2011年03月09日 (水) | Edit |
今日は無事に義母の手術はうまくいきました。
眼帯をして「煩わしい・・」と文句をいいますが、
家に帰ってからは安心したのか、落ち着いている様子でした。

帰ってきてから1時間ほど昼寝もできて休む事ができました。

出張から帰ってきて、気になった事があったので、
それを片付けようと思い実行しました。

脱衣場の洗濯機前にある大量のシーツの山。
洗ってもすぐ汚され、なかなか追いつかず溜まってしまい、
家内のストレスにもなっているので、
夕方、近くのコインランドリーに行き、一気に片付けました。
お金は少しかかりますが、ストレスを溜めるよりはマシです。

花粉症の季節で、コインランドリーを利用する方も多く、
自分の分が終わる頃には、機械がほとんど埋まってました。
これからしばらくコインランドリーを利用する事が増えそうです。
今日は自分も花粉辛かったですから。。

明日は午前中、義母を経過観察で病院に連れて行った後、
仕事に行く予定です。順調であればいいのですが(^^)


にほんブログ村 健康ブログへ  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

関連記事
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
りゅきさん おはようございます。

お義母さまの手術が成功してよかったですね。


今私は会社について始業前の時間です。

昨日はお疲れのところ、コインランドリーでのお洗濯お疲れさまでした。
いろいろと本当に大変ですね。

私は子供の頃は祖父母と同居をしていたので、亡母が2人の在宅介護をしているのを見て育ったので、少しだけは大変さがわかっている(つもり)です。。。
多くの人が経験するであろう介護ですが、りゅきさんも奥様も、お仕事をしながらの介護、本当に大変ですよね。。。
専業主婦であった母でも介護は体力的にもとても大変そうでした。。。


花粉症の人にとっては辛~い季節になってしまいましたね(O.O;)
私も花粉症には毎年悩まされていますσ(x_x)

もうじき待望の?桜の季節が訪れますが、
桜の花にも私の鼻は(^^ゞ反応してしまいます(*_*)
なので、毎年あまり桜の下を歩くことはせず、遠くから眺めるお花見です。



お義母様の眼の術後経過がよい事をお祈りしています。



りゅきさんにとって良い一日でありますように。。。
それではまた。。。
2011/03/10(Thu) 09:01 | URL  | YUUR I #94LOyfqA[ 編集]
りゅきさん、こんばんは
優しいですね……。
ウチの主人は逆立ちしてもそう言う事はしてくれません。
全ての家事は私の役目です。(^_^;

私もたまにどうしても洗濯物が乾かなくて、乾燥機を使いにコインランドリーに行きますが、何か暗い雰囲気が漂っていて、余り行きたくない場所です。
乾燥機を買わないから行けないのですが……。
何せ主人の洗濯物は花粉避けカバーの中に干しますから、雨が続いたりすると全く乾かないので、ストレスが溜まりまくります。
ホント、介護を始めてから一番辛いのが洗濯です。

りゅきさんの優しさ、ウチの主人にも見習わせたいです。
2011/03/10(Thu) 19:18 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
No title
お帰りなさ~い♪
長期の出張、ご苦労さまでした。
そして奥さまも本当にお疲れ様でしたね~

久し振りの我が家も、ゆっくり休む間も無く
お義母様の手術でお忙しい毎日ですね。
優しいりゅきさんが傍で見守ってくれて
お義母様もどれだけ心丈夫なことでしょう。

うちの母も網膜が綺麗に治ったら
白内障の手術をしたいと言ってるんですよ。
術後は世界が変わったみたいに綺麗に見えるそうですね。
今日の診察の結果、順調であります様に。

お洗濯、お疲れ様でした。
奥さまがどれだけ助かるか、本当に優しいりゅきさんです。

今年は花粉が多いとは聞いていましたが
やっぱりすごいですね。
花粉をいっぱい付けた杉の木を見ると
ほんと恨めしい気持ちになりますよ。
3月いっぱいは辛い日が続きそうですね。
2011/03/10(Thu) 21:56 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
おはようございます
お義母さまの手術が成功してほっとなさっているでしょうね。
でもコインランドリーでのお洗濯、大変そうです。

花粉症の方は、良くならなかったようですね。
今後の研究を待つしかないですね。

対処療法ですけど、東京の有馬病院と言うところが、花粉症に
良いらしいんです。FB にちらっと書いてありました。
参考になると良いですが・・・
2011/03/11(Fri) 06:31 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
No title
ご無沙汰です。

大きな地震ですが 大丈夫ですか?
2011/03/11(Fri) 18:58 | URL  | まろっち #-[ 編集]
YUURIさんへ
こんにちは

義母の経過は良好で、3/14の検査では
視力がかなり快復していました。

コインランドリーは久しぶりに行ったのですが、
洗濯物が回っているのを見てるのは結構飽きなかったです。
洗濯物置き場がすっきりして楽になりました♪

在宅介護はいつかやることになると思っていたのですが、
2人になるとは思っていませんでしたので、
これから先が思いやられます。

花粉、辛いですね。
先週辺りから、目の周りや鼻がムズムズして
家の中にいてもクシャミしてばかりです。

YUURIさんもお大事にしてくださいね!
2011/03/15(Tue) 14:04 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんにちは

ご主人様も、一度コインランドリーに行くと
病み付きになるかもしれませんけどね。
自分の近くのコインランドリーは明るい雰囲気で、
洗濯物が回っているのを見ているのも楽しかったですよ。
2011/03/15(Tue) 14:08 | URL  | りゅき #-[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんにちは

> お帰りなさ~い♪
> 長期の出張、ご苦労さまでした。

ただいまです^^

2月の手術予定を先延ばしにしていたので、
忙しいのは覚悟のうえでしたけど、
仕事に身が入らないのはいけないですね~

> 術後は世界が変わったみたいに綺麗に見えるそうですね。
> 今日の診察の結果、順調であります様に。

義母の反応はいまいちよくわからないのが残念ですが、
視力はかなり快復しているので、たぶんよく見えるように
なっているんだろうと思います。

花粉は今かなりつらいです。
杉の山に囲まれているので、どうしようもないです。
マスクしても目は痒いですし。一度こすると止められないんですよね。
2011/03/15(Tue) 14:13 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんにちは

手術が成功しても、義母の反応がよくわからないので、
しなくても良かったのかも・・と思ってしまいます。
でも視力はかなり良くなったので、
たぶん見えやすくなってるんだと思います。

花粉症の治療も行きたいんですけど、
自分の治療行くより、義母の通院で・・

> 対処療法ですけど、東京の有馬病院と言うところが、花粉症に
> 良いらしいんです。FB にちらっと書いてありました。
> 参考になると良いですが・・・

ありがとうございます。参考にさせていただきますね♪
2011/03/15(Tue) 14:17 | URL  | りゅき #-[ 編集]
まろっちさんへ
こんにちは
ご無沙汰しております。

かなり揺れましたが、うちの方は大丈夫でした。
ご心配お掛けしました。ありがとうございます。

今はとにかく多くの方の生存を祈るばかりですね。
2011/03/15(Tue) 14:21 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可