2011年04月11日 (月) | Edit |
大震災からちょうど一ヶ月。
17時16分頃、また大きな地震がありました。

今日もまた家にいました。

お昼に義父が高熱を出したということで、
家内から連絡があり、悩んだあげく、
しかたなく仕事を切り上げ、
家に帰り、義父を病院に連れて行って、
ちょうど家に帰ってきたところに地震です。

最初気のせいかと思ったら、
どんどん揺れが大きくなり、壁に凭れました。
この揺れで、一ヶ月前の大震災のことが脳裏をよぎり、
津波は大丈夫か、原子力発電所は・・と。

慌しくテレビでは海岸や記者会見の模様が映し出されてましたが、
一ヶ月前ほどの被害はみられない様子。ほっとしました。
でも、土砂に巻き込まれた車や怪我をした方もいらっしゃるそうで、
安否が心配です。どうかご無事であることを祈ります。

今まだ余震で、頻繁に揺れています。
しかも外は雨と激しい雷・・・不気味です。

これ以上被害が拡大しませんように。



関連記事
テーマ:今日の出来事
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/11(Mon) 22:08 |   |  #[ 編集]
鍵コメ様へ
こんばんわ

地震はいつ襲ってくるかわからないから
怖いですよね。でも緊急地震速報が始まってからは、
結構落ち着いて行動できるようになりました。
ご心配ありがとうございます。
お互い気をつけましょうね!

コメントありがとうございました☆
2011/04/11(Mon) 22:30 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ^^
最初の本震が大きかったので、余震と言っても
かなり大きめのが来ますよね。
阪神大震災の時も余震が結構大きくて続きましたから
不安で寝れないこともありました。
大変だと思いますが、リラックスできる時間を作ることが
心にとって一番だと思います。

阪神の時の交通事故などを思い出します。
みんな心が落ち着かなくてちょっとしたことで
ミスをしたりしていましたから・・・
何も出来ませんが、どうぞ乗り切って下さい。
2011/04/13(Wed) 18:33 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

今日も大きな地震がありました。
もう余震という感じではないです。
今週も茨城に行きましたし、
まだまだ落ち着ける様子ではないですね。
阪神大震災も見てる時は、何とかしてあげたい、
という気持ちが大きかったのですが、
身近にいても何もできないものですね。
茨城に行く途中、3件の交通事故をみました。
みなさん心が落ち着かないのでしょうね。
早く落ち着くように癒しが必要と思われます。
2011/04/16(Sat) 23:02 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可