2011年06月12日 (日) | Edit |
コメントをいただいた方がいろいろと考えられているようで、
もったいぶるのも変なので、ここでネタバレを・・

本当は本日(6月12日)仙台サンプラザホールで行われる予定だった、
THE ALFEE 春ツアーの仙台公演が、会場の復旧が遅れているため、
会場を「Zepp Sendai」に変更し、明日(6月13日)に行われる事になりました。

今年の春ツアーの参加は、ほぼ諦めていたのですが、
チケット販売受付締め切りギリギリまで待って決断しました。
と言うのも、できれば被災地のファンの方に元気を与えて欲しいと思い、
地元でない自分が参加するのはどうかと、躊躇っていたためです。
締め切りギリギリになっても、ネットでまだ発売中の表示になっていたため、
逆に、自分も地元の方の何かお役に立てればと思い参加を決めて次第です。

さて、Zepp sendaiはライブハウスのようです。
自分はライブハウスと言うところに行ったこともなく、
増してオールスタンディングという形態は初めてのことであります。

一応チケットには整理番号が記載されていますが、
 ①どういうふうに入場すればいいのか・・
 ②座席がないのに入場後から開演までは、
  どういうふうに過ごしていればいいのか・・
 ③どいうふうに観賞すればいいのか・・
説明によると、ドリンクがサービスされるとか(いつ飲むのだ?)
全く未知であります。

こういう未知な部分に興味もあったわけですが、少し緊張してきました。
一人での参加なので、他の方の見よう見まねで頑張ろうと思います。


さて、これから蒸し暑い夏を迎えにあたり、
風鈴のような涼しげで、少し切ない曲をご紹介。


愛は思い出の中に


東日本大震災で、特別な気持ちで臨まれるメンバーやスタッフ、
そして何よりも地元ファンの方々の邪魔にならないように、
素敵な時間を一緒に過ごせたらと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ 音楽広場



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんわ!
(いつ飲むのだ?)に笑ってしまいました(*^_^*)
好きな時に飲んでいいですよ!(特に指示がなければ)
たぶん、ペットボトルです。違うかも。

私の経験でよければ・・・
① 開場前からライブハウスの前に整理番号順にみんな並んでます。
② 整理番号順に入って、ドリンクをもらったりして好きなところに立って待ってます。(私にはこれが一番辛いです。開場前から立ってるので。)
③ とにかく腕とか首とか腰とか振ればいいと思います(笑)

楽しんできてくださいね!
きっと歓迎されますよ(*^_^*)
2011/06/12(Sun) 22:07 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
りゅきさん、こんにちは
この曲、とても大好きです。
最初のコーラスが美しくて……。
凄く幻想的な曲ですよね。
私はまたこう言う曲を作って欲しいなぁ~、と思います。
最近の曲みたいに複雑ではなく、メロディーとコーラスの美しさを追求した綺麗な心洗われる曲を聴きたいです。

仙台行きはライヴだったんですね。(^-^)
私もライヴハウスは経験無しです。
楽しんでいらして下さいね。
その行動力、羨ましいですよ♪

私は武道館までまだまだお預けです。
2011/06/13(Mon) 13:24 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
こんにちわ^^
仙台は、海外のアーティストも会場の手配が出来なくて
帰ってしまった方が多いと聞いています。
ライブハウスでも、コンサートが出来て良かったですね^^b
ライブハウス、自由に楽しめばいいと思いますけど^^
今頃、楽しんでいらっしゃるのでしょうか?^^
2011/06/13(Mon) 17:10 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

> (いつ飲むのだ?)に笑ってしまいました(*^_^*)
> 好きな時に飲んでいいですよ!(特に指示がなければ)

ペットボトルでしたが、結局ホテルに戻ってから
飲みました(飲んでいます)。
アナウンスで「会場内でのご飲食はご遠慮願います」とか言うんだもん。
みんな笑ってましたけど(笑)

misaさんの経験談がバッチリ役に立ちました♪
ありがとうございました(^^)
2011/06/14(Tue) 01:55 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

> この曲、とても大好きです。

僕も大好きな曲です。
癒されますよね~♪
最近の曲で言えば「夢のチカラ」みたいな感じですよね。

> 仙台行きはライヴだったんですね。(^-^)

minakoさん、気づいてらっしゃるかと思ってました。
行動力というか、距離的には遠いですが、
ゆったりとしたバスで、しかも格安でしたので、
今後は、こういうのも結構アリかもです♪
2011/06/14(Tue) 02:01 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんばんは^^

アルフィーも会場探しが大変だったそうですが、
本公演の次の日にたまたま、この会場が空いていたんでしょうね。

> ライブハウスでも、コンサートが出来て良かったですね^^b

メンバーからも観客からも感謝感謝の応酬でした♪

> ライブハウス、自由に楽しめばいいと思いますけど^^

会場全体の一体感!感動しました!!

> 今頃、楽しんでいらっしゃるのでしょうか?^^

たえさんからコメントを戴いた時は、
外に整列していて、ちょうどハプニングがあった時間帯でした^^;
2011/06/14(Tue) 02:10 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
ぶらり検索していてたどり着きました。
お邪魔します。
私は岩手から参加しました。内陸ですので、物的被害ぐらいなものでしたが、今回は、完全に参加できないと諦めておりました。
主人と2人で畜産業をしており、130頭余りの牛が心配で、震災後は遠出は出来ないでいる私に「成るようにしか成らないから、行っておいで」と主人に言われ、勇気を出して仕事を済ませて新幹線に乗り込みました。
諦めていた筈が、嬉しくて、反面、不安もあって、ずーーーとドキドキしていました。…涙が勝手に出てきちゃうし、ライヴをして下さったメンバー、遠くから足を運んでいただいたファンの皆様、多くの方々が東北を応援してくださっていることがひしひしと伝わり、元気を頂いて帰ってきました。
ところどころ、涙があふれました。・・・メリーアンからのファンですが、特に、ロンサム・シティはいつも心の支えとなっていただけに、涙が出て仕方なかったです・・・・。
メンバーからプレゼントしていただいたTシャツ、ドリンク(一般的にはドリンク代500円を支払っての入場となるのです。)にまたまた感動し、元気100倍です。Tシャツを着て出てきた高見沢さん、6.13と書かれていてびっくりしましたが、そのTシャツがプレゼントされるとは!感動感激の素敵なライヴでした。
2011/06/17(Fri) 14:05 | URL  | きっと・・・ #VwWRwSIk[ 編集]
きっと・・・さんへ
こんばんは

拙いブログですが、ご訪問いただきありがとうございます。
岩手からのご参加でいらしたのですね。
ご主人様も、精神的疲労を察してくれたんでしょうね!
心が温かくなる思いです。本当に参加できて良かったです♪
不安と期待を胸に、新幹線に乗られたんでしょうね。
ライヴも賛否両論あったかと察しますが、
会場を変えてでも決行してくれて、ほんとうに嬉しかったですね。
自分は関東からでしたが、かなり悩みましたけど、
皆さん心温かく接していただいて、参加して良かったと思いました。

アンコールでの高見沢さんのTシャツに日付が入ってたことまでは、
自分は気が付かなく「カッコイイ!」とだけ思っていたものを・・
まさかのサプライズでした。
気になっていたので、教えていただきありがとうございます。

これからもご夫婦共々、ご健康に留意されて、
頑張ってくださいね!

拙いブログですが、また「ここ」に辿り着いて、
覗いていただけばと思います。

コメント、ありがとうございました♪

2011/06/17(Fri) 22:26 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可