2011年04月02日 (土) | Edit |
今週は水・木と茨城に出張していました。
水曜日の夜は、ビジネスホテルに泊まったのですが、
立て続けに大きな揺れに見舞われました。
部屋が9階だったので余計に揺れたのかもしれませんが、
一晩中ゆらゆらと揺れていた気分でした。

さて、出張前から花粉なのか風邪のせいなのか、
喉が痛くてしょうがありません。
マスクをしたりうがいをしたりしてはいるものの、
今日も治まりません。
鼻は痛いし、目は痒い。熱はないけど喉が痛い。

なので今日予定していた義母の通院は明日に延期となりました。

明日は朝早めに病院へ連れて行って、
午後は少し仕事に行かなければなりません。

計画停電はここ数日実施されていないのですが、
この計画停電のおかげで、仕事の予定どんどんずれていってます。
計画停電の無い本社の上の人からは「早くやれ!」と言われますが、
そんなこと言われても電気が来なければ装置も動かないし、
途中で止まって全てが駄目になると言っても分からないようです。

そんな訳で停電のない土日に仕事をもっていかなければなりません。

明日は大忙しの一日になりそう。。体調が戻ればいいのですが・・
今、この時点の体調ではちょっと・・厳しいかな(汗)

関連記事
テーマ:花粉症
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんばんは
私も昨日、仕事から帰って来て洗濯物を干していたら、酷い咳が始まりました。
鼻も眼も全く症状はないので、まだ花粉症デビューはしていないようですが、風邪かしら?と気にしていたら、今日は何ともないんです。
不思議ですね……。
寒かったのかしら?

体調が悪い時は、難しいでしょうけれども、出来るだけ休養を取って下さいね。
今日は姑も通院でした。
主人が付き添いましたが、2階から1階への(姑を乗せた)車椅子の上げ下ろしは男性ヘルパーさんと私でやりました。

お互い土日もなかなか休みにはなりませんね。
どうぞお大事になさって下さい。
私はこれから、主人に扱き使われます。(T_T)
某オークションの出品をしろ、との事です……=3
2011/04/02(Sat) 20:04 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
No title
こんばんわ!
お体の調子はいかがですか?
風邪でも花粉症でもつらそうです(>_<)
お大事になさってくださいね。

それにしても、理解力のない本社さんですねぇ(;一_一)
「停電してるんだよぉ!」って、心の中で叫んでしまいました。なぜか(^^ゞ
お仕事も大変ですね・・・

ラテン系?九州人の力で日本を盛り上げますね!(笑)
2011/04/02(Sat) 23:11 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
こんばんわ^^
体調不全のようで、大事になさって下さい。
今の時期、気温の変化も大きいので風邪など引きやすいですよね。

風邪も花粉症も同じタイプの薬で効くと思います。
眠くならないのも、ありますので、薬局など行けるようでしたら
薬剤師さんに聞いて見て下さいね^^

どうぞご自愛下さい。
2011/04/04(Mon) 19:16 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/04(Mon) 21:31 |   |  #[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

なんかいろいろなストレスで咳が出たりしますよね。
自分も風邪ではないのに吐き気をもよおしたりしますし・・
今の状況では仕方ないのですが、被災地の方のことを思うと、
弱気なことを言っていられませんね・・と言いながらあまり自分にプレッシャーを掛けるのも良くないですね。
今できることから少しずつやっていくしかないです。

お姑様も季節の変わり目ですから体調に気をつけてくださいね。
やっぱり動けないと、地震とかでストレスかかるようですし。

> 私はこれから、主人に扱き使われます。(T_T)
> 某オークションの出品をしろ、との事です……=3

早く旦那様にネット調教をしないとですね。
オークション好きなのに自分でやれないのは困ったものです。
覚える気がないのであれば、フリーマーケットに出向けばいいのに・・ですね(汗)
頑張ってください☆
2011/04/04(Mon) 22:26 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

> お体の調子はいかがですか?

良いんだか悪いんだか、一進一退です(笑)
良い時に何かをするしかなさそうです。

> それにしても、理解力のない本社さんですねぇ(;一_一)

やったことないのに、知ったかぶりするから嫌ですよね。
だからワザと遅らせたりします(汗)・・会社の為には良くないですけど。
こちらも必死でやっているんだから、わかって欲しいものです。

> ラテン系?九州人の力で日本を盛り上げますね!(笑)

そうそう!九州にいるより関東にいる方が長くなってしまいましたが、
それでも自分は九州が元気な方が嬉しいです。
misaさんが先頭にたって、九州から日本全国を盛り上げてくださいね♪
2011/04/04(Mon) 22:33 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

> 体調不全のようで、大事になさって下さい。
> 今の時期、気温の変化も大きいので風邪など引きやすいですよね。

ありがとうございます。
どうもこの時期は毎年体調がおかしくなります。
そんな事で春を感じるのは悲しいですけど。

薬を飲まなくても眠くて・・困ってます。
とりあえず、喉の痛みが早く治まってほしいところです。
いつもご心配をいただき、本当に感謝感謝です☆
2011/04/04(Mon) 22:37 | URL  | りゅき #-[ 編集]
鍵コメ様へ
こんばんは☆

ご心配いただきありがとうございます。
体調は一進一退を繰り返しています。

ネットの世界は相手が見えないだけあって
便利な反面、嫌なことも多いと思います。
また、文章だと気持ちが逆に伝わったり難しいですよね。
あまり深く考えずに続けていけたらと思います。
お互い頑張りましょうね!
2011/04/04(Mon) 22:42 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんにちは
ご無沙汰しております
私のブログへのコメント有り難うございます

余震は段々と減ってきてはいますが、茨城の地震はまだまだ頻繁ですよね...
被災地の地震もまだまだ続いているようです。。。
早くおさまって欲しいです...


先週末の金曜日から日曜日は山形に行っていました
知人が脳の手術をしてから未だ間もないので、東京に帰る事か許されず、まだ暫くは山形の病院にいる事になりそうです
平日は本人の両親や兄・姉が交代でついています
私はまだまだ週末ごとの山形通いが続きそうです

自然災害、地震・津波...本当に恐いですよね
人の生活を一瞬にして変えてしまったり、沢山の方が犠牲になられて..

知人が生きていてくれた事に感謝しなくてはと思います...

まだ記憶は取り戻せていません...
この先どうなっていくのか判りませんが、本人が一番大変だという事を常に考えて接する事ができたらいいのですが...



花粉症の季節ですね
私も結構辛いです(O.O;)
目が痒い、鼻がムズムズ(x〇x)の他に、
この季節特有の喉の痛みの症状も出てきてしまいました(O.O;)

桜が咲き、外の景色は綺麗なんですけれどね...
憂鬱な季節です

りゅきさんも色々大変だと思いますが、
お体を大切に...
あまり無理をされませんように...
忙しいとは思いますが、ご自愛下さいませ...




賛否両論いろいろあるようてすが、
ALFEEのツアー、始まりますねぇ。。。
今年は行かれるかなぁ....???
2011/04/06(Wed) 13:08 | URL  | YUUR I #yb1winKY[ 編集]
YUURIさんへ
おはよございます。
お返事が遅れてすみません。

> 私のブログへのコメント有り難うございます

いえ、こちらこそなかなか行けずにすみませんです。

お知り合いの方の手術が成功したのに、
まだ記憶が戻らなくて心配ですね。
今週も行かれるのでしょうか。
先日大きな余震もありましたし、
YUURIさんも2次災害に遭わなければ良いのですが。
お知り合いの方の記憶が早く戻りますように。

> 花粉症の季節ですね
> 私も結構辛いです(O.O;)

今週は暖かくなったせいか、特に酷いです。
ずっと頭が重い状態で、なにをやっても集中できませんでした。


> りゅきさんも色々大変だと思いますが、
> お体を大切に...
> あまり無理をされませんように...
> 忙しいとは思いますが、ご自愛下さいませ...

ありがとうございます。
YUURIさんもどうかお気をつけて。

> 賛否両論いろいろあるようてすが、
> ALFEEのツアー、始まりますねぇ。。。
> 今年は行かれるかなぁ....???

そうですねぇ。今日からスタートですね!
メンバーがいろいろ考えて決めたことですから、
頑張って日本を元気にしてもらいたいですね♪
2011/04/09(Sat) 07:55 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可