2011年04月09日 (土) | Edit |
花粉症のおかげで集中力が散漫(元々集中力はない方)
物事をじっくり考えられず(元々考えるのは苦手)
ダラダラと一週間を過ごしてしまいました(いつもでは?)

家に帰ってからすぐに睡魔に襲われ、
コメント頂いていたのにお返事が遅くなり申し訳ありません。
早く花粉が治まればいいのですが・・


そんな訳で、今回もYouTubeの動画に手伝っていただくことに。
でも今回は歌ではありません。

アニメ「うる星やつら」の一場面です。
朝食をここまで面白く考えられることが羨ましいです。


押井節×千葉繁-メガネの独白-

通称「メガネ」役の声優、千葉繁さん。
実はこの方に憧れて、一時期「声優になりたい!」と、
真剣に思っていたことがありました。
でも本を読むのが苦手だったので・・

夢を簡単に諦めてしまってはダメですね。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





関連記事
テーマ:男性声優
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは^^

去年は1錠も飲まなかった花粉症のお薬を
今年は毎日寝る前に飲んでるものだから
ただでさえ物忘れの激しい頭が更にボーッとして
集中力どころか思考力も怪しい毎日ですよ。
今年の花粉は半端じゃないですね。

「うる星やつら」見ました。^^
生卵が気になりますが、
確かにこれだけ塩分ばかりの食事に
又醤油を使うとなると
悩むところですよね~
真剣に考え過ぎるところが、とっても面白かったです。^^
2011/04/09(Sat) 16:30 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
りゅきさん、こんにちは
私の高校時代の恩師で、演劇部の顧問をしてらした女性教師の方がいらっしゃいますが、教師を辞めた後声優スクールに通われて、見事60歳で声優としてデビューなさいました。

私もあやかりたいと本気で思っています。
まだ目標は見付かっていませんが、まだ時間はあると思うんです。

りゅきさんも一緒に頑張りましょう♪
きっと、いつか…があると信じて!

★花粉症、どうぞお大事になさって下さいね。
 面白い動画でした。(^-^)
2011/04/09(Sat) 17:40 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんばんは^^

> 去年は1錠も飲まなかった花粉症のお薬を
> 今年は毎日寝る前に飲んでるものだから

あっ、僕は去年飲んでましたけど、
今年はまだ飲んでないです。
家族の薬ばかり気にしてて自分の忘れてました。。
眼科にも義母をつれて行くだけで精一杯です(--;

> 「うる星やつら」見ました。^^

アハハ^^
塩分摂り過ぎると血圧気になりますしねぇ~

> 真剣に考え過ぎるところが、とっても面白かったです。^^

ほとんど千葉さんがのり移ってる気がしてきます。
面白いですねぇ~♪何回も観ちゃいました^^

2011/04/09(Sat) 20:45 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

> 教師を辞めた後声優スクールに通われて、見事60歳で声優としてデビューなさいました。

まだ諦めるのは早いですね!その方に指導してもらいたいです^^

> 私もあやかりたいと本気で思っています。
> まだ目標は見付かっていませんが、まだ時間はあると思うんです。
> りゅきさんも一緒に頑張りましょう♪

そうですね。minakoさんも頑張るのであれば、自分も頑張ってみようかな(^^)

>  面白い動画でした。(^-^)

観ていただいてありがとうございます♪
2011/04/09(Sat) 20:48 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
あ、いいところで終わってしまいました・・・(-_-;)
「つべこべ言わずに早く食べなさい!」と心の中でツッコミました(笑)

うる星やつら、大好きでした!
ラムちゃんやランちゃんの似顔絵を描いて遊びましたよ(*^_^*)
さくらさん(でしたっけ?)にちょっと憧れました(^^ゞ
懐かしい動画をありがとうございました。いろいろ思い出しました。

花粉症、お大事に~☆
2011/04/09(Sat) 21:57 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
misaさんへ
おはようございます♪

> あ、いいところで終わってしまいました・・・(-_-;)
> 「つべこべ言わずに早く食べなさい!」と心の中でツッコミました(笑)

ですよね!いいから早く食えって^^
そう言わせたい場面なんでしょうね!

> さくらさん(でしたっけ?)にちょっと憧れました(^^ゞ

misaさんは、さくらさん似ですかねぇ~(^^)
なんか不思議な方でしたね!

> 懐かしい動画をありがとうございました。いろいろ思い出しました。

こちらでは、つい最近まで再放送やってたんですよ~

> 花粉症、お大事に~☆

ありがとうございます♪
2011/04/10(Sun) 08:34 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可