2011年04月24日 (日) | Edit |
先月から、気になるフレーズが一つありました。

「あきらめない夢は終わらない」
これはTHE ALFEEの高見沢さん著書の本のタイトルなのですが、
THE ALFEEの曲の歌詞の中に確かあったような・・と、
いろんな曲の歌詞を思い浮かべたのですが、
どうしても思い出せずにいました。

学校のCM曲で→「夢は終わらない」(この曲も元気をもらえる曲ですよ♪)
という曲の中でこのフレーズが出てくるので、
それが頭に残っていたのかな?と、無理やり納得させていました。

しかし、今日やっとTHE ALFEEの楽曲の中で、
「あきらめない夢は終わらない」というフレーズが出てくる曲を
思い出す事ができました。


「風を追いかけて」

この曲、自分も大好きな曲だったのですが、
思い出すまでに一ヶ月もかかってしまいました。
苦しかったなぁ・・やっとスッキリすることができました。

そういうのってありますよね?
喉まで出てきてるのに・・とかよく言いますもんね。

モヤモヤが晴れたところで、GWまであと一週間。
出張も入りますが、腰に無理の無いように頑張ろう!!


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ 音楽広場


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんばんは
私もこの曲はとても大好きです。
著書も持っています。(^-^)
力がふつふつと沸いて来る感じがします。

諦めない事……実はとても大変な事なのだと思いますが、高見沢さんに言われると出来るような気がするから不思議ですね。

お気に入りの曲を集めたMDにもしっかり入れています。
アルフィーに力を貰って、眠る事が出来そうです。
ありがとうございました。

因みに『あの時の瞳で』と言う歌詞が好きです。
2011/04/25(Mon) 01:19 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
No title
こんばんわ!

ゴールデンウィーク・・・羨ましいです。
私は今日から3週間休みがありません(-_-;)
そんな私の目標は、5月末のライブ!

私は夢を諦めきれなくて人生をさまよってるような・・・
夢も時間が経ちすぎると、どんな夢をみていたのか忘れてしまいそうです。
色褪せた夢・・・とはこのことか。(うまい!)いや、うまくない・・・
一人ノリツッコミですみません(^^ゞ

私もこの歌大好きですよ!そして、昨日寝る前に聴きました(*^_^*)
高見沢さんみたいに、夢をつかめたらいいけれど
ほとんどの人はつかめないでしょう・・・私もその一人。
でも、諦めない!
先に夢をつかんだ人がそう言ってるのだから信じます。

腰、お大事に☆彡
2011/04/25(Mon) 23:36 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
こんにちわ^^
素敵な曲ですね^^
確かに人生諦めては駄目ですよね^^
私の場合、もう駄目かな?と思うことは結構ありましたが
なぜか、それをすることが出来ない自分が分かっていた・・・
そんな気がします。

もうすぐGW ですね^^
腰、お大事に^^*/
2011/04/26(Tue) 12:29 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

自分はすぐに諦めてしまうので、
この歌を聴いて頑張らなければと思います。
この曲の歌が終わった後の盛り上げ方が大好きなんです。
頑張ろう!と勇気をくれている気がします。

> 因みに『あの時の瞳で』と言う歌詞が好きです。

僕は『君に向かって』という歌詞のところが好きです♪
2011/04/29(Fri) 17:39 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

misaさんは、この時期忙しいですもんね。
5月末のライブを目指して頑張ってください♪

> 色褪せた夢・・・とはこのことか。(うまい!)いや、うまくない・・・
> 一人ノリツッコミですみません(^^ゞ

色褪せた夢・・いい感じですね!
いつまでも色褪せないmisaさんでいてくださいね(^^)

自分は夢をいっぱい持ちすぎて重たくなってしまいました。
できることから頑張っていけばよかったのですが、
一気にやろうとして、みんなこぼしてしまいました(^^;
また一つ一つ夢を拾っていこうと思います♪
misaさんも諦めないで☆

> 腰、お大事に☆彡

ありがとうございます^^
2011/04/29(Fri) 17:46 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

> 素敵な曲ですね^^

ありがとうございます♪

自分の限界を知ることに勇気をもたなければと思ったりします。
その前に自分も悟った気持ちになっていたのですけど・・
悔いを残さない人生を送りたいですね。

> もうすぐGW ですね^^
> 腰、お大事に^^*/

ありがとうございます♪♪
2011/04/29(Fri) 17:50 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

お体の方は大丈夫でしょうか?

夢の無い人生って味気無いですよね。
何をしたいか分からない、何になりたいか分からない、
そういう夢や希望を持てない若い人達が増えてきてるけど
何だか、可哀想になってきます。

イントロでピアノが聞こえた瞬間、
この曲好きだなって思いました。

2011/05/10(Tue) 16:43 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
りゅきさん、こんばんは
新しいお書き込みがないので、体調面を心配しております。
大丈夫ですか?
GWは少しはお休みになれたのでしょうか?
どうぞお疲れが出ませんように……。
2011/05/10(Tue) 20:57 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんばんは☆

お返事が遅れてすみません。

体は大丈夫です。
GW中も仕事があり、
GW明けの今週も出張が続き、
バタバタとしておりました。

夢はいつまでも持ち続けたいものです。
実現するには努力は必要ですが、
希望を持って生きていきたいですね。

> イントロでピアノが聞こえた瞬間、
> この曲好きだなって思いました。

ありがとうございました。
いつかツアーで、そちらの方に行った時は、
是非コンサートに参加してみてくださいね♪
2011/05/13(Fri) 23:46 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

お返事が遅くなってすみません。
そしてなかなかご訪問できず申し訳ありません。
GW中も仕事で、GW明けも出張が続いております。
土曜日も出勤、来週も出張と、なんかツアーみたいですね(汗)
落ち着いたらご訪問させていただきますね!
ご心配をお掛け致します(汗)
2011/05/13(Fri) 23:49 | URL  | りゅき #-[ 編集]
りゅきさん、おはようございます
取り敢えず安心しました。(^-^)
でも相変わらずご出張が多いご様子、お身体に気を付けて下さいね。
介護もあるのに……(T_T)
お疲れが出ませんように。(^人^)

追伸◆ウチへの訪問なんて気になさらなくて良いですからね!(^-^)
ご無理だけはなさいませんように……。
2011/05/15(Sun) 08:13 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
おはようございます。

minakoさんも体調が悪いのに、
ご心配お掛けしてすみません。
出張も多いですが、ちょっと仕事と家で憂鬱なので、
気分転換しなくては・・と思っています。
minakoさんも体調に気をつけて、
気分転換されてくださいね!
2011/05/15(Sun) 11:09 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可