2011年07月10日 (日) | Edit |
久しぶりにTHE ALFEE以外のアーティストで記事です。

関東も梅雨明けし、今日少し買い物に出掛けようと、
外に出たら車の車外温度が、ずっと39℃を表示。
風が少しあるものの、ほとんど熱風でした。

節電、節電と言われてますが、
このままでは子供やお年寄りは大変です。

自分としては早く秋が来て欲しいのですが、
暑い夏が好きな方もいらっしゃいますし、
少し控えめに「暑い夏よ、終わって~」と小声で叫んでいます。

埼玉県と同じく内陸の山梨県。
僕は山梨の雄大な甲府盆地の眺めが大好きです。

その山梨県の笛吹市(涼しそうな名前ですよね)出身のアーティスト
レミオロメンの楽曲の中でも「太陽の下」と言う曲が大好きです。

冬に聴くのもいいのですが、やっぱり夏に聴く方がいいですね。

この曲を知ったのは、某携帯会社で着うたフルのお試しで、
無料でダウンロードすることができたことがきっかけです。
当時「レミオロメン」というアーティスト名も知らなかったので、
この曲は抑えておかないと!と思いました。

今ではアルフィーの次に車の中でよく聴くアーティストであります。

有名な曲なので、今更ご紹介することもないのですが、
暑い夏に少しでも和みを感じられたらと思いご紹介いたします。


太陽の下 / レミオロメン


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ 音楽広場



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い






関連記事
テーマ:レミオロメン
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは^^

笛吹市って、いかにもミュージシャンが誕生しそうな地名で素敵ですね。
私は間違って「レミオメロン」ってずっと言ってたんですよ~
「新種のメロンかいっ!」ってつっこまれそうですね。

紅白で歌ってた「粉雪」しか知らなかったのですが
この歌もいい歌ですね。

ap bankの動画は私も好きでよく見るのですが
最後に出場歌手全員で歌う「to U」を初めて聴いた時は感動しました。

この動画の年にも最後に全員で歌ってますが
レミオロメンさん、とっても素敵でした。
2011/07/11(Mon) 20:24 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんばんは^^

> 笛吹市って、いかにもミュージシャンが誕生しそうな地名で素敵ですね。

なんか爽やかなミュージシャンが誕生しそうですよね♪
笛吹市って地名が羨ましくて引っ越したいくらいです(笑)

新種のメロンを想像しました^^
レミオなメロンってどんなでしょうね~

「粉雪」もいい歌ですよね!
ちょっと季節はずれかな?と思いますので、
冬にでも埋め込んじゃいましょう♪

> 最後に出場歌手全員で歌う「to U」を初めて聴いた時は感動しました。

ほよぉ。。そこまでは知らなかったです。
今度聴いてみます^^

> この動画の年にも最後に全員で歌ってますが
> レミオロメンさん、とっても素敵でした。

なんだ・・もりぽっぽさんの方が詳しいんだぁ~
また教えてくださいね♪
2011/07/11(Mon) 22:11 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可