2010年12月12日 (日) | Edit |
今日、会社は休業日なのですが、
作業があったため、午前中出勤してきました。

作業の合間に、自分の車のタイヤを、
冬用のタイヤに履き替えました。

本当は先週の土曜日に履き替えるつもりだったのですが、
仕事が終わらず・・(先週も休日出勤したんだ!)、
外が暗くなってしまい、替える事ができなくて。

水曜日の夜から、職場のある秩父の山々は、
雪をかぶっていました。

秋から冬へ急激に移ったかとおもうと、
昨日と今日は18℃とか・・朝晩の冷え込みはありますが、
体調管理も大変です。

話が逸れてしまいましたが、
一人でタイヤを交換するのは今日が初めて。
(今まで手伝ってくれていた同僚が転勤になったので)

しっくりくる工具がなかなか見つからなくて、
それだけで1時間ほど費やしてしまいました。

結局タイヤを交換するだけで、2時間ほど掛かってしまいました。
一人でやり遂げた充実感はありますが、なんとなく不安。
でも無事に山道を越え、帰宅することができました。

そう!途中のコンビニでお弁当を買って車の中で食べていたら、

車に鳥が飛んできて、
鳥1211_3

自分の車のあちらこちらに飛び移り、
鳥1211_1

時にはフロントガラスをクチバシで「トントン」突付いてきました。
鳥1211_2

お弁当をちょうど食べ終わったら、飛んで行ってしまいましたが、
なんとも人懐っこい(車懐っこい)、可愛い鳥でした。
仕事とタイヤ交換の疲れもその鳥のお陰で癒されました♪

帰宅後また疲れる事があったのですが・・(汗)

※この記事も書いている途中でいろいろあり、
日付を跨いでしまいましたが、この記事で言うところの
今日とは12月11日ということで(^^;


その12月11日は、私達夫婦の17回目の結婚記念日。
そして義父が倒れて何年目か忘れましたが、その記念日でした。
(注:あっ、けっして忘れていたわけでは、ありません)
関連記事
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

休日出勤、ご苦労さまでした。

鳥さん、グッドタイミングに現れてくれて
楽しいお弁当タイムになりましたね。
嬉しくなって、これこそ、ほっと一息」ですね。^^

こういう写真を見ると鳥の名前を知りたくなってしまうのですが
「ハクセキレイ」って言う鳥が似てる様な感じですが
決めてに欠けました・・・
って、勝手に調べてみました。(笑)

結婚記念日おめでとうございます。
17年のご夫婦の歴史に乾杯!
2010/12/12(Sun) 10:09 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
お疲れさまでした!

土曜日のことですよね。
私の職場にも鳥が入ってきて
しばらく飛んだり鳴いたりしていました。
りゅきさんのところへ来た可愛いのではなく
ちょっと大きめのモスグリーンの鳥。
名前はわかりませんが・・・(^_^;)

17年目の結婚記念日、おめでとうございます♪
そんなに早く結婚されたんですか!?
と、今ごろ驚く私・・・(^^ゞ
2010/12/12(Sun) 20:25 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんばんは^^

> 休日出勤、ご苦労さまでした。

最近、バタバタであります^^;

> 鳥さん、グッドタイミングに現れてくれて
> 楽しいお弁当タイムになりましたね。
> 嬉しくなって、これこそ、ほっと一息」ですね。^^

お弁当に釣られたのか、フロントガラスを突付くところは、
とても可愛かったですよ♪

> こういう写真を見ると鳥の名前を知りたくなってしまうのですが
> 「ハクセキレイ」って言う鳥が似てる様な感じですが
> 決めてに欠けました・・・
> って、勝手に調べてみました。(笑)

今調べてみたら、そっくりです!
きっと、ハクセクレイですね^^ありがとうございます♪

> 結婚記念日おめでとうございます。
> 17年のご夫婦の歴史に乾杯!

ありがとうございます!もう7年介護生活なので、
そういう記念とかあまり考えられなくなってまして。
でも、ピザを宅配で注文しました^^
2010/12/12(Sun) 20:39 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
こんばんは^^

> お疲れさまでした!

最近は土曜日もほとんど出勤してて、
頭がついていってないです^^;

> 私の職場にも鳥が入ってきて
> しばらく飛んだり鳴いたりしていました。

misaさんを呼びにきたのでしょうか?

