2011年09月11日 (日) | Edit |
今日で東日本大震災から半年が経ちました。
復旧・復興が思うように進んでいない状況が
テレビやラジオで毎日のように報道されています。

また福島の原発についても
まだまだ収束にはほど遠い状況だそうで、
日本全体が、あの日より落ち着かない感じです。

自分もなんだか胸に何かがつっかえているような感じで、
今週は特に体調が思わしくありませんでした。
木曜日と土曜日には病院に行き、
担当医の先生と相談しながら、
今までと違う薬を処方していただきました。

家のこと、仕事のこと、地震に原発・・・
精神的にも少し下降気味だったようです。

そんな自分を励ますために、
大震災からちょうど半年の今日に、
間に合うように、頑張って作ってみました。
歌詞が心に沁みるので、今回は歌詞も挿入してみました。

この曲に関しては、アルバムの音源よりも、
ライブの音源の方が好きなので、
敢えてライブバージョンを選択しました。
少しお聴き苦しいかもしれませんが、
被災地の方にも励みになればと思います。

改めて、東日本大震災で被災された方々、
また、台風13号で被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。



The Way / THE ALFEE



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ 音楽広場



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


アルフィーの秋ツアーで
11月26日の仙台公演のチケットは、
昨日(9月10日)に先行予約だったんですね。
病院と買い物に行っていて、予約漏れしてしまいました。
もし空きがあれば、一般発売でゲットできればと思います。

季節の変わり目です。
皆様もお身体にじゅうぶんお気をつけください。



関連記事
テーマ:心に沁みる曲
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、おはようございます
本当に心に沁みますね。
りゅきさんが作られた映像も、歌詞にマッチしていて、より感動を大きくしてくれました。

特に今日と言う日に聴いたせいか、涙が止まらなくなりました。
震災から半年。
そして、NYテロから10年と言うこの日に……。

歌詞が身に沁みて来て、『そうね。明日にもっと希望を持たなければね』と思いました。
今の私には笑顔が全く無い、と主人に言われましたが、確かに鏡の中の自分は暗い表情をしています。
世の中の不運を全て背負ったような……。
少しでも笑顔を取り戻して、明るく暮らさないと、この先の人生、損ですよね!
考える機会を戴きました。
ありがとうございました♪
頑張ります!
2011/09/11(Sun) 09:02 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
No title
あぁ・・・、やっぱりいい曲ですね(*^_^*)
ていうか、こんなの作れるりゅきさんがスゴイ!!
体調はいかがですか?

日々いろいろありますが
自分の力の及ばないことを悩んでも仕方ないですよ。
私はこんなこと(↑)言う人なので
よく他人から「冷たい」って言われるんですが
今いるところで自分ができる最良のことを
毎日やっていきましょうよ。
そうやって毎日を過ごしていくと
未来はずっとずっと良くなる。今日より明日。明日より明後日・・・って。
あまり人には言いませんけど
うつだったときのことを思い出すたびに思うんです。
なぜ、あの頃こういうふうに考えられなかったのかな?って。

あら?私ったら変な話を・・・(^^ゞ

仙台のチケット、取れるといいですねぇ。
福岡にいらしては?(笑)

今日は自分の管理画面にログインできなくて、長居してしました(^_^;)
動画、3回観ましたよ・・・

お身体、お大事に~!!
2011/09/11(Sun) 21:03 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは

> 本当に心に沁みますね。
> りゅきさんが作られた映像も、歌詞にマッチしていて、より感動を大きくしてくれました。

ありがとうございます。映像は少し心残りがあるのですが、
素材も限られていたので、なんとか合うようには考えました。
未熟ですので、もっと上手くなれればと思ったりしました。

