2011年01月05日 (水) | Edit |
最近、ドラッグストアに買い物に行くと、
必ずお菓子を買ってしまうのですが、
今、嵌っているお菓子が ↓ これ!

ご当地限定ということで、
川越はうちの近所ですので売っているのでしょう。
さつまいも風味のチョコレートが甘すぎず美味しいんです♪
自分だけでなく義母もこれを見てすぐ手を出して食べてしまいました。
最近食べる時は、食べることに集中し、話しかけても無心になって、
食事をするのですが、これを食べた瞬間「美味しいねぇ、これ」と言って、
また買ってくるように催促されました。
すかさず「お義母さんの奢りでね!」と言うと、
聞えないふりをして、貪るように凄い勢いで食べ始めました。
全部食べられてしまう勢いだったので、袋を取り上げましたが(汗)

いろいろなご当地「KitKat」はネットで購入できます。
気になっているのは、沖縄・九州限定品

以前に記事に書いたのですが、子供の頃からの大好物の紅芋。
そのKitKatが売られているんですね。
早速注文してしまいました。

さつまいも味と紅芋味はどちらに軍配が上がるのでしょう。
義母の食べ方では判断できないので、やっぱり自分が判断しないと(^^)

早く届かないかな♪


他にも













いろいろあるようですが、皆さんはどれが気になりますか?
また食べた感想はいかがでしたでしょう?
関連記事
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
「KitKat」は、時々食べるんですけど、ご当地版は、知らなかったです。
近所には売ってないと思うので、ネットで購入するしかないですね^^
情報有り難うでした^^*/
2011/01/06(Thu) 01:39 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
No title
りゅきさん、明けましておめでとうございます!
賑やかだったお正月もアッと言う間に終わって
普段の生活に戻ってきました。
今年も宜しくお願いしますネ♪

ご当地限定とくれば四国もあるはずと
調べてみたら「柑橘黄金ブレンド」でした。
やっぱり四国はみかんですよね~^^

昔、よく冷凍して食べてましたが
ご当地限定は初めて知りましたよ。
食べ比べしたら楽しいでしょうね。
で、味噌風味は美味しいのかな~って
美味しくなさそうで、ちょっと気になります。^^
2011/01/06(Thu) 17:08 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
りゅきさん、こんばんは♪
キットカット、大好きですよ。
余り食べないようにしていますが……。
こんなにいろいろなのがあるんですね。
紅芋のは是非食してみたいです。
りゅきさんのご感想、是非聞かせて下さいね。(^-^)
2011/01/06(Thu) 20:31 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
No title
こんばんわ!

博多駅のキオスクを覗くと、ご当地物がたくさんあります。
キットカットもありますよ~(*^_^*)
私は京都で買った宇治抹茶味(だったかな?)が美味しかったです。

今年も更新楽しみにしてます♪
2011/01/06(Thu) 23:30 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

たえさんも食べられるんですね!
自分もご当地版は知らなくて、何気に食べてました。
ネットで調べたらいろいろあることを知りました♪
自分好みのKitKatが見つかるといいですね~^^
2011/01/07(Fri) 19:27 | URL  | りゅき #-[ 編集]
もりぽっぽさんへ
明けましておめでとうございます♪

賑やかなお正月が羨ましいですよ~^^

四国のご当地版見そびれてましたか(汗)
みかん味のKitKatなんですねぇ♪
それも美味しそう!(^^)
讃岐うどん味とかもいいかなぁ♪
味噌風味はどうなんでしょうね。
クリックしようか迷ってます(笑)
きっと美味しいんだと思いますよ^^

関係ないですけど、
僕はみかんを買うときは、
必ず愛媛のみかんを買うんですよ~
一番自分に合ってるような気がします♪

今年もどうぞよろしくお願いします♪
2011/01/07(Fri) 19:33 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

大好きでも我慢ですか^^;ストレスになりますよ(笑)
紅芋もさつまいも風味と似た味じゃないかと想像します。
お芋の甘みがなかなか美味しいですよ!きっと^^
2011/01/07(Fri) 19:36 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

福岡はいろんなものありますよね。
空港や駅に行くと、なんじゃこりゃ!みたいな^^
ついつい買ってしまいます。
大きいプリッツとかは荷物になるので買えないですけど。
misaさんのチロル情報も楽しみにしています^^

今年もどうぞよろしくお願いします☆
2011/01/07(Fri) 19:38 | URL  | りゅき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/07(Fri) 22:35 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可