2011年07月17日 (日) | Edit |
相変わらずの出張続きです。

明日は祝日だというのに、火曜日まで茨城へ出張です。

今日は午後、職場に行って、な~んとなく仕事を済ませて、

明日の朝、上司と待ち合わせの場所の栃木県小山市の

小山駅近くのビジネスホテルに入りました。

6月からずっと、このような調子ですので、

気の休まらない日がずっと続いています。

8月末ごろには落ち着いてくれるといいのですが・・・



さて、関東はずっと信じられないくらいの猛暑が続いています。

関東以外でもですが・・・

今日、家を出たとき、車の車外温度表示が42℃でした。

自分の車は車内温度は表示されないのでわからないのですが、

車内温度は50℃を超えてたでしょうね・・・(見られなくて良かったかも?)

車内に入った瞬間「うへっ!!」って感じでした。

ラジオでは今日が猛暑のピークだとか。。

なんでも「超大型台風」が接近しているということで、

明日からは風が強まり、気温が今日より2℃ほど低くなるらしい。

それでも暑いのですが、明日からはその「超大型台風」に警戒です。

進路によっては日本列島に上陸するかもしれないとのこと。

梅雨時の大雨や、東日本大震災で地盤が弛んでいるところも

ありますので、本当に注意しなくてはなりません。

原発のこともありますし・・・(かなり不安)

この超大型台風が大きく日本列島から逸れてくれることを願うばかりです。


余談ですが、この台風6号は「マーゴン」という名前らしいです。

この「マーゴン」による被害がでませんように・・・。。






関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんにちは
お仕事が相変わらず大変そうで……。
忙しいのは良い事だ、とも言いますが、この猛暑の中出張続きでは、りゅきさんのお身体が心配です。
ご無理をなさらないで……と言っても無理なのかもしれませんが、出来るだけ少しでもゆっくりされるお時間があるように祈ります。

それにしても車の中が50度もあったら、温度計を見ただけで失神してしまいそうですね!
ホント、車の中でも建物の中でも、熱中症には注意しましょうね。
私は水分を摂り過ぎて、お恥ずかしながらトイレの回数が……。
それでも、出来るだけ麦茶をゴクゴク飲んでいます。

清涼飲料水は余り摂ると危険です。
『ペットボトル症候群』と言うそうで、今年は増えているとの事。
一時的に糖尿病のような血糖値が高い状態になるそうですよ。

カロリーの無い飲み物で、頑張って乗り切りましょう!
2011/07/18(Mon) 10:06 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
No title
こんばんは^^
猛暑の中、出張ご苦労さまですね。
水分をたくさんとって熱中症にならない様に気を付けて下さい。

台風6号にそんなオモチャの怪獣みたいな名前が付いてるなんて、
面白いですね。

7月の台風としたら、とっても大きな台風みたいですが、
ちょっと前に台風7号が発生していて、それと合体したので
勢力が強くなったとテレビで言ってました。

2つの台風が合体するのは、とっても珍しいことなんだそうですよ。
「マーゴン」は名前とは裏腹に手ごわい怪獣ですね。
2011/07/19(Tue) 19:59 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
minakoさんへ
おはようございます。

今週は出張だらけで、
結局、埼玉の職場に一度も行きませんでした。
外の仕事でしたので、陽の暑さと、台風の風雨と、蒸し暑さで、
汗まみれでした。その分、水分を摂りすぎたのか、
体重が増えていました・・・
熱中症対策に、塩分の入った飴を持って行き、
お茶と一緒に飲んでいました。
ペットボトル症候群ってあるんですね。
minakoさんから聞いたあと、会社の人が同じようなことを言ってました。
きっかけって面白いですね♪
2011/07/23(Sat) 08:32 | URL  | りゅき #-[ 編集]
もりぽっぽさんへ
おはようございます♪

猛暑と台風で蒸し暑くて汗だくになりました。
水分を摂り過ぎて太ってしまいました(汗)

台風は可愛い名前のものもあるのですが、
可愛くても侮ってはいけませんね。
もりぽっぽさんのブログを読んで、
台風の影響が思ったほど酷くなくて安心しました。
凄い進路変更してましたよね。
合体すると大きくなるんですね~
マーゴンと何が合体したんでしょうかね^^;
2011/07/23(Sat) 08:36 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可