2011年10月18日 (火) | Edit |
「きな粉」と「栗」には目がない自分。

今日、仕事の帰りにコンビニに寄って、ハーゲンダッツのモンブランを買いました。

高級アイスクリームは何ヶ月ぶりでしょうか・・

実は昨日コンビニで発見し、迷ったあげくに買わなかった(買えなかった)。

特にいい事があったわけでもなく、ただ「モンブラン」という文字に誘われて・・

買ってしまったのです。

食後の楽しみにと思っていたのですが、晩ご飯を食べたら存在を忘れていて、

家内に「食べないの?」と訊かれ思い出しました。

モンブラン

マロンペーストの下には、バニラ、カスタードといったアイスクリームに、

マロンソース、スポンジケーキが散りばめられていました。

ゆっくりと味わってショクさせていただきました♪

期間限定っていうのがもったいないです。一年中売っていれば・・と思ったのですが、

頻繁に食べるには値段が障害となります(自分には)。

もうすぐ義母の誕生日ですので、その日にまた買って自分が食べようと思います^^

美味しかった~♪ ご馳走様でした☆


関連記事
テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんばんは
私もモンブラン大好きです♪
ハー●ン●ッツでは、さぞかしお高いでしょうね……。
ああ、こんな夜中に食べたくなってしまいましたわ!
どうしましょう?

しかし、モンブランって、ケーキやシュークリームやプリンに乗っている物だと思っていましたが、アイスクリームまであるとは……。
知らないところに美味しいものが沢山出回っているのですね。
その殆どと無縁で終わっているような気がします。(T_T)
2011/10/19(Wed) 01:21 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
こんばんわ^^
モンブラン、ケーキでも美味しいですよね^^
私は、ハーゲンダッツはチョコレートバーになってるのが
一番好きなんです^^
そう言えば、今日も、アイス食べました^^
ハーゲンダッツ、カロリー高いので、もっと
低いのですが、ここは我慢のしどころですね、アハ^^
2011/10/19(Wed) 19:54 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
No title
こんばんわ!

私もコレ食べましたよ~!!
ちょっと柔らかくして食べるのが美味しくて好きです。
が、高いですよね~(>_<)
コンビニのお兄さんが「お弁当と値段がかわらん!」って言ってました(笑)

この前見たテレビに、1万円の栗のケーキが出てましたよ!
丹波栗とイタリアの栗を使ってるんだそうです。
手作りで美味しそうでした(*^_^*)
2011/10/19(Wed) 22:49 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

> 私もモンブラン大好きです♪
> ハー●ン●ッツでは、さぞかしお高いでしょうね……。

はい!高かったです・・まる一日悩みなしたから^^;

> しかし、モンブランって、ケーキやシュークリームやプリンに乗っている物だと思っていましたが、アイスクリームまであるとは……。

美味しいものはアレンジがたくさんありますよね!
今度はきな粉のハーゲンダッツが出ないかと期待しています。
(もう出てたことあったりして?)

> 知らないところに美味しいものが沢山出回っているのですね。
> その殆どと無縁で終わっているような気がします。(T_T)

たまたま目に入ったものだから、自分もいろいろ見逃しているとおもいます。
2011/10/20(Thu) 21:11 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

> モンブラン、ケーキでも美味しいですよね^^

モンブランはやっぱり栗がいいですね~
今はハロウィンでカボチャのモンブランが多いですね!

> 私は、ハーゲンダッツはチョコレートバーになってるのが
> 一番好きなんです^^

バーも美味しいですよね。自分はハーゲンダッツは、
マカダミアナッツが最初の出逢いでした♪

> そう言えば、今日も、アイス食べました^^

アイスはカロリー高いのが多いから、本当は夜控えた方がいいんでしょうね!
2011/10/20(Thu) 21:15 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

> 私もコレ食べましたよ~!!

僕、絶対misaさんは食べたと確信してました(笑)

> ちょっと柔らかくして食べるのが美味しくて好きです。

手でちょっと温めて食べるといいですよね~
全部溶けてかき回して食べるのも好きでした(子供の頃ですが)

> が、高いですよね~(>_<)
> コンビニのお兄さんが「お弁当と値段がかわらん!」って言ってました(笑)

確かに高い!丸一日悩みましたから・・でも買ってしまいました。
コンビニのお兄さんがサービスしてくれればいいのにですね~^^

> この前見たテレビに、1万円の栗のケーキが出てましたよ!
> 丹波栗とイタリアの栗を使ってるんだそうです。
> 手作りで美味しそうでした(*^_^*)

1万円ですか・・ちょっと手が出ませんね(ちょっとどころではない)
いつかmisaさんにご馳走してもらえることを夢見ています☆アハ
2011/10/20(Thu) 21:19 | URL  | りゅき #-[ 編集]
りゅうきさん、こんにちは
おいしいモンブラン 久々においしいのお言葉を、よかったです。
そして 「家内の言葉」 奥様は介護の両親をかかえて、
どうしているのかしら? と案じていました。
奥様 も、どこかの 介護グループで、苦しい胸の内を、
書けると良いです。
2011/10/24(Mon) 08:26 | URL  | 玉枝 #-[ 編集]
玉枝さんへ
こんばんは☆ はじめまして!コメントありがとうございます♪

> おいしいモンブラン 久々においしいのお言葉を、よかったです。

最近、美味しいものをなかなか美味しいと思える事が少なくて・・
味覚が変わってきたのでしょうかね。
モンブランは美味しかったですよ~♪

> そして 「家内の言葉」 奥様は介護の両親をかかえて、
> どうしているのかしら? と案じていました。

家内は毎日、疲れていますけど、少しでも気分転換させられるように、
なんとか工夫しています。今は仕事が楽しいようで、それが救いです。
あと、コンサートに行ったり、友達と食事に行ったりさせてます。
2人の面倒を看るのは本当に精神的にも肉体的にも辛そうです。。

> 奥様 も、どこかの 介護グループで、苦しい胸の内を、
> 書けると良いです。

一時期ブログを書いていましたけど、介護の事は書きたくないらしく、
自分の好きなことを書いて楽しんでいましたが、
義母も寝たきりになってからは書く余裕もなくなりました。
結構前向きな感じですが、辛い時はなんでも話を聞くようにしています。

なんかまとまらないお返事になりましたが、
これからもどうぞよろしくお願い致します♪
2011/10/24(Mon) 22:25 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可