2011年03月26日 (土) | Edit |
金曜日は茨城へ出張してきました。
大地震があって、初めての茨城出張。
まだまだ大きな余震が起きているなかで、
どうなるかと少し不安はあったのですが、
仕事中は特に問題なく終える事ができました。

しかし、地震の影響は大きく、
道中ではガソリンスタンド渋滞、
いたるところで、通行止めで回り道。
いつも使っている道も橋が壊れていたりしていて、
順調に進んでるかと思ったらUターンさせられて、
時間も通常の1.5倍ほどかかり、復路は5時間ちょっと。

電車で行こうにも重い計器類はあるし、
それよりなにより、近くへ行く電車(水戸線)が、
まだ全線復旧していない状況です。

東北のニュースや福島の原発のニュースは、
多く情報が流れていて、本当に身につまされる思いですが、
自分の身近でも地震の影響の大きさを身に感じた出張でした。

来週も茨城へ出張があるので、
今度は道路情報をきちんと調べてから向かおうと思います。
遠回りは仕方ないにしても、Uターンして元に戻るのは、
燃料の無駄ですもんね。次は気をつけます。

被災地の早い復旧と復興を心よりお祈りいたします。


mina
ブログ友達のminakoさんからいただきました。
計画停電にお役にたちますように☆
(クリックすると大きくなります)
関連記事
テーマ:出張
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、おはようございます
この時期のご出張は大変ですね。
お疲れ様です。

カードの展示ありがとうございました。
力不足の拙いもので配布するなんて、おこがましいかと思ったのですが……。

上のエントリーにもありますが、私もツアーがどうなるのか気になっていました。
節電の問題もありますし。
中止・延期も有り得るのかな……と思っていました。
とにかく発表を待つ事にします。
情報ありがとうごさいました。
2011/03/27(Sun) 08:59 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

出張はいいのですが、やっぱり落ち着かないですね。

カード素敵ですよ!気持ちがこもってます♪
皆さんが協力すると大きな力になりますから!

アルフィーのツアーもまだどうなるか判りませんが、
出来る範囲活動していただいて元気にして欲しいですよね♪
2011/03/27(Sun) 22:18 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可