2011年06月12日 (日) | Edit |
今日も義母を眼科に連れて行ってきました。

実は昨日、眼科に着いたら「休診」の札が・・

元々は院長先生の代診の先生が診察予定だったのですが、

訳ありで、急遽「休診」なったそうです。

そんな訳で、改めて今日診察に行ってきた次第です。

義母もリハビリで体を動かしてきているせいか、

車に乗せるのも楽になってきました。

少しの介助で、自分から車に乗れるようになったので、

自分の腰の負担も軽減。良かったです♪

また一ヵ月後の診察までに、義母の体力がもう少し

上がってくれているといいのですが^^


昨日は一週間遅れの、自分の誕生日祝いということで、

義母と家内から、お寿司をご馳走になりました。

結局は、義母自身が食べたかっただけなのですが・・

久しぶりのお寿司は美味しかったです♪

ご馳走様でした^^


にほんブログ村 健康ブログへ  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ


関連記事
テーマ:在宅介護
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
この記事へのコメント
No title
りゅきさん、こんにちは^^

お誕生日、おめでとうございます!
健康でお幸せな1年となります様にお祈りしています。

義母様のリハビリが効果が出てきて良かったですね~
介助する側の為にもリハビリって必要なんだな~って
改めてリハビリの大切さが分かりましたよ。

さて、仙台での目的はボランティアですか?
文章から勝手に想像しているのですが
違ってたらすみません。

いよいよ明日出発なんですね。
どんなお話が聞けるのか楽しみにお待ちしてますよ~
2011/06/12(Sun) 16:55 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんにちは♪

> お誕生日、おめでとうございます!
> 健康でお幸せな1年となります様にお祈りしています。

ありがとうございます(^^)
先週また歳を重ねてしまいました。

義母はその日その日で体調が変わるので、
その日になってみないと分からないのですが、
今日は、声も良くでて眼科でも笑顔を振りまいていました。
毎日ほとんど寝たきりなので、リハビリは頑張ってもらわないとです。

> さて、仙台での目的はボランティアですか?
> 文章から勝手に想像しているのですが
> 違ってたらすみません。

う~ん・・ボランティアではないです。
皆さん、いろいろ想像されているみたいで。
目的は次の記事にて・・そんなもったいなぶるのも変ですが(^^;

> いよいよ明日出発なんですね。
> どんなお話が聞けるのか楽しみにお待ちしてますよ~

怪しいことではないので、終わったら記事にしますね!
2011/06/12(Sun) 18:36 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可