2011年10月09日 (日) | Edit |
気づけば久々の更新となってしまいました。

その間、いろいろ気ぜわしく過ごしておりました。

まず、あまり体調が優れなく、病院で検査したのですが、
血液検査は今までよりも改善傾向(γ-GTP、血圧)で、原因不明。

会社関係の方の送別会幹事をやったのですが、
開催日当日に台風が関東に直撃し、日程調整に苦労(後日、無事に開催)。

毎週どこかへ出張(それも急な出張が多かった・・)

衣替えで、家中の整理に追われる。

プリンターの調子が悪くなり、品定めの為、ちょくちょく家電量販店へ。
(新しいプリンターを我が家へ迎えました)

と、書くと大したことないのですが・・更新しようとすると、
義父母にトラブルがあったりと、その度ごとに挫けていました。

そして昨日(ここで、やっと表題について)、
買い物で両手が塞がっているなか、ちょっとした段差につまずき、
右頬を地球に強打してしまい、痣ができてしまいました。
周りに人はいなかったのですが、とても恥ずかしかったです。
夕べから、頬に熱があり、少し腫れているので冷却ジェルシートを貼っています。
これが、青痣にならなければいいのですが・・
痣が結構目立つので、買い物等で外出するのは気まずい状況。

参りました・・。近々にアルフィーのコンサートが控えてなくて良かったです。

そういえば、10月6日から愈々、THE ALFEEの秋ツアーが始まりました。
自分は、自身の中で約束した11月26日の仙台サンプラザホールに参加します。
席も自分としては良席です(桜井さん側の3階で全体を見渡しやすい)。
会場内の写真・座席表を見て、以前コメントをいただいた方が、
小武道館と言われていた意味がわかりました。素敵な会場ですね♪

それまでには右頬の痣が消えているとは思いますが、
火曜日からの仕事では嫌でも目立ってしまいます。職場はいいけど、
通勤時なんか目立ってしまいますねぇ・・頭全体に包帯を巻きますか・・

よけいに目立つし、怪しいですよね。。早く治りますように。。☆


人気ブログランキングへ  

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、おはようございます
大丈夫ですか?
いろいろと大変だったご様子で、そんな中のお怪我……。
三連休でお医者様もお休みですし……。
早く腫れと痣が取れるといいですね。

新しいプリンターは快適ですか?
ウチのはもう数年経っていますが、複合機なので、とても重宝しています。
DVDの盤面印刷は勿論、ネガから写真を印刷する事まで出来ますし、最近の技術革新は凄いですね!

仙台と日本武道館で秋ツアーは2度のご参加ですか?
私は残念乍ら、自分のブログに書いたような経緯で、今年の参加を断念しました……(T_T)
この決断、本当に辛かったです。
来年は何とか復帰したいと思っています。
2011/10/09(Sun) 08:36 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは

> 大丈夫ですか?
> いろいろと大変だったご様子で、そんな中のお怪我……。

こんな怪我は何十年ぶりなので、顔を洗ったりお風呂に入ると、
子供の頃を思い出しました。体に沁みます(>_<)

> 新しいプリンターは快適ですか?

まだあまり使ってないのですけど、快適ですよ^^
印刷が早いこと早いこと。高い機種じゃないですけど、
レーベル印刷もコピーも出来て楽しみです♪

> 仙台と日本武道館で秋ツアーは2度のご参加ですか?

武道館はチケット取れればですが、参加できればするつもりです。

> 私は残念乍ら、自分のブログに書いたような経緯で、今年の参加を断念しました……(T_T)
> この決断、本当に辛かったです。

まだ諦めないで、もし体調が上向きになったら、参加を考えてみてください。
今年はいろいろありましたから、きっとminakoさんの心に残るライブになると思いますよ。
2011/10/09(Sun) 20:20 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんにちわ^^
色々お忙しかったのですね、仕事もあるし、
おうちでは介護もあるし・・・
体もだけど、心が忙しかったのでしょうね~
そう言う時って、怪我しますよね~!

