2011年08月06日 (土) | Edit |
THE ALFEEの春ツアーの映像を収録した
「THE ALFEE 2011 Special DVD " I Love You "」が
8月25日に発売されることが発表されましたね。

NHKホールでのライブ映像や、春ツアーにまつわる3人のトーク、
そして!自分も参加したZepp Sendaiでのライブのスペシャル・ダイジェストが
収録されているということで、これは買わなくてはなりません。

個人的にはZepp Sendaiでのライブ映像をメインにして欲しかったところですが、
ダイジェストの前に「スペシャル」という冠がついているので、期待してみましょう。
(あまり期待しすぎるのも、ちょっと・・ですかね)

秋ツアーのチケット&DVD・・ちょっとお財布が心配ですが、
節約しながら、アルフィーのコンサートもDVDも楽しみたいと思います。

そのZepp Sendaiで特に印象に残って、会場が一体となって盛り上がった曲、
トラベリング・バンド


冒頭の歌詞
~♪「夢をうたう とても不思議なR&Rバンド
   東へ西へ たどりついたぜ ”仙台”」♪~
の時の歓声と会場の様子は、今でも胸に焼きついています。
(上のYouTubeでは”横浜”ですが・・)


秋のツアーでも仙台で聴けるといいな♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ 音楽広場


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、おはようございます
出ますね~!
私も昨日オフィシャルサイトでチェックしたばかりです。
予約受付はまだなので、気を付けておかなければ。
仙台公演がどの位収録されているか解りませんが、りゅきさんのレポートを拝読していましたので、是非見たいですね。
頑張ってブログライターをして、DVD代を捻出しちゃおう!

今日は『FNS歌謡祭』に高見沢さんが出ます。
4時間以上あるそうですが、HDDに録画をして見ます。
(本当は生でフルで見たかったのですが、夫が居るので駄目っぽいです。録画して見ろ、と言われてしまいました……)
出来たら3人で登場して欲しかったなぁ~。

早く3人に逢いたいです!
2011/08/06(Sat) 09:19 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんにちは

minakoさんもDVD買いますか?
春ツアーの雰囲気を味わってほしいな♪

> 今日は『FNS歌謡祭』に高見沢さんが出ます。

4時間は長いですねぇ~
いつ頃、出るとかわかればいいのですけど・・
たぶん僕は観ないと思います。
バレーの方を観ると思いまーす^^
2011/08/06(Sat) 17:33 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんばんわ!

DVD出ますね♪買わなくちゃ!!
来週は『Takamiy Classics』が出ますよ!
はぁー・・・ボーナス欲しい(-_-;)

今、FNS歌謡祭(録画)を観てます。
アルフィーと大友康平さんの懐かしい共演が!
高見沢さんもちょこちょこ映ってます。

いろんなアーティストの方々が観れて楽しいです(*^_^*)
りゅきさんも観ましたか?
2011/08/06(Sat) 22:27 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
りゅきさん、おはようございます
『FNS歌謡祭』はご覧にならなくて正解でした。
主人に頼まれた『丸椅子のカバー』を新規に縫っていたのでながら見が出来たのですが、高見沢さんが映ったのは、『夜ヒット』で大友康平さんとハプニングで歌ったシーンが放送されたところで少しインタビューされたのと、『メリーアン』が29位に入っていたところだけでした。

後はワイプ(?)とか言う小さい画面に、たまに映っただけで、これは永久保存の価値なし、とガッカリ致しました。
(高見沢さんの生演奏シーンや誰かとのコラボレーションがあるものと思っていたので、とても落胆しました)

次の楽しみは、『FANTA』として出演する『新堂本兄弟』ですわ~……。
2011/08/07(Sun) 09:33 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
misaさんへ
こんばんは^^

misaさんも是非DVD買って、
仙台の盛り上がりを見てくださいね!
どのくらい収録されてるかわかりませんけど。
ボーナス、自分も雀の涙くらいしか出なかったので、
車の支払いで終わりです・・

FNS・・少しだけ観ました。
アルフィーのところは観られなかったですねぇ~~
古い映像はいいですね!
ちょうどピンクレディーとかキャンディーズの
場面を観ました^^
2011/08/07(Sun) 19:05 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは^^

FNS・・少しだけ観ました。
ピンクレディーとキャンディーズの場面だけ。
以前はいろいろな歌謡番組があって面白かったですね。
今の歌謡界にはちょっとついていけない感じですぅ。

2011/08/07(Sun) 19:07 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック