2010年12月19日 (日) | Edit |
YouTubeを彷徨っていたら、
また懐かしい曲に巡り逢いました。

この曲は上京してまだ間もない頃、
なにげにレンタルCDショップで借りた
斉藤由貴さんのアルバムに収録されていた曲です。

聴いていると、この曲の歌詞に、
小さかった頃の思い出がいっぱい詰まっていて、
家族の温かさがセピア色に甦ってきます。

幸せなんてほんとは、この歌詞のような、
そんなことなんですよね。

あの頃に戻れたら・・

優しくて、心に沁みる曲です。聴いてみてください。


家族の食卓 / 斉藤由貴

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ 音楽広場


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事
テーマ:心に沁みる曲
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
斉藤由貴さんて、女優さんだと思ってましたので
歌は全然知らないですけど、これ、とっても
温かくて、良い歌ですね^^

確かに、幸せなんて、すぐ側にあるものと
青い鳥の話で分かっていても、私には
こういう何気ない幸せが無かったので
まず、家庭を作る一歩から必要なんですよね。
一緒に生きる人がいる・・・それが
幸せなのかも知れませんね^^b
2010/12/19(Sun) 20:23 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは^^

> 斉藤由貴さんて、女優さんだと思ってましたので
> 歌は全然知らないですけど、これ、とっても
> 温かくて、良い歌ですね^^

斉藤さんは結構アルバムも出してるんですよ。
シングルでもヒットしたものもありますよ♪
是非聴いてみてください^^

> 確かに、幸せなんて、すぐ側にあるものと
> 青い鳥の話で分かっていても、私には
> こういう何気ない幸せが無かったので
> まず、家庭を作る一歩から必要なんですよね。
> 一緒に生きる人がいる・・・それが
> 幸せなのかも知れませんね^^b

幸せを幸せと気づかなくて、
後々、それが幸せだったんだと感じることもあります。
幸せを一緒に作ることができる人にめぐり合えるっていいですね。
2010/12/19(Sun) 22:31 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんは^^


私はおばあちゃん子だったので
おばあちゃんからとっても大事にしてもらって、
今思えば、ほんと幸せでした。

何でもない当り前の生活の中に
幸せってあるんでしょうね。
そして、後から気付くのが幸せなのかも?


来週は楽しみですね~^^
2010/12/19(Sun) 23:08 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
こんばんわ!

この歌は初めて聴きましたが
斉藤由貴さんは歌がうまいなぁと昔から思ってました(*^_^*)

幸せとは・・・
『仕合わせ』とも言って、運の巡り合わせ。
自分のしたことが自分に返ってくるのだとしたら
自分で手に入れるものだと私は思っています。
解釈は人それぞれ違うでしょうが(^_^;)

戻りたい過去なんて私にはありませんね~
早く未来へ進みたいような気がします(^^ゞ
2010/12/20(Mon) 00:06 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんばんは^^

> 私はおばあちゃん子だったので
> おばあちゃんからとっても大事にしてもらって、
> 今思えば、ほんと幸せでした。

おばあちゃん子って、優しいイメージがあります。
たんくさんの知恵をいただけたんでしょうね~♪

> 何でもない当り前の生活の中に
> 幸せってあるんでしょうね。
> そして、後から気付くのが幸せなのかも?

今が幸せってなかなか思えないですよね。
後から幸せは気づくような気がします。

> 来週は楽しみですね~^^

当日は思いっきり楽しませてもらえると思います♪
笑いすぎて筋肉痛になるかも?^^
2010/12/20(Mon) 21:30 | URL  | りゅき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/20(Mon) 23:56 |   |  #[ 編集]
misaさんへ
kんばんは^^

> この歌は初めて聴きましたが
> 斉藤由貴さんは歌がうまいなぁと昔から思ってました(*^_^*)

声の質なのでしょうか。優しい感じですよね(^^)

> 幸せとは・・・
> 『仕合わせ』とも言って、運の巡り合わせ。

うまく幸せにめぐり合えることが運でしょうね!

> 自分のしたことが自分に返ってくるのだとしたら
> 自分で手に入れるものだと私は思っています。
> 解釈は人それぞれ違うでしょうが(^_^;)

解釈は違っても、自分自身が幸せだと思えばそれでいいと思います。
ただニュースで騒がせているような、自分だけよければ・・ってのは嫌ですね~

> 戻りたい過去なんて私にはありませんね~
> 早く未来へ進みたいような気がします(^^ゞ

希望に満ちてますね~。
自分は今のところ、先行きが不安でしょうがないです(汗)

2010/12/23(Thu) 14:36 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可