2011年01月23日 (日) | Edit |
先日、埼玉から茨城まで車で出張したのですが、
職場のもう一人の運転がすんごく荒くって、
片道約3時間半の恐怖に耐え、仕事より疲れました。

普段は比較的のんびりとした性格なのですが、
ハンドルを握ると性格が変わる人のようです。

とにかく、急発進、急加速、急停車。
パトカーや白バイに、激しく反応し大声をあげる。
運転中にカバンを漁ったり、ポケットを漁ったりと、
落ち着きがなく「夕日が眩しいから」と前方を手で遮る。
そのくせ、他の車がちょっと無理な運転をすると、
「あの車、荒い運転するなぁ~」ブツブツ言う。
(あんたより全然マシだって!)

ご自身の車もいたるところに凹みなど傷が多い。
よくあれで、ご家族が平気でいられるもんだなぁと思います。

そういえば、以前一緒に仕事をしていた同僚も
「あの人の運転にはもう乗りたくない。
 なんで1往復で燃料がなくなるんだ!?」と言っていました。
確かに今までは、出発する前に一回燃料を入れると、
茨城までは2往復半はできていたのですが・・

その本人「この車、燃費良くないね」
自分「ハハハ・・・・・」(言葉がでませんでした)

地球環境にも優しくないので、これから一緒に出張する時は、
「往復自分が運転しよう」と心に誓ったのは言うまでもありません。

怖かったぁ。。ほんと。。


人気ブログランキングへ   

関連記事
テーマ:出張
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
慣れは、怖いです。
東京の叔母(母の妹)の夫が、凄い運転をする人でして・・・

母が叔父運転の車に乗った時。
『怖い怖い』と連呼してたそうですが・・・・・・
叔母いわく。
『姉ちゃん、何が怖いの?』
30年も荒っぽい運転の車にしか乗ってこなかった人は、それが普通だと思っているわけで・・・・・・
30年以上超安全運転の車に乗ってきた人が荒い運転に出会うと・・・怖い怖い・・・。

かく言う私も、約23年『超安全運転(父)』約17年『安全運転(夫)』の車に乗ってきたので・・・・・・
他人さま運転の車は、ドキドキものです。
(自分で運転できないから、なおの事・・・)
2011/01/24(Mon) 05:43 | URL  | すずめ #-[ 編集]
すずめさんへ
こんばんは☆

凄い運転する人は上手いのかもしれませんけどね~
慣れというのは恐ろしいというかなんと言うか・・
結構アレですよ・・自分が運転しない方は、
平気な場合が多いかも。
自分が運転する人は、自分のタイミングと違うと、
体に力が入ってしまいます。

地球に優しい運転を心がけてくれさえすればいいのですが(^^;
2011/01/24(Mon) 23:03 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんばんわ!(1回消えたので、これ書くの2回目ですよ・・・)

もう読んでるだけで怖い怖い・・・(>_<)
でも、私の運転もヒドイので、人の事は言えません。
だからハンドルは握りません(-_-;)
運転しないので、免許証はゴールドですよ(^◇^)

この記事読んだあとに関連記事の『ATM 1円事件』を読んで
爆笑しました!!面白すぎるエピソード。そんなことあるんですね・・・

2011/01/25(Tue) 22:17 | URL  | misa  #iMOXlmTQ[ 編集]
No title
こんばんは^^

頭の中で怖いシーンが映画の様に浮かんできました。
荒い運転はほんと嫌ですね~
途中で降りたくなりますよね。

ハンドルを握った途端に性格が変わる人って
私の知ってる人にもいますよ~
その人は自分が絶対一番前を走ってないと気が済まない人で
追い越し、追い越して一番前に出たがります。
その人も普段は物静かで
人前に出たりするのは嫌がるタイプなんですよ。
普段の鬱積したストレスが運転の時に爆発するのでしょうか?

思わぬ隠れた一面を見せられた感じで
その人を見る目が変わったりしませんか?
2011/01/26(Wed) 23:01 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
りゅきさん、こんばんは
この処、すっかり体調を崩して寝込んでおりましたら、更に風邪を引きまして、随分長く不調が続いておりました。
暫くご無沙汰してしまいました。

運転が乱暴な方っていますよね。
私も経験があります。
『降ろして下さい』と何度言い出しそうになったか……。(笑)

同級生の女友達の運転も怖かったです。
坂道発進がなかなか出来ない……。

私は免許を持って居ないので、人の事は言えませんけれど、バスでいいです~!と叫び出しそうでした。

ところで、既に花粉は飛んでいるようですね。
私も今回の風邪は鼻水から始まったので、まさか花粉症デビュー!?と焦りましたが、どうやらまだのようです。(^_^;
主人が20年来の花粉症ですので、先週末から洗濯物は専用カバーの中に干しています。
これから当分面倒な日々が続きます。
干すのに2倍の時間が掛かるんですよ……。
乾くのにも時間が掛かりますし。

まあ、カバーと言っても気休めなんですけどね。
外から帰って来たら、荷物からコートからスカート、髪の毛まで玄関に置いてある専用のブラシで払わなければ家に入れて貰えません。
まだ花粉症では無いのに、それなりに大変です。(^_^;
2011/01/27(Thu) 21:58 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
こんばんわ^^
人の運転て、自分と違うから、少なからず恐怖感は
あるものですが、この人は特別凄い運転をされるようですね^^

私も似たような経験は何度か有ります。
そうですね、そんな怖い運転なら、
ちょっと疲れるけれど、自分で運転した方が
精神衛生上、良いかも知れませんね^^

心の疲れは体の疲れより取れにくいでしょうから・・・
2011/01/28(Fri) 04:03 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

> こんばんわ!(1回消えたので、これ書くの2回目ですよ・・・)

あら・・すみません。なんでだろ(T_T)

misaさんの運転も怖いですか?
でも、misaさんの運転なら乗ってもいいかも(^^)アハ

> この記事読んだあとに関連記事の『ATM 1円事件』を読んで
> 爆笑しました!!面白すぎるエピソード。そんなことあるんですね・・・

ありがとうございます。そういうドジをよくしてました。
今は銀行もそういう対策はできてるのか、間違えなくできてます(^^)
2011/01/29(Sat) 03:18 | URL  | りゅき #-[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんばんは☆

そうなんです。途中で何度も降りたいと思いました。
かなり血圧上がっていたかもです(--;

一番前に出たがる人いますよね。
後ろにいると落ち着かないタイプなんですね。
だいぶその人のことも判ってきたので、
対策をとれるようになってきましたよ~

そうそう。。
僕の前にいる車は、ふらついてる車が多くて・・何ででしょう。。
2011/01/29(Sat) 03:24 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

体調大丈夫ですか?
早く元気になってくださいね!

運転怖い時は、降りたくなりますよね。
精神的に良くないです。

> 同級生の女友達の運転も怖かったです。

その同級生さんも、今は慣れて上手くなっているかもですね♪

> ところで、既に花粉は飛んでいるようですね。

花粉飛んでいるような飛んでいないような・・
まだよくわからないんです。
でも山の杉は真っ赤になってきているので、
それを見ただけで、ぞっとしてしまいます。
旦那さんには気を遣わせられますね・・
あまり過敏になりすぎないように気をつけてくださいね!
2011/01/29(Sat) 03:34 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

人の運転は慣れるまで怖いですが、
その人の運転は、きっといつまで経っても慣れないと思います。
普段からそういう運転しているんでしょうから(汗)

> ちょっと疲れるけれど、自分で運転した方が
> 精神衛生上、良いかも知れませんね^^

自分が運転していたほうが、ぜんぜん気が楽です。
運転は結構すきですから♪
相手はイライラしているかもしれませんけどね(^^)v
2011/01/29(Sat) 03:37 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可