2009年03月15日 (日) | Edit |
昨日の土曜日は、自分も家内も仕事だったことと、
普段は、生協の材料を頼りに料理を作っているのですが、
ちょうど材料を切らしてしまい、カレーライスを作ろうと張り切っていた義母。
久しぶりにネタを提供してくれました

仕事から帰宅して、カレーライスをお皿によそってきてくれました。
その中に、どうしても変なものがにんじんのフリをしてチョンっと紛れこんでいました
手に取ってみると、醤油が入っているペットボトルのキャップでした
どうやって混入したのか、わからないけどどうも一緒に煮込んだ様子

義母に見せると、「探してたんだよ~どこにあった?」ってな感じ。
平然とそのキャップを持って、ザーッと洗って醤油のボトルに蓋をしました
そのあと義母の一言。「いつもあんたのところに入ってるね~!ははは」

そうです。そういう役回りはいつも僕のおかずなのです
サラダから、袋に入った醤油(よくお弁当に入っているもの)』
お刺身の間から、わさびのキャップ』 (普通気づくでしょ

そして一番のヒット?が・・『コロッケから、輪ゴム
コロッケに噛み付いたら、歯ごたえがよく、
引っ張ったらビヨ~ンって伸びて、本当にビックリしました

でも一番びっくりするのは、義母の態度です
いつも平然と「あっそう。。」みたいな感じですから

本当に、僕のおかずだけなのかが疑問
もしかすると、義父のおかずにも入っていて、
それを気づかずに食べているのでは・・・。無い事を祈ります

←ポチッと
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチポチッとよろしくです

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事
テーマ:どうでもいい報告
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
前半、面白く読んでいたのですが
後半、ちょっとマジで怖くなりました^^;

私のおばあちゃんも似たような事を
よくやってましたが・・・
私も・・・・無い事を祈ります^^;
2009/03/16(Mon) 22:49 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
Re: こんばんわ^^
たえさんへ

> 前半、面白く読んでいたのですが
> 後半、ちょっとマジで怖くなりました^^;

たまにはホラー系も良いかと^^;

> 私のおばあちゃんも似たような事を
> よくやってましたが・・・
> 私も・・・・無い事を祈ります^^;

最近、義父が何かが詰まっているのか、
かなり咳き込むんですけど・・・
たぶん大丈夫だとは思いますが。ちょっと心配。v-12

いつもありがとうございます
e-466
2009/03/17(Tue) 01:15 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック