2011年04月05日 (火) | Edit |
先日、金八先生シリーズが終了しました。
自分はほとんど金八先生シリーズは見ていなかったのですが、
海援隊が唄う主題歌はどのシリーズも大好きでした。
その中で一番好きな曲がこの「初恋のいた場所」です。

この曲を聴いていると、疲れていたときでも、
なんだか心の中が落ち着いてきて、
優しい気持ちになれるような気がします。

フルコーラスでないのが残念ですが、
明日からの活力になればと思います。


3年B組金八先生第7シリーズ主題歌「初恋のいた場所」


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ  にほんブログ村 音楽ブログへ 音楽広場



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い "良い"


関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは^^
りゅきさんは最終回をご覧になりましたか?
私は金八先生は最初のシリーズを少し見たぐらいですが
先日の最終回は見ました。^^
最後に理科室で生徒にお話しされる場面は
涙で画面が見えなくなるぐらい、いいお話しで
最後に金八先生のお話しが聞けて良かったです。

「初恋のいた場所」初めて聴きました。
心がホッと癒される様な素敵な歌ですね。
2011/04/05(Tue) 15:18 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
No title
こんばんわ!

金八先生、見てないですねぇ~(^_^;)
「人という字は・・・」ってやつですよね。
この歌も初めて聞きました(^^ゞ
素朴な疑問ですが、金八先生って毎年3年B組なんですか?

武田鉄矢さんといえば『101回目のプロポーズ』ですよ!
こちらは欠かさず見ていましたよ(*^_^*)
2011/04/07(Thu) 22:50 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
もりぽっぽさんへ
おはようございます。
お返事が遅れてすみません。

僕は最終回、観られませんでした。
何かやってたのか、寝てたのか(^^;
もりぽっぽさんの感想を聞いたら観たくなりました。
再放送あればいいのですが・・

> 「初恋のいた場所」初めて聴きました。
> 心がホッと癒される様な素敵な歌ですね。

心温かい曲ですよね♪^^
2011/04/09(Sat) 07:45 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
おはようございます。
お返事が遅れてすみません。

> 金八先生、見てないですねぇ~(^_^;)
> 「人という字は・・・」ってやつですよね。

そうそう! それです^^

> 素朴な疑問ですが、金八先生って毎年3年B組なんですか?

そうなんじゃないでしょうか・・たぶん。
そうだと思いますよ~^^;

> 武田鉄矢さんといえば『101回目のプロポーズ』ですよ!
> こちらは欠かさず見ていましたよ(*^_^*)

あぁ~僕は観てなかったです。
でも「僕は死にませ~ん」っていうのは知ってます(^^)
2011/04/09(Sat) 07:59 | URL  | りゅき #-[ 編集]
りゅくさん、おはようございます
私のこのシリーズは見ていないのですが、海援隊って何時の間にか再結成していたのですね。

味のある良い曲ですね。
楽器担当のお2人にももう少しスポットを当てて欲しいな、と思ったりします。

海援隊と言えば子供の頃聴いた♪暮れなずむ街に~♪を思い出します。
あ、『贈る言葉』ですね。
名曲だと思います。
当時父親が一生懸命覚えようとしていたのを思い出しました。
(父は物凄い音痴です/笑)
2011/04/09(Sat) 09:47 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
おはようございます。

>海援隊って何時の間にか再結成していたのですね。

そういえば、そうですね(^^;気が付きませんでした。。

> 味のある良い曲ですね。

柔らかい味の曲ですよね♪

> あ、『贈る言葉』ですね。
> 名曲だと思います。

武田さんの歌詞は優しいですよね!
確か小学校の時、卒業生を送る歌として、
合唱しました。良い曲ですよね♪

> 当時父親が一生懸命覚えようとしていたのを思い出しました。
> (父は物凄い音痴です/笑)

お父様、今は唄えるでしょうか(^^)
2011/04/09(Sat) 10:44 | URL  | りゅき #-[ 編集]
りゅきさん、こんにちは
↑今朝のコメント……お名前を打ち間違えてしまいました。
 申し訳ありませんでした。(T_T)
2011/04/09(Sat) 17:43 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
> ↑今朝のコメント……お名前を打ち間違えてしまいました。
>  申し訳ありませんでした。(T_T)

お気になさらずに(^^) そういうミスは大歓迎ですよ♪
2011/04/09(Sat) 20:49 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可