2011年03月26日 (土) | Edit |
25日の金曜日 FM NACK5「K's TRANSMISSION」で、
THE ALFEEの坂崎さんより、震災の影響について、
少しお話がありました。

この度の震災で3月30日発売予定だったニューシングル
『Let It Go』の発売は延期は、HPで掲載されていますが、
まだ今のところ発売日は未定。

春ツアーについても、どうしていくべきかを検討中で、
来週(3月28日の週)の中ごろには全容をHP等で発表するそうです。
もう大体決定はしているそうですが、全てが決まった上でないと、
混乱を生じるという配慮からだそうです。

考えてみれば、首都圏では計画停電が実施されており、
ツアー初日予定の埼玉県の越谷をはじめ、
千葉県、栃木県、神奈川県も対象となっており、
コンサート中の停電もありえますもんね。
また、震災での深刻な問題も加味されてのこともあると思います。

でも、番組最後には被災地からのリスナーから、
「ツアーは是非やってください」というメッセージも
たくさん届いているとお話しされていました。

いろいろなイベントが自粛モードの中、
THE ALFEEとして今何ができるのかを
メンバー・スタッフが、苦慮されていることと思います。
いろいろな状況を想定しつつも、先週から今週にかけては、
ツアーのリハーサルも始ったそうです。

この春ツアー、スケジュールも大幅に変更されることも予想されます。
それでも、自分としては、今の日本に元気と勇気を与えるために、
是非、全国を駆け廻ってほしいと思います。
それは他のミュージシャンに対しても同じことです。

頑張れ!日本!!
頑張れ!THE ALFEE!!


~♪~ 春の芽生え 夏の日差し
      何気ない日々 そのすべてが
     秋の雨も 冬の風も
      生きる力に変えてくれる 
~♪~


夢のチカラ'06 / THE ALFEE


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ 音楽広場


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ご無沙汰しておりましたコメントありがとうございました

ラジオでの情報をお知らせ下さいましてありがとうございます!しばらくアルフィーのサイトやファンサイトなども全く見ておらず(自分のブログすら更新滞ってましたから)、唯一、NHKの予約だけしたのですがそれも結果が出ずに地震で電話予約に変更になってしまいました。
私も停電あるし節電必要なのに東日本ではライブがあるのか心配でした。結果は今週わかるのですね、どの様になってもアルフィーさんの出した結論ですからおとなしく受けとめようと思います
2011/03/27(Sun) 19:10 | URL  | けいこ #-[ 編集]
けいこさんへ
こんばんは☆

震災や年度末ということもあって大変ですよね。
ツアーの詳細はまだわかりませんが、
できる範囲で活動していただいて、
日本を元気にしてもらいたいですよね♪
お互いこれからも応援していきましょう!!
2011/03/27(Sun) 22:22 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんばんわ!

福岡もいたるところで節電&自粛ムード・・・
近所のスーパーは、ショーケースの電気は消してあるし
音楽はかかってないしで、暗く静まり返った中で買い物しなくちゃなりません。
他のお店やコンビニもそんな感じです。
西日本は今こそ元気出して日本の経済を支えないといけないのでは?
元気が出るように仕向けてほしいです。本当に。
私の職場も節電は心がけてますが
音楽は感じのいいのをかけてます。音楽は大事です!(心理的に)

アルフィーのライブはどうなるのか心配してました。
アルフィーのライブが見れるのは
世の中が平和な証拠だと思っているので
いろんな想いが駆け巡ります。

それにしても坂崎さん、元気ですね(笑)←今、ラジオ聴いてました(*^_^*)



2011/03/28(Mon) 22:52 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

福岡も静かなんですね。節電は良いことです。
でも夜目印がないとわからないことありますよね。
今こそ九州が元気に日本をリードしていってもらいたいです。

アルフィーもいろいろ悩まれたと思いますけど、
ライブで日本中を元気にしてもらいたいですね!

> それにしても坂崎さん、元気ですね(笑)←今、ラジオ聴いてました(*^_^*)

そちらでもラジオやってるんですね!
坂崎さんの声には癒されます^^
2011/04/02(Sat) 17:34 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可