2010年12月04日 (土) | Edit |
今、義父をデイに送り出して戻ってきました。

そんな朝、気持ちの良い「君が代」を聴きました。


ALFEE 君が代斉唱 1999.04.02. 巨人対阪神 開幕戦

こんな癒される国歌斉唱は、自分は初めてです。
リアルタイムで観たかったなぁ。

しかも巨人、阪神のメンバーも、
今思うと凄いメンバーですよね!

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ 音楽広場


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


この記事を書いて10分後くらいに、12月23日と24日の
THE ALFEE 日本武道館公演のチケットが届きました。
しかも、両日ともアリーナ席。
場所的には?ですが、無事にチケットが確保できて良かったです。
家内と2人同時に家を空ける事ができないので、
交代で参加することになります。
お互い相棒探しを始めなければ・・。

とにかく良かった良かった♪
関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
私、リアルで見ました♪
家族に『阪神ファン』が居りますもので・・・・・・バッチリ見させていただきました♪
(ただ、録画してなかった・・・・・・)

何回か見ているうちに・・・・・・このハモりのメロ譜が欲しくなってしまいました♪
2010/12/04(Sat) 13:50 | URL  | すずめ #-[ 編集]
すずめさんへ
こんにちは^^

> 家族に『阪神ファン』が居りますもので・・・・・・バッチリ見させていただきました♪
> (ただ、録画してなかった・・・・・・)

僕はどちらがファンと言うわけでなはいのですが、
この時は観たかったなぁ~と思いました。
