2011年08月01日 (月) | Edit |
THE ALFEE の秋ツアー Neo Universe 2011「ALWAYS」が、
10月6日のオリンパスホール八王子を皮切りにスタートします。

今回の秋ツアーは例年と違い、12月23日~12月29日の
日本武道館と大阪城ホール公演は、ツアータイトルが異なり、
「Neo Universe 2011 Final Series I Love You, Always...」と、
今年一年の締めくくりのようなタイトルとなっています。
(最後の「...」が、意味深ですね。

ともあれ10月6日~12月29日まで3ヶ月で、23公演。
メンバー、スタッフさんの皆さん、体調に気をつけて、
全国をまわってほしいと思います。

そのツアータイトルの曲

ALWAYS

この曲は、1996年の夏イベ「YOKOHAMA RED BRICKS」で、
演奏した際に高見沢さんが曲の最後の方で歌詞が飛んでしまい、
アンコールで、登場した際に、もう一度最後の方だけ唄ったのを思い出します。
(かなりショックを受けていたご様子でした)

さて、まだツアーは2ヶ月ほど先ですが、いくつかの会場のチケットについて、
先行予約がすでにもう始まっています。
自分は、今回の秋ツアーは、春ツアーの際の記事に書いた仙台公演と、
日本武道館公演に参加する予定でいます(チケットが取れればですが・・・)
仙台公演は11月26日、日本武道館公演は12月23,24日。
まだまだ先ですが、今年後半の楽しみとして、頑張っていきたいと思います。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ 音楽広場


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、おはようございます
『YOKOHAMA RED BRICKS』……、懐かしいですね。
まだ友人も一緒に夏イベに参加していた頃です。
(彼女は体力が持たない、と言って先に脱落しました)
あの頃の体力に戻って、また夏イベの一体感を味わいたいものです。
でも、夏イベはもうありませんね……。

秋のツアーはどうなるか解りませんが、武道館だけは絶対に外せません。
今年は主人の勤務の関係で24日しか選択肢が無くて、チケットが取れるか心配です。
姑を1人にして、23日に出掛ける訳には行きませんので……。

『ALWAYS』
大好きな曲の1つです。
何だか力が貰えるような気がします。
ツアータイトル曲ですから、きっと必ず聴けますね!(^-^)
2011/08/01(Mon) 09:04 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

お返事遅くなってすみません。

またいつか夏イベやってほしいですね。
3人のパワーを受けたいですね!

武道館のチケット発売情報が出てましたね。
24日どうにかチケットがとれるといいですね~
自分もとれればいいのですが・・

> 『ALWAYS』
> 大好きな曲の1つです。
> 何だか力が貰えるような気がします。
> ツアータイトル曲ですから、きっと必ず聴けますね!(^-^)

あの夏イベ以来、たぶん聴いていないので、
生で是非聴きたいです。
同じ空間で聴けるといいですね~♪
2011/08/05(Fri) 22:16 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんばんわ!
チケット、予約しましたよ~♪

この曲は『泣ける歌』のひとつ・・・
曲を聴かなくても、サビのところを思い出すだけでもじ~んときます(T_T)
むか~し、考えてはいけないことを考えてる時によく聴いてました。
メロディが好きで、この曲に高見沢さんの声が合ってて、歌い方も好きです(*^_^*)
「耐える君の痛みと哀しみ」という言葉に、今でもハッとします。
私と同じ思いをした人に聴いてほしいなぁと、今思いました。

アルバムの最後の曲って、好きな曲が多いんですよね~
アルフィーのは、バラードが多いですよね。
次のアルバムはいつだろう・・・

2011/08/05(Fri) 22:29 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

チケット予約されたんですね~
秋のツアーも楽しみですね♪

高見沢さんの歌詞には、励ましと勇気を与えてくれる
フレーズが必ずありますよね。
自分は「この道は君の心へ続く」というところが好きです。

> 「耐える君の痛みと哀しみ」という言葉に、今でもハッとします。
> 私と同じ思いをした人に聴いてほしいなぁと、今思いました。

たくさんの人に伝わるといいですよね!

> アルバムの最後の曲って、好きな曲が多いんですよね~

自分も同感です!
「哀しみの泉」「夢の終わりに」とか、いいですよね~

> 次のアルバムはいつだろう・・・

できれば、来年に出してほしいなぁ~と^^
2011/08/06(Sat) 00:11 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可