2009年03月19日 (木) | Edit |
先週、訪問させていただいていた、ある方のブログを通じ、
家族の絆、人の命、感謝の気持ちということを深く考えさせられました。
まだ自分もその出来事から立ち直ってはいないような気がします。
言葉ではなかなか言い表せないことってありますよね。

この歌はフォーククルセダーズの「感謝」という曲です。
この歌詞はとても重い内容なのですが、
「見守っているから・・」という歌詞に、
ふっと心が軽くなるような感じを受けました。

とてもいい曲なので是非聴いてみてください。



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログへ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:心に沁みる曲
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
ステキな曲を有難うです^^
沁みますね~!

無いようで皆、色々ありますからね^^;
私も何かとありますよ
でも、癒されるものもあるので助かります!
音楽もその一つですね~♪

これからも宜しくです^^
2009/03/19(Thu) 20:32 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

> ステキな曲を有難うです^^
> 沁みますね~!

でしょ~?いろいろな思いが重なってしまいます。

> 無いようで皆、色々ありますからね^^;
> 私も何かとありますよ

それぞれのみんな、環境が違うから、
その時の気分で受け止め方が違うでしょうね。


> でも、癒されるものもあるので助かります!
> 音楽もその一つですね~♪

癒しって大事ですよね!音楽を聴いて楽になったことたくさんあります。
また紹介できればと思います。


> これからも宜しくです^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
2009/03/19(Thu) 23:07 | URL  | りゅき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20(Fri) 17:15 |   |  #[ 編集]
Re.コメントをいただいた方へ
コメントありがとうございます♪

はい。いろいろ考えて変えてみました。
またすぐに変わるかもしれませんが^^;
落ち着くまでもうしばらくかかるかもしれませんが、
これからもよろしくお願いします♪

2009/03/21(Sat) 02:38 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
訪問ありがとうございました。

フォーククルセダーズといえば、『あの素晴しい愛をもう一度』 を歌っていたグループですよね。
この曲は、私のカラオケの十八番でした。

こんな、素晴しい曲も歌っていたのですね。
何回も聴いて、歌詞を覚えたいと思いました。

また、素晴しい曲を聴きに伺わせていただきます。
これからも、よろしくお願いします。

よろしくお願いします。
2009/03/21(Sat) 16:27 | URL  | 迷悟 #-[ 編集]
迷悟さんへ
こんばんは
> 訪問ありがとうございました。

こちらこそ、コメントありがとうございます♪

> フォーククルセダーズといえば、『あの素晴しい愛をもう一度』 を歌っていたグループですよね。
> この曲は、私のカラオケの十八番でした。

はい!いろいろとメンバーの出入りがあったようですが、
『あの素晴らしい・・・』はいつまでも歌い継がれてる良い歌ですね!
僕は中学校の文化祭で、合唱した時に初めて知りました。
僕の中ではフォークルは『帰ってきたヨッパライ』の印象が大きいです^^;


> こんな、素晴しい曲も歌っていたのですね。
> 何回も聴いて、歌詞を覚えたいと思いました。

『感謝』はラジオで坂崎さんが、弾き語りで唄ってて知りました。
この曲は2002年に再結成された時、
ライブアルバム『ザ・フォーク・クルセダーズ 新結成記念 解散音楽會』に
収録されています。もちろん『あの素晴らしい・・』も収録されています♪


> また、素晴しい曲を聴きに伺わせていただきます。
> これからも、よろしくお願いします。

僕もこの映像を観たときは感動して何回も繰り返し聴きました。
また是非立ち寄ってください。こちらからも訪問させていただきます♪
ありがとうございます!

2009/03/21(Sat) 21:01 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック