2011年10月17日 (月) | Edit |
先々週の土曜日に顔を怪我して今日で9日目。

擦り傷と痣で、見られる顔じゃなかったのが、

ほどほどに見られるようになってきた。

もう顔を洗っても沁みないし、

横になって寝ることもできるようになった。

先週一週間、マスクをして仕事をしていたら、

皆から「風邪?花粉症?」と心配してもらえた。

社食も一週間行かず、コンビニでお弁当を買ってたら・・

出費が増えてしまった。明日からは社食に行って食べよう。

まだ少し赤みが残っているけど、もう大丈夫でしょう。



改めて思った・・

自分の細胞もちゃんと仕事をしてくれていたんだ・・と実感しました。

関連記事
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんわ!

あの時のケガが治ってきたのですね!
良かったですね~(*^_^*)
ケガをすると白血球が増えたり
いろいろと防御システム(?)が機能し始めるんですよね!
私はケガをするとそういうのを観察してしまいます。
他人のは見れませんが、自分のは平気なので(笑)
最近使ったキズパワーパッドは良かったですよ~
自然治癒力が高まった感じがしました。

なんだか変なコメントですみません(^_^;)

りゅきさんのお勤め先には社食があるんですね。
いいなぁ~。社食に憧れます・・・
2011/10/17(Mon) 23:44 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
りゅきさん、こんにちは
良くなって来られたようで本当に良かったです!
男女問わず、顔の怪我は困りますよね!

りゅきさんの会社の社員食堂はコンビニ弁当よりもお安いんですね。
私は今まで社食がある会社に勤めた事が無かったので……。
あ、半年程勤めた派遣先が1箇所ありましたが、その頃は手製のお弁当派だったので、使わなかったんでしたわ……。

細胞は脳梗塞をやったウチの姑でも活発に働いているようですから(髪も爪も伸びるし、おむつかぶれが出来ても治ります)、りゅきさんならまだまだしっかりと働いている筈ですよ!(^-^)

お疲れがなかなか癒えない状況だと思いますので、どうぞこれからも転倒などにはお気を付け下さいね!
2011/10/18(Tue) 13:55 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

> あの時のケガが治ってきたのですね!
> 良かったですね~(*^_^*)

お陰様でだいぶ良くなってきました♪

> ケガをすると白血球が増えたり
> いろいろと防御システム(?)が機能し始めるんですよね!

そうらしいんですよね。自分では意識してないのに、
細胞君が頑張ってくれていたようです♪感謝!

> 私はケガをするとそういうのを観察してしまいます。

misaさんは面白いところに目が行きますよね!
尊敬してしまいます^^

> 最近使ったキズパワーパッドは良かったですよ~
> 自然治癒力が高まった感じがしました。

自分も、それ使いました!最近のは凄いですね!
お陰で早く治った気がします。久しぶりに怪我をして、
新しい発見でした。怪我の功名ですかね・・

> りゅきさんのお勤め先には社食があるんですね。
> いいなぁ~。社食に憧れます・・・

ドラマとかにでてくるような、爽やかなところではないですけど、
美味しくて、しかも安くていただけます。
カレーライスが170円だったり、200円あればお腹いっぱいになります♪
misaさん、食べに来ますか?(笑)
2011/10/18(Tue) 23:48 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

> 良くなって来られたようで本当に良かったです!

ありがとうございます♪

> 男女問わず、顔の怪我は困りますよね!

はい。。特に男としては髭を剃れないのが辛かったです。

> りゅきさんの会社の社員食堂はコンビニ弁当よりもお安いんですね。
> 私は今まで社食がある会社に勤めた事が無かったので……。

社員食堂は会社から補助がでてるから安くていいんですよね。
コンビニ弁当などよりも安く食べられるので大変助かります。

> 細胞は脳梗塞をやったウチの姑でも活発に働いているようですから

そうですね。義父も爪が伸びるし、床ずれの傷も治るしですね!

> お疲れがなかなか癒えない状況だと思いますので、どうぞこれからも転倒などにはお気を付け下さいね!

些細なミスが最近多々続いているので、気を引き締めなければです。
2011/10/18(Tue) 23:52 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可