> りゅきさんのところへ来た可愛いのではなく
> ちょっと大きめのモスグリーンの鳥。
> 名前はわかりませんが・・・(^_^;)

鳥の名前は詳しくないのでわからないですけど、
また遊びに来るといいですねぇ♪

> 17年目の結婚記念日、おめでとうございます♪
> そんなに早く結婚されたんですか!?
> と、今ごろ驚く私・・・(^^ゞ

知ってたくせに~(^^; んなわけないですね。
ありがとうございます♪
その頃、周りが次々結婚していったので、
つられたのかもしれません(^^;
介護に追われてますが、なんとかここまできました^^
2010/12/12(Sun) 20:45 | URL  | りゅき #-[ 編集]
りゅきさん、こんばんは
ご結婚記念日おめでとうございました。
私は今18年半なので、来年の6月末で丸19年になります。
20周年には姑をどこかへ預けて旅行に連れて行ってくれるそうなので、期待が膨らみます。

人懐っこい鳥さんが和ませてくれたんですね。
りゅきさんが美味しそうなものを召し上がっていらしたから、催促に来たのかな~なんて思いました。

随分とお仕事がお忙しいようで、お身体が心配です。
介護の事もありますし……。

りゅきさんも介護生活7年なんですね。
私は7年半になりました。
何だか、介護生活の時期も結婚の時期も近いものがあって、共通項にちょっとビックリしています。

お互いに武道館に向けて体調を整え、当日は120%楽しみましょうね!
2010/12/13(Mon) 21:01 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
こんばんわ^^
結婚記念日だったのですね^^
遅くなりましたが、おめでとうございます☆*+
17年も・・・ほんと、随分若くで結婚されたの
ですね~♪
介護も7年ですか?
ほんとに、結婚って、喜びも苦しみも分かち合う
事なんだなあと、しみじみ思いました。

そう言えば、タイヤ交換の季節ですが
こちらはまだ、時々暑いぐらいの気温になり
来年にすることにしました!
交換は自分しますよ^^b
仲良くして貰っているタイヤ屋さんが
あるのですが、今の車は小さいので一人で
やっちゃいますよ^^*/
2010/12/15(Wed) 02:46 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
minakoさんへ
おはようございます。

> ご結婚記念日おめでとうございました。

ありがとうございます♪

> 私は今18年半なので、来年の6月末で丸19年になります。
> 20周年には姑をどこかへ預けて旅行に連れて行ってくれるそうなので、期待が膨らみます。

そういう楽しみがあると張り合いができてきますね!
再来年が待ち遠しいですね♪

> 人懐っこい鳥さんが和ませてくれたんですね。
> りゅきさんが美味しそうなものを召し上がっていらしたから、催促に来たのかな~なんて思いました。

焼きそばを食べました。麺がおいしそうに見えたのかもしれませんね。

> りゅきさんも介護生活7年なんですね。
> 私は7年半になりました。
> 何だか、介護生活の時期も結婚の時期も近いものがあって、共通項にちょっとビックリしています。

好きなアーティストも同じですしね♪これからまだまだ頑張らなくては・・

> お互いに武道館に向けて体調を整え、当日は120%楽しみましょうね!

ちょっと今年はまだ自分的に盛り上がらなくて・・
でもライブに行けば楽しませてくれる3人が待っているので♪
お互い体調に気をつけて来週を迎えましょう!
2010/12/18(Sat) 10:55 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
おはようございます^^

> 結婚記念日だったのですね^^
> 遅くなりましたが、おめでとうございます☆*+

ありがとうございます♪

> 17年も・・・ほんと、随分若くで結婚されたの
> ですね~♪

う~ん・・勢いですね(汗)

> 介護も7年ですか?
> ほんとに、結婚って、喜びも苦しみも分かち合う
> 事なんだなあと、しみじみ思いました。

いずれは・・とは思っていましたが、
夫婦2人だけの頃の事は忘れてしまいました^^;

> 仲良くして貰っているタイヤ屋さんが
> あるのですが、今の車は小さいので一人で
> やっちゃいますよ^^*/

たえさんも自分で交換されるんですね!
一度やってしまえば、楽しいものですね♪
たえさんも頑張ってくださいね^^
2010/12/18(Sat) 11:00 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可