2011年04月23日 (土) | Edit |
この2,3日、腰痛です。

18日の月曜日に、義母を眼科に連れて行って、
車から車椅子に移動させる際、腰のあたりがミシッときて、
なんか嫌な予感はありました。

火、水は問題なかったのですが、
木曜日の仕事中に、同じ箇所がつっぱって、
体が固まったように動けなくなりました。
その日は横になるのもつらいくらい。

一晩経って、漸く落ち着いてきて、
整形外科に行きました。

レントゲンを撮って、骨には異常なく、
ヘルニアとかでもなさそう。
腰の周りの筋肉が緊張しているらしく、
電気をあてて治療していくとのこと。

痛みはだいぶ和らぎましたが、
まだ違和感はあります。
来週は茨城、GW明けは岐阜へ出張の予定。
早く治さなければ・・です。

今週は義母の通院もなくて良かった。

またコルセットを巻いての生活です。


にほんブログ村 健康ブログへ  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ


関連記事
テーマ:腰痛
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは^^

腰が痛いと何をするにも大変ですもんね。
私もギックリ腰になった事があるので
大変なの、よく分かりますよ。
朝の寝起きとか辛いですよね。
お休みもご両親のお世話でゆっくり出来ないかも
しれませんが、なるべく無理をなさいません様に。
早く治るといいですね。
2011/04/23(Sat) 14:38 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
こんにちわ^^
普段の介護で、ちょっと腰をねじったのでしょうね??
大事にはならず、まずは、良かったと思いますよ^^
ぎっくり腰とかだと大変ですものね~
あれって、ほんとに一歩も動けないらしいですよね・・・
お大事になさってくださいね、急性の筋肉痛は暫く
安静に・・・が、良いみたいです^^
ご自愛くださいね^^b
2011/04/23(Sat) 17:03 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんばんは^^

腰が痛いと寝るのも起きるのも大変です。
僕はぎっくり腰は中学時代にデビューしちゃいました^^;
あれは参りました・・
もりぽっぽさんもあるんですねぇ。。
だいぶ暖かくなってきたので油断してしまいました。
介護しているとどうしても腰を使うので、
コルセットを巻いてやります。少しは楽かな・・
無理しないように頑張ります♪
2011/04/23(Sat) 21:14 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんばんは^^

車椅子からの移動でねじっちゃいました。
義母が少し倒れ掛かったので無理してしまいました。
安静にして、たまに整形外科に行って、
治療してもらいます。いろいろアドバイスもいただけるし^^
ご心配いただきありがとうございます♪
2011/04/23(Sat) 21:18 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可