私も、お盆に足の指を骨折したときも、
ちょうどやることが多くて気ぜわしくて
つまずいたら、折ってた・・・・
そんな感じでしたね。
どうぞお大事になさってください。
2011/10/10(Mon) 16:41 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
No title
こんばんわ!

お顔は大丈夫ですか?
せっかくのイケメンが・・・(想像ですが)
薬局に、打撲したところに塗るお薬売ってますよ。
内出血が早く治ります。
祖母がよく青痣を作っていたので、買ってあげてました。
(↑家庭内暴力と思われないために(笑))
私も昨日、実家の(祖母の)座椅子の肘置きに
すねをぶつけたので使いました(^_^;)

秋ツアー、始まりましたね!
私は『焼きドーナッちゃん』が楽しみです。美味しそう♪
あ、もちろん歌も!

ではでは、お大事に~
2011/10/10(Mon) 21:04 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

> 体もだけど、心が忙しかったのでしょうね~
> そう言う時って、怪我しますよね~!

最近、忘れ物は酷いし、いろんなところをぶつけるし、
こけるし・・自分でもよく分からないくらいです。
ほんと大胆にこけてしまいました・・

> ちょうどやることが多くて気ぜわしくて
> つまずいたら、折ってた・・・・
> そんな感じでしたね。

心ここにあらず・・って感じですよね。
何でこうなってしまったの?みたいな・・
こういうときは、落ち着いて行動しないとですね。
2011/10/10(Mon) 21:56 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

> お顔は大丈夫ですか?
> せっかくのイケメンが・・・(想像ですが)

あっ!それは言わないでください・・
もっと怪我して崩れた方がいいくらいな顔なので。
でも痛いのは嫌ですねぇ。。

> 薬局に、打撲したところに塗るお薬売ってますよ。
> 内出血が早く治ります。

どんな薬なんでしょう・・薬局の中にも入りたくないくらい酷いので。
明日からの仕事が憂鬱です。お昼は食堂行けません。

> 私も昨日、実家の(祖母の)座椅子の肘置きに
> すねをぶつけたので使いました(^_^;)

すねを!?痛そう・・・自分まで今ヒリヒリしてしまいました。
もうっ!!

> 秋ツアー、始まりましたね!
> 私は『焼きドーナッちゃん』が楽しみです。美味しそう♪
> あ、もちろん歌も!

始まりましたねぇ~♪そちらも来月ですね!
『焼きドーナッちゃん』美味しそうですよね!
桜井さんが言うんだから、きっと美味しいんだと思います。
食べ物の神様に・・ですもんね!

> ではでは、お大事に~

ありがとうございます。何とかライブまでには・・
2011/10/10(Mon) 22:05 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
りゅきさん、こんばんは^^

両手が塞がってる状態で転倒とは、どれほど痛かったことでしょう。
ほんとに大変でしたね。
でも、11月の仙台公演までには、まだまだ日数があるので
絶対治りますよ。
コンサート、楽しみですね~☆

私も最近プリンタが壊れて修理に出したら
もう部品が無くて新品と交換になりました。
それも、とっても安い値段で交換してもらったんですよ。
買いだめしていたインクも引き取ってもらって
新しいのに無料で替えて頂いたり、
サービスが良いので
修理に出すのもいいかもって思ったりしました。
2011/10/11(Tue) 23:38 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんばんは^^

> 両手が塞がってる状態で転倒とは、どれほど痛かったことでしょう。

最近ドジばかりしていて、今回は一番痛かったです。
顔からスライディングしてしまいました・・

> でも、11月の仙台公演までには、まだまだ日数があるので
> 絶対治りますよ。

治りますかねぇ・・まだ擦り傷がヒリヒリしていて、周りが焦げたようになってます。
顔半分・。・;

> サービスが良いので
> 修理に出すのもいいかもって思ったりしました。

ほぇ~。サービスいいですね!今度そのお店紹介してください^^
もりぽっぽさんのお人柄なんでしょうね♪
2011/10/13(Thu) 22:25 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可