2011年05月29日 (日) | Edit |
昨日、留守番をしている間、義母の様子を見ながら、
何をしようかと・・そして初めて作ってみました。

いろんな方が、自分の好きな音楽にのせて、
写真のスライドショーを投稿しているアレです!

どうやって作成しているのか分からなかったので、
ネットで調べていたら・・
「Windowsムービーメーカー」というソフトで簡単に
出来るということが書いてありました。

簡単に?  結構苦労しましたけど。。

写真の撮り溜めはアル! 好きな音楽もアルッ!!

でも曲と写真をうまくマッチさせることが難しく、
一日中悩んでしまいました

結局、出来たのは夜中になってしまい、
今日仕事だったのですが・・寝坊してしまいした

作ったのは2作品(どちらも当然?・・アルフィーです)。

一つはコレ・・
今年のTHE ALFEEの春ツアーで演奏されている曲。


哀しみの泉
昨年の秋にブログに貼った紅葉の写真です。
いかにも初めて作った・・って感じですね。。

二つ目はコレ・・
自分がアルフィーの曲を聴き続けるきっかけとなった
「THE RENAISSANCE」というアルバムの中で大好きな曲。
この曲のピアノは高見沢さんが弾いてるんですよね♪


NOBODY KNOWS ME
写真を撮ったのが10年以上前なのが分かってしまいますね。
写真を切り替えすぎて、落ち着かないですかね。。


まだ写真の撮り溜めはあるので、
また余裕があれば、作ってみようかと思いますが・・

さて、この二つの動画の運命はいかに・・・


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ 音楽広場



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんにちは♪
凄いですね~!こんなのを2つもサラッと(?)作ってしまわれたなんて……♪
私もやってみたい……。けど無理。←決め付け。

どちらも好きな曲で選曲もいいですね。(^-^)
私は花の写真ばかりですけど、選曲によっては作れるかもしれませんね。
面白そうです。
(多分やらないけど……面倒くさがり)

お疲れ様でした。
曲と景色を楽しませて戴きました。
評判が良いといいですね。
2011/05/30(Mon) 13:10 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
こんばんわ^^
わあ、素敵すてき^^
「Windowsムービーメーカー」で作られたのですね?^^
あれ、難しいんで、私は別ので作ったことはあるのですが
ビデオ編集と音入れしか、したことがないんです^^;
これ作るのでお疲れになったのですね~
分かります!!
こういうの、結構大変で、私も時間とられて、この頃
やってませんね~~
いやあ、ホント素敵です、ご苦労さまでした^^*/
2011/05/30(Mon) 20:09 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
No title
こんばんわ!
すごいのできましたね(*^_^*)

哀しみの泉。
ときめき~♪のところで写真がバラバラになるのが印象的でした。

NOBODY~の方は写真が10年以上前だなんてわかりませんけど。
飛行機、良かったです♪

私も作ってみたい~!!
エプソンの『デジカメde!!ムービーシアター3』っていうのを使うと
超カンタンだとか・・・(やったことないんですけどね)
これで“こだわり編集”をすると
自分の持っている曲で作れるんだそうです。
聞いた話ですみませんm(__)m
2011/05/30(Mon) 21:55 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

サラッとはいかなかったですけど、
いろいろ考えながら作りました♪
選曲もかなり悩みましたよ~
花だと・・選曲も楽しそうですね!
褒めていただいてありがとうございました(^^)
2011/05/31(Tue) 21:22 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

他のソフトでもできるんでしょうね。
作るのは大変でしたけど、楽しかったですね~
でも、作った後に、あ~すればよかった・・とか、
思ってしまいました。
もっと上手くできるようになりたいものです^^;
2011/05/31(Tue) 21:26 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

褒めていただいてありがとうございます。

> 哀しみの泉。
> ときめき~♪のところで写真がバラバラになるのが印象的でした。

そこはちょっと拘ったので、印象に残って良かったです♪

> NOBODY~の方は写真が10年以上前だなんてわかりませんけど。
> 飛行機、良かったです♪

合併して、今は無い航空会社の飛行機も写ってます^^

> 私も作ってみたい~!!

misaさんも、やってみてください♪
僕はちょっとセンスが足りないので、
misaさんだったら、もっと上手くできると思いますよ~♪
2011/05/31(Tue) 21:30 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんばんは^^

本格的ですごいですね~
初めてとは、思えないくらいすごいです。
写真が切り替わって行くところが
いろんなバージョンがあって素敵ですね~
何だかやってみたくなりますが
難しそうでとても私には出来そうにないです。

エンドロールまであって
ほんとプロが作ったみたいで、見入ってしまいましたよ。
又是非見せて下さいね!
2011/06/01(Wed) 00:06 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
もりぽっぽさんへ
おはようございます^^

作ってみみたくて、作ったのですが、
かなり苦労しました(汗)
写真の切り替えは、もっとたくさんバージョンが
あったにですけど、あまり多用するのもなんなので・・

> 何だかやってみたくなりますが
> 難しそうでとても私には出来そうにないです。

もりぽっぽさんは素敵な写真をたくさんお持ちなので、
好きな曲に合わせて作ると、ご家族もお喜びになりますよ♪
お孫さんの為にもどうでしょうか^^
是非頑張って作ってみてください♪
2011/06/04(Sat) 07:49 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可