2011年09月17日 (土) | Edit |
一人で、東北楽天ゴールデンイーグルスの応援に。

それは、昨日仕事の帰りのラジオで、

今日の予告先発がイーグルスは、田中将大投手(マー君)というのを知って、

「気分転換になるかな?」と急に思い立ちました。

今朝、近くの駅までチケットを購入しに行き、無事にチケットをゲット。

そして一旦また家に戻り、車で出掛けました。

今まで、西武ドームに行くことなど、全然気にしていなかったのですが・・

家から西武ドームまで30分足らずで着いてしまいました。

「こんなに近くだったんだぁ」と呆気にとられながら西武ドームへ。

西武ドーム1
ドーム前はたくさんの人で賑わっていて、

西武ドーム2
中に入ると、両チームの応援合戦が始まっていて、大迫力!

西武ドーム3
席に就いて、周りをキョロキョロ・・一番後ろの席だったので見晴らしはGOOD!

西武ドーム18
お目当てのマー君はブルペンで投球練習。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

試合の結果は・・残念ながら、イーグルスが負けてしまいました。

でもマー君は8回まで完投し、139球の11脱三振。本人初のシーズン200奪三振。

頑張ったのですが、初回から立ち上がり不安定だったのが響きましたね。

次回は、必ず勝利して欲しいと思いました。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

試合途中に激しい雨。試合終了後も霧雨が降っていましたが、

空を見上げると、
西武ドーム虹
綺麗な虹がかかっていました。

西武ドームがこれほど近いのであれば、また是非観戦に行こうと思います。

今度は、地元の西武ライオンズを応援しに♪♪

それと11月にTHE ALFEEのコンサートで、もし仙台に行けた時、

ちょうどイーグルスのホームゲームだったら観に行こうかと思ったのですが・・

もう野球シーズンは終わっている時期でした・・残念。。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




関連記事
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、おはようございます
昔、ドームになる前に行った事があります。
東京都なんですが、30分程歩けば行ける距離に住んでいました。
会社の運動会がそこで行なわれた事もありましたっけ……。
首都圏の従業員が集まる大運動会でした。

独身時代は、西●ライ●ンズが優勝するとセールがあるので、野球には興味が無いのに●武を応援していました。

応援されていたチームが負けてしまって、悔しいですね。 
でも、虹が見れたし、良かったですね!
気分転換には持って来いでしたね♪

また楽しんで見て下さいね。
2011/09/18(Sun) 09:17 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/18(Sun) 18:17 |   |  #[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは

西武ドームは遠い存在だと思っていたのですが、
近すぎて、呆気にとられました・・

> 東京都なんですが、30分程歩けば行ける距離に住んでいました。

歩いて30分は近いですね!
電車の混雑も車の渋滞も関係なしですね・・(家近所の道路が混みますか)

> 会社の運動会がそこで行なわれた事もありましたっけ……。

球場で運動会とは・・いい思い出になりますね!

> 応援されていたチームが負けてしまって、悔しいですね。 

勝つと確信して行ったので・・残念でした。
お互いとてもいい試合してましたので満足です。

> でも、虹が見れたし、良かったですね!

最近、虹はよく見るような気がします。
写真に撮るのはなかなかタイミングが合わなかったのですが、
今回は自分なりにうまく撮れて良かったです。携帯でしたけど^^;
2011/09/18(Sun) 21:58 | URL  | りゅき #-[ 編集]
鍵コメさまへ
携帯でしたが虹撮れて嬉しかったです。

もし会ってお話する機会がありましたら、
訊ねてみたいと思います^^

コメントありがとうございました♪
2011/09/18(Sun) 22:01 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんにちわ^^
そうですか、マー君が見れたのですね?^^
いいなあ~♪
スポーツの観戦も素敵な癒しになりますね^^
1つ癒しがまた増えて良かったですね~♪

今日は、台風がそちら方面に行きそうですね??
どうぞ、お気を付けて!
こちらも、進路には当たらないのですが、
雨風がとても強いです・・・
2011/09/21(Wed) 11:47 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんにちは^^

> そうですか、マー君が見れたのですね?^^
> いいなあ~♪

たえさん、マー君のファンですか?^^

> スポーツの観戦も素敵な癒しになりますね^^
> 1つ癒しがまた増えて良かったですね~♪

今、球場の音響が凄くて、選手は大変かもしれないですけど、
見る側からすると、迫力が増した感じがしました^^

> 今日は、台風がそちら方面に行きそうですね??
> どうぞ、お気を付けて!

台風、電車が止まったり、いろんなものが飛んできたり、
凄かったです。ちょうど帰宅時に台風が真上にあったのは、
びっくりしました。
2011/09/24(Sat) 14:54 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可