2011年05月15日 (日) | Edit |
久しぶりの更新になってしまいました。
G.Wはゆっくり休みたかったのですが、
ほとんど仕事と通院でした。

通院は自分(定期検査)と義母(眼科)。
仕事は5月4~7日まで(6~7日は茨城出張)。

8日は母の日でしたね。
今年は自分の母親にはオレンジ色のカーネーションを
贈ってみました(電話では喜んでいた様子)。

さて、自分の定期検査では、血液検査を行うのですが、
しばらく出張が続き、疲れていたせいか、
甘いものを食べ過ぎていて、担当医に検査結果から、
ばれてしまうくらいのコレステロールと中性脂肪が高値と
なってしまっていました。しばらくは食事制限です。

G.W明けも、月曜日に都内で会議に出席し、
火~木まで車で岐阜県の美濃市へ出張(しかも大雨)。
その出張中に、金曜日は茨城へ出張してほしいと連絡があり、
これもまた行ってまいりました。

昨日(土曜日)はもともと出勤日でしたので、
溜まっていた仕事をなんとか終わらせようとしたのですが、
夕方頃からはハラホレヒレ~って感じでバテてしまいました。

今日は朝から、義母を眼科に連れて行って、
先ほど帰ってきました。外は暑かったです。

で、明日はまた都内へ出張。
そして、火~水曜日は茨城へ出張。

ちょっと逃げ出したい気分です。甘いもの食べたいです。

なんとかこの繁忙の日々を乗り越えなくては・・


※ダラダラ文章ですみません。


関連記事
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんにちは!
甘い物、食べちゃえ!と言いたい処ですが……。
疲れると食べたくなりますよね。

洋菓子よりは和菓子の方がカロリーが低いですよ。
後はメーカーは解りませんが、ZEROと言う名前(だったと思うのですが)のカロリーオフのチョコレートがありました。
普通のチョコレートよりお高めですが……。

それと、コンビニなどではカロリーゼロのゼリーを売っている所があります。

ご参考になれば……。
2011/05/15(Sun) 12:09 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
No title
こんにちは^^
お久し振りです!
G.Wも返上でお仕事とは、本当にお疲れ様ですね。
まだまだ出張がめじろ押しみたいで
ご両親のお世話もあって
お体の方もなかなか休まりませんよね。
ストレスの多い生活は体にも数字になって出てくるんだなって
思いました。
私も甘い物が大好きで禁止されると余計食べたくなっちゃいそうですが
暫くは糖分控えめの物でガマンですよね~
早くお仕事が一段落して、ゆっくり休める時間がとれるといいですね。
ほんと、お大事にして下さいね。
2011/05/15(Sun) 13:44 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
minakoさんへ
こんにちは

甘いもの食べちゃう!!
カロリーゼロのはいいですよね!
最近そういうものばかり食べてるから、
肉体労働にはちょっと体力が心配です。
チョコレートのゼロとかいうのは・・苦手です(汗)
2011/05/15(Sun) 18:06 | URL  | りゅき #-[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんにちは^^

ご無沙汰しておりました。

出張が決まる前に仕事をたくさん言いつけられて、
その後で出張に行ってくれとか平気で言うし、
体は一つしかないんだい!って反発はしたのですが・・

ストレスは数字に出るんですね~
そういわれてみたらそうかもしれませんね。
健康第一!何とかせねば・・普段の不摂生がたたりますね。
2ヵ月後の検査まで甘いものは我慢してみます。
禁酒はもう半年になるんですけど、お酒は全然我慢できるのですが・・

頑張ろう!自分。。
2011/05/15(Sun) 18:13 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
りゅきさん!!
私の労働をねぎらってる場合じゃないですよぉ~
りゅきさんこそ、頑張りすぎてるじゃないですか!\(◎o◎)/!
私は例の3週間、『がんばろう日本』の
『がんばろう』の文字を目にするたびに
ドッと疲れを感じていました。
そして、先日の若いタレントさんの悲しいニュース・・・
(ここでは関係ないですけど)
頑張りすぎちゃダメですよ~(T_T)

甘いものは、私は朝食べます!
健康な私が言っても、説得力ありませんが
私があれだけ食べて、中肉中背を保ってるのは
夜9時以降食べないからです。(と思います)

変なこと書いたかな?
すみません・・・m(__)m
2011/05/16(Mon) 00:32 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/16(Mon) 00:34 |   |  #[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

> りゅきさん!!

はっ、はい!!(ピシッ!)

> 私の労働をねぎらってる場合じゃないですよぉ~

misaさんは休みなしでしたし、自分は休みありましたから。
「がんばろう」は確かに、頑張っている人にはキツイ言葉ですよね。
misaさん、お疲れ様でした。

> そして、先日の若いタレントさんの悲しいニュース・・・
> (ここでは関係ないですけど)

それ、思ったことを記事に書こうかと思ったのですが、
やめておきました。
テレビでは明るく頑張っている姿を見て応援していたので
ニュースを見た時はかなりショックでした。
ここ数ヶ月は悲しいニュースが多いですね。

健康なmisaさんの言葉だから説得力ありますよ~
ありがとうございます。
自分は夜10時以降は食べないようにしています。
misaさんのように夜9時に繰り上げますかね^^
2011/05/16(Mon) 00:58 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ^^
大変、お忙しいようで、甘いものが欲しくなるのも分かります^^
疲れたときは甘いものが欲しいですよね~
朝昼晩と時間を守って食事が出来れば
多少甘いものを食べても大丈夫なんですけどね・・・
どうも、それも出来そうもないようですね^^;
2011/05/17(Tue) 18:42 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

体は元気なんですけど、頭が回りません。
甘いもの食べたくなります。
最近は朝昼晩、しっかり食べてるから、
ちょっとだけ、甘いものも食べて大丈夫ですよね♪
2011/05/21(Sat) 22:00 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可