2009年03月14日 (土) | Edit |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「自分の名前を変えるとしたら何にする?」です。

みなさん、自分の名前気に入ってますか?
名字や名前、こんな名前だったら良かったのになあ…と
思ったりしたことありますか?

赤ちゃんができたという話を聞くと、
その子は一体なんていう名前をつけられるのかなというのが
いつもすごく興味があります。

...
第692回「自分の名前を変えるとしたら何にする?」



名前を変えるとしたら、具体的な名前はないですけど、
苗字でも名前でもいいから、かな3文字にしたいですね~
いろんなスポーツにしても、名前をコールしてもらう時に、
一番かっこ良くありませんか?
たとえば以前に、競馬場で武豊コールがターフで湧き上がった時、
「ゆ~た~か!」みたいに・・・ゴロがいいですよね。
自分は、苗字が2文字、名前が5文字なので、きっと何かで活躍しても、
コールされてもしっくりこないので、盛り上がらないだろうなぁ~って思ったことがあります。

まぁ、そんな何かで活躍なんて、一生ないでしょうけど ^^;

FC2ブログランキング→←に参加しています

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←いろいろな人のブログが大集合です!
関連記事
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
テンプレ変わりました?
記事の部分が広くなったような??

ところで、苗字の5文字は確かに長いですね^^

長い短いは気が付かなかったですね~
そう言われてみれば、そうかも?
私も苗字は4文字ですね、
苗字は変えたいですが・・・無理ですね^^
2009/03/15(Sun) 15:41 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
Re: こんにちわ^^
たえさんへ

こんばんは^^


> テンプレ変わりました?
> 記事の部分が広くなったような??

はい!いろいろと試してはみてるんですが・・
たえさんと同じ作者の方のをお借りしました^^


> ところで、苗字の5文字は確かに長いですね^^

いえいえ^^;苗字は2文字で、名前のほうが5文字です。
でも、「綾小路(きみまろ)」さんとかは長いですね^^


> 長い短いは気が付かなかったですね~
> そう言われてみれば、そうかも?
> 私も苗字は4文字ですね、
> 苗字は変えたいですが・・・無理ですね^^

苗字は変えようと思えば、方法はありますよね~
たえさんは、苗字がもう変わったですかねぇ^^

いつもありがとうございます♪感謝です
v-421
2009/03/15(Sun) 20:41 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック