2009年03月17日 (火) | Edit |
3ヶ月ほど前、近所に新築の一軒家が建ちました。
その家はを飼ってて、敷地の端っこに犬小屋があるのです。
その・・とても可愛いんだけど、毎日19時頃から23時頃まで、
ずっと吠えっぱなし。。吠え疲れないのかなぁ・・
疲れたから、やっと静かになったのか、飼い主が面倒を見てあげたのか・・

うちよりもっと近い家の人はどうなんだろう・・気にならないのかなぁ。。
きっと気になってるけど、我慢しているんだろうと思う。

なんで、吠えてるのか・・の言葉が解ればいいんですけどねー。
「お腹空いた」とか、「寂しい」とか。喉を痛めなければいいんだけど。。
飼い主さんがもっと面倒をみてあげればいいのになぁ。。可愛いのにね。
もっと住まいに犬小屋をおいてあげないと可哀想だなぁと感じました。

←ポチッと
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチポチッとよろしくです

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
思い出しました^^
犬の気持ちを言葉に表すもの、確かありましたよ
人間でも行けるみたいですよ~♪

TVで、人間でも実験していましたが
首輪のようなアクセに近いものかなあ??

とにかく、言葉が表示されるんですよ。
気分いいとか、焦ってるとかムカつくとか・・・
結構高かったと思うんですけどね??
それが有れば解決するのかなあ?

飼い主のしつけの問題とかもあるような
気がしますけどね・・・
2009/03/18(Wed) 21:15 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
Re: こんばんわ^^
たえさんへ

こんばんは☆

> 思い出しました^^
> 犬の気持ちを言葉に表すもの、確かありましたよ
> 人間でも行けるみたいですよ~♪

人間でも使えるんですか!

> とにかく、言葉が表示されるんですよ。
> 気分いいとか、焦ってるとかムカつくとか・・・

僕は口下手、文章下手で気持ちを表すのが下手なので、
使ってみようかなぁ♪


> 飼い主のしつけの問題とかもあるような
> 気がしますけどね・・・

そうですね~、飼われてる方の気持ちが
飼い主に伝わると、もっといいですよね(^^)
2009/03/19(Thu) 00:27 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック