2011年08月15日 (月) | Edit |
今日で夏休みも終わり。
明日からは、また仕事が始まります。
今年はカレンダー上、夏季休暇が短かったので、
それほど休みボケみたいなのはないのですが、
週中に嫌な出張が入っており、それが憂鬱でしかたありません。

休み中はベランダの掃除をやったり
あとは義母を眼科に連れて行ったり、買い物に行ったりしましたが、
高校野球をテレビで観たりもできて、比較的のんびりした夏休みでした。

そんなわけで、特にネタもなく・・・
夏なので、昆虫の写真でも載せてみようかと。
好きな人は好きだと思いますが、嫌いな人は嫌いですよね。
(・・・当たり前なことを言ってます)

なので、追記の方に載せておきます。
苦手な方は見ない方が良いかと思います。

カマキリの写真は2年前に記事に載せた「MAKOTO君」です。
クリック → 記事 ← クリック

バッタ(トノサマバッタ)は、10年前に撮った写真で、
自分としては最高傑作な写真なのですが・・ちょっとグロいかな・・。

見ても平気な方は、どうぞ御覧ください。


↓↓↓↓↓  写真   ↓↓↓↓↓



写真をクリックすると大きくなります。

まずはカマキリのMAKOTO君です。
gifumakoto
手のひらで・・・

MAKOTO2
ちょっと攻撃的ですね!



続いては、トノサマバッタ
(地面に寝そべって撮りました。しかも仕事中・・)

横から・・
バッタ2

前から・・
バッタ1
なかなかカッコイイですよね!!



人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ





残暑お見舞い申し上げます。
関連記事
テーマ:昆虫の写真
ジャンル:写真
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんばんは
昨日、暑い中ちょっと歩いて遠出をしました。
少しでも日陰のある裏道を、と歩いていますと、『あれ?草が飛んだ!?』
飛んだのは2cmぐらいのバッタの赤ちゃんでした。
良い具合に草の色に隠れて(全く同じ色でした)、あれなら飛びさえしなければ人に見付からないですね。
でも、地上にはいろいろな天敵が居るのでしょうから、あの赤ちゃんバッタ君が無事に大きくなってくれたらいいな~なんて、何故かそんな事を考えてしまいました。(^-^)
2011/08/15(Mon) 19:13 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは

日差しが強いと遠出はつらいですね。
自分も日陰を選んで歩きます。
雷が怖いですけど。

草が飛ぶように見えますよね!
バッタを間近で見ると、けっこう可愛いですよ^^
バッタも子供の頃はよく捕まえてしまいましたけど、
今は元気に育ってほしいと思うようになりました♪

minakoさんも熱中症に気をつけてくださいね☆
2011/08/16(Tue) 02:19 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ^^
見るのは平気です^^
触ろうとは思いませんけど^^;
爬虫類はNGですが、昆虫は大丈夫^^b

もう夏休みも終わりですね~
でも秋は好きなので、早く涼しくなって欲しいです^^*/
2011/08/16(Tue) 19:43 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
No title
こんにちは!

トノサマバッタというんですね。これが!
捕まえて噛みつかれた記憶があります(-_-;)
おんぶのトノサマバッタ、正面からの顔がスイカみたい(笑)
大きいバッタを見ると、「カリッと唐揚げにすると美味しいんじゃないかな?」
なんて考えてしまいます。小さなエビやカニの唐揚げ(素揚げ)って美味しいでしょ?

MAKOTO君、懐かしいですねぇ~。
私は今年も会いましたよ(笑)
2011/08/17(Wed) 10:10 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
たえさんへ
こんばんは^^

僕もどちらかというと触るのは無理な方です。
見てるのは和みます♪
あぁ~自分も爬虫類は苦手ですねぇ~
蛇なんかは嫌です!

自分も早く秋にならないかなぁ~と思ってます。
また紅葉が綺麗な秋になればいいな~と思ってます♪
2011/08/17(Wed) 23:28 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
こんばんは!

トノサマバッタは自分も噛みつかれました!
結構痛いんですよねぇ~
子供の頃だったですけど・・

スイカ・・あはは^^
確かにスイカみたいですね!
唐揚げにしちゃいますか!!美味しいんでしょうか・・
いつかバッタの唐揚げレポートお願いします(^^)

> MAKOTO君、懐かしいですねぇ~。

今年も見ましたか?僕はまだ今年は見てないですね~
これからかな?^^
2011/08/17(Wed) 23:32 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可