> 特に今日と言う日に聴いたせいか、涙が止まらなくなりました。
> 震災から半年。
> そして、NYテロから10年と言うこの日に……。

11日という日が、あの日から特別な日となりましたね。
震災に負けないように、皆さんも頑張っているので少しでも応援できればと思います。

> 歌詞が身に沁みて来て、『そうね。明日にもっと希望を持たなければね』と思いました。

笑顔を自分も時々忘れてしまう事があります。
そういう時こそ、心を前向きにしていかなければなりません。
周りを元気を与えられるように、笑顔を作っていきたいですね!
お互い頑張りましょう!!
2011/09/11(Sun) 22:38 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
こんばんは

> あぁ・・・、やっぱりいい曲ですね(*^_^*)

自分、この曲を聴いて何度も支えられています♪

> ていうか、こんなの作れるりゅきさんがスゴイ!!

いや・・なんかもっとうまく表現したかったのですが、
未熟なうえに、素材も少なくなっていましたので・・

> 体調はいかがですか?

なんとか落ち着いてきました^^

> 自分の力の及ばないことを悩んでも仕方ないですよ。

自分の力ではどうにもならないことを、
いろいろなことを通じて、解決していけたらと思っています。
今回の動画に関しても、ALFEEを通じて何かを伝えられたら・・と思い、作ってみました。
たくさんのアーティストの力を借りれば、何かをできるような気がします。


> あら?私ったら変な話を・・・(^^ゞ

いえいえ、皆さんそれぞれあると思います。
こういう言葉を共有することも大事だと思いますよ^^

> 仙台のチケット、取れるといいですねぇ。
> 福岡にいらしては?(笑)

そっかぁ・・福岡にですね~考えてみましょう♪
misaさんもいつか武道館に来てくださいね!
「日本武道館で待ってるぜ!!」ってな感じです^^

> 今日は自分の管理画面にログインできなくて、長居してしました(^_^;)
> 動画、3回観ましたよ・・・

そう!最近ログインできないこと多いですよね。
頑張って書いた記事が消えたり・・
動画3回も観てくれてありがとうございます^^あは

> お身体、お大事に~!!

ありがとうございます!misaさんも☆
2011/09/11(Sun) 22:51 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ^^
遅くなってしまいました^^;

これも、りゅきさんが作られたのですね?^^
とても、慰められる曲で素敵に作られたのですね^^
癒されます~♪

ご自身のことだけじゃなく被災者や原発の事が
気になるのは、とてもよく分かります。
私も時々、マジで、良くここまで生きてこられたなあと
思うときが何度もありました。
自分だけが辛い方がどれほど楽だろう?と、思うことも
良くありました。

ご自身でも仰ってるように、日々、淡々と、出来ることを
出来る量だけやっていくしか、無いような気がしました。
全ての人を救い、全てのことを背負うことは、誰にも
出来はしないのだから・・・・と、
誰かが言っていた気がします☆
2011/09/13(Tue) 21:55 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは^^

> これも、りゅきさんが作られたのですね?^^
> とても、慰められる曲で素敵に作られたのですね^^
> 癒されます~♪

はい!ありがとうございます♪
いい曲ですよね~!自分が褒められたようで嬉しいです☆

> 自分だけが辛い方がどれほど楽だろう?と、思うことも
> 良くありました。

そうですねぇ。辛いのが自分だけで周りの幸せそうな笑顔を見てるほうが、
気持ちが楽だ・・と自分は何度も思った事があります。なんでしょうね・・?

> ご自身でも仰ってるように、日々、淡々と、出来ることを
> 出来る量だけやっていくしか、無いような気がしました。

淡々と・・っていうのがなかなか難しいですけどね。
もっと何かできるのはないかと悩んだりしてしまうのはよくないですね。

> 全ての人を救い、全てのことを背負うことは、誰にも
> 出来はしないのだから・・・・と、
> 誰かが言っていた気がします☆

そう考えると、歌やスポーツはたくさんの人に勇気や元気を与えらますね。
その方々の影の努力を思うと、ほんとうにありがたいことだと思います。
2011/09/14(Wed) 21:48 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック