2011年01月08日 (土) | Edit |
昨年の記事に「寅年の女性アーティスト」を紹介しましたので、
今年は「卯年の女性アーティスト」をご紹介。

aikoさん(1975年11月22日生まれ)

「カブトムシ / aiko」
aikoさんを知ったきっかけの曲です。
確か、ボウリング場のBGMでかかっていた記憶があります。
以前は、月イチで会社の人と10ゲームやっていたのですが、
ここ数年は人数も揃わず、全然開催できていません。


今井美樹さん(1963年4月14日生まれ)

「半袖 / 今井美樹」

持っているアルバムの中に入っていて気に入った曲です。
心が安らかになる澄んだ歌声とメロディが大好きです。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ 音楽広場


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事
テーマ:j-pop
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんにちは
aikoさんはまだ30歳ぐらいかと思っていましたが……、何時の間にか今年36歳になられるんですね。
今井美樹さんは48?
まあ!嘘みたい。

2人ともふわっとした声の持ち主で、私も大好きです。
介護を始めてからはアルフィー以外のCDを買わなくなってしまいましたが、以前は今井さんのアルバムを良く買っていましたよ。

女性アーティストのCDは買う人が限られているのですが(聴くのは殆ど男性アーティストばかりです)、今井さんは好きでした。
今は旦那様の布袋さんがプロデュースして、ご夫婦で音楽を作っておられて、良い感じですね。
(山下達郎・竹内まりやご夫妻のような……)
2011/01/10(Mon) 15:01 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは

自分が歳をとると同時に他の方も歳をとるんですね。
でも、アーティストの方はいつまで経っても歳をとらないイメージがありますね。

今井さん夫婦もいいですし、竹内さん夫婦もいいですよね♪
2人3脚で活躍されてるのは羨ましいですね~
2011/01/10(Mon) 21:51 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可