2011年06月04日 (土) | Edit |
ここ数日、夢見が悪くて、

寝てもすぐ起きてしまう・・

また寝てもすぐ起きてしまう・・

時間に追われる夢。

忘れ物をする夢。

座っていて、立とうとしても立てない夢。

走ろうと頑張っても、足が動かない夢 etc...


そのせいか、昨日は午後から頭痛が酷くて、

出張先で頭がガンガンして大変だった。

夕べは早く寝ようと床に就いたけど、

寝ようとしたら義父が30分おき位に唸って、

ほとんど寝られなかった。

義父の世話のお蔭で肩がほぐれたのか、

頭痛も治まり、夕べは夢を見ずに済んだけど・・
眠い 眠い。。


関連記事
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんにちは
今日はりゅきさんのお誕生日では?
おめでとうございます。
素敵な1年になりますように……。

私もこの処、体調が悪いので、良く寝ているのですが、悪い夢が多いですね……。
大体現実に近い夢なのですけど。

りゅきさんもお疲れなのだと思います。
新しい年をお元気で過ごされますように……。
2011/06/04(Sat) 18:34 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

> 今日はりゅきさんのお誕生日では?
> おめでとうございます。
> 素敵な1年になりますように……。

ありがとうございます♪
もう歳も歳なので・・
何にもない誕生日でした(汗)

> 私もこの処、体調が悪いので、良く寝ているのですが、悪い夢が多いですね……。
> 大体現実に近い夢なのですけど。

精神状態などに影響されるんでしょうね。
見る夢によっては、ほんと何度も起きてしまいます。
今夜も義父は唸っているので、寝られるかどうか・・
お互い体に気をつけましょうね。
2011/06/04(Sat) 22:18 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんばんわ!(夜更かし中です)

夢はですね・・・
記憶の整理を脳がしてるんだそうですよ!
で、寝てる間に体温が下がると、怖い夢を見る確立が高いそうです。
なので、私は怖い夢や後味悪い夢を見たら
「体、冷えてるんだ・・・」ということで布団着て寝直します(笑)
逆に暑いときも何かしら影響が・・・(腕立て伏せの夢とか?)

余談ですが、頭痛はですね・・・
枕が合ってないか、寝てるときに頭が枕からずれていても起こるそうですよ。
でも、原因として多いのは『光』だそうです。
私は薄曇の天気が苦手です。
2011/06/05(Sun) 00:36 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
No title
えっ?あっ!お誕生日?

それはそれは

おめでとうございます(*^_^*)

素敵な一年になりますように☆彡
2011/06/05(Sun) 00:40 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
こんばんわ^^
お誕生日ですか?一日遅れてしまいましたが
おめでとうございます^^b

夢見が悪いですか?
爆睡型の私としては、横になったら5分は寝るまで
かからないですが・・・
りゅきさんの場合は、やはり、心の疲れなんじゃ
ないかと思います。

実際、看護というのはいつ起きないといけないかも?
と言う状態なら、寝るより起きる方に気持ちが行っている
と思います。
それがストレスになるんでしょうね??

詳しくは分かりませんが、できればお医者さん、あるいは
薬剤師さんに相談してみたらどうでしょうか?
相談するだけで気持ちが落ち着くって事もあるようです~☆
2011/06/05(Sun) 01:24 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
misaさんへ
おはようございます♪

今日も寝不足です。

夢って、たまにとんでもないのを見る事があるんですけど、
それも記憶の整理をしているんでしょうかねぇ~
怖い夢をみることは少なくなりましたけど、
嫌な夢は最近多いです。困りました。。

腕立て伏せの夢・・どこかで聞いたような(笑)

枕は結構買いましたねぇ~
今の枕は一番合っているようです。
疲れを残さないようにしたいものです。

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
また歳をとってしまいました(汗)
2011/06/05(Sun) 07:52 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
おはようございます♪

> お誕生日ですか?一日遅れてしまいましたが
> おめでとうございます^^b

どうもありがとうございます♪
これからも頑張って歳をとっていこうと思います^^

> 爆睡型の私としては、横になったら5分は寝るまで
> かからないですが・・・

いいですね~
妹がそういう感じだったので、見ていて羨ましかったです。

> りゅきさんの場合は、やはり、心の疲れなんじゃ
> ないかと思います。

そうですねぇ。
最近は特に義父の唸り声で起こされる事が多いので、
それがストレスになっているのかもしれません。
家内と交代でやっていますが、けっこうつらいですね。
早く普通の生活ができるようになりたいと思っていますが・・
2011/06/05(Sun) 07:58 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可