2011年03月21日 (月) | Edit |
まだまだ震災は落ち着きませんが、
今後の復旧と復興を心よりお祈りしております。

卒業シーズンですが、震災の関係で卒業式の催しを
自粛する学校も多いそうです。
賛否両論あると思いますが、人生の節目としては、
大事な行事だと自分は思っています。
この年のあの日を忘れることは決してありませんから。
少しずつでも、元気を取り戻していきたいものです。


さて今年、自分が卒業ソングとして選んだのは、
モーニング娘。の「Never Forget」という曲にしてみました。
2月に長期出張の時、携帯の音楽プレーヤーに入れていた曲で、
何度も繰り返し聴くたびごとに、歌詞とサウンド、
ボーカルの声質にハマってしまいました。

今はモーニング娘。のメンバーは全然わからなくなってしまい、
歳を感じてしまう今日この頃です。
卒業ソングと言えるか微妙ですが、当時のメンバーが卒業することで、
つんく♂さんが作った楽曲なので、それでいいと思います。

貼った動画と、下の題名をクリックした際の動画は違うものにしました。
お時間と興味があれば両方観ていただければと思います。



Never Forget


本年、それぞれの立場を卒業された皆様、おめでとうございます。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ 音楽広場


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




関連記事
テーマ: モーニング娘。
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんにちは
昨日買物帰りに卒業式を終えたと思しき小学生の男の子と母親と擦れ違って、そうだったんだ、そう言うシーズンだったのだ……と改めて思い出しました。
卒業式もホワイトデーも全部飛んでしまいましたものね。

今は出来る限り、自分だけでも、と節電に励んで冷え切っています。
節電ポスターカードを作りましたので、良かったらブログからお持ち帰りいただければ幸いに存じます。
(大した物ではないのですけど……)
2011/03/21(Mon) 17:00 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

今年の卒業はある意味、思い出深い年となりますね。
バレンタインデーは先月出張だったので、
出張先の女性からいただいていたので、
3月に入ってからすぐに注文したので間に合ったようです♪

> 節電ポスターカードを作りましたので、良かったらブログからお持ち帰りいただければ幸いに存じます。
> (大した物ではないのですけど……)

ありがとうございます♪持ち帰らせていただきます。
お互い節電、頑張りましょう!
2011/03/21(Mon) 21:01 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんばんわ!

福田明日香さん、懐かしく拝見しました(*^_^*)
浅ヤン観てたので、応援もしてました。
というか、初期のモー娘のなかで一番好きでした!
かしこそうな感じがして、歌も上手かったし・・・♪

今のモー娘は・・・興味がなくなりました(^_^;)

卒業式、こちらでは行われているようです。
お花が飛ぶように売れてます。と言いたいですが、そこそこです(笑)

2011/03/21(Mon) 21:34 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

福田明日香さん、歌上手ですよね~
実は、この動画を観るまでは、
安倍さんが唄ってるのかと思ってました(^^;

> 今のモー娘は・・・興味がなくなりました(^_^;)

自分も最近ぜんぜん興味がなくなってしまいました。
でも今も人気はあるようですね!

卒業式と言えばお花ですよね!
震災もあり、華やかさを多少自粛しているのでしょうかね。
次は入学式、母の日と続きますね!お仕事頑張ってください(^^)
2011/03/21(Mon) 21:43 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

自粛、自粛、と言っていては日本全体の元気が無くなってしまいそうで、
自分に出来る事は何か考えながら、
普段通りの生活をしていく事も大切なんだろうと思ったりしています。
こちらでは卒業式はありましたよ。

モー娘は「日本の未来は・・」って言う曲以外
あまり知らなくて、この曲も初めて聴いたのですが
みなさんの思いが一つになった様な
素敵な曲ですね。
2011/03/23(Wed) 14:44 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
こんばんわ^^
ブログにも書いたのですが、私も自粛は反対です。
今の経済の流れを悪くすることは、流通も悪くなるので
被災者にとっては決して良いことではないと思います。

今後の復興を考えれば、少しでもこの国を住みやすい国に
しておくことが、被災者だけでなくこれから巣立つ若者にとっても
良いことだと思っています。

卒業、そして進学なり就職なり・・・昔を思い出します。
懐かしいようなちょっと辛かった思い出でもありますね^^
2011/03/23(Wed) 19:09 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんばんは☆

自粛するのは、そろそろ考えて、
笑いとか励ますようにしていかないとですね!
卒業式も少しずつ遅れてですが催されいるようで良かったです。

> モー娘は「日本の未来は・・」って言う曲以外あまり知らなくて

もりぽっぽさんが、踊ってる姿を思い浮かべました^^
2011/03/26(Sat) 18:42 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

自粛ばかりですと、元気がなくなってしまいますよね。
そろそろ笑顔を取り戻せるように励ましていかないとだめですね。

> 卒業、そして進学なり就職なり・・・昔を思い出します。
> 懐かしいようなちょっと辛かった思い出でもありますね^^

たえさんも苦労されてこられたと思います。
その分、これから強く生きていけると思います。
みなさんに力を与えているブログ素敵です。
これからも頑張りましょうね!
2011/03/26(Sat) 18:47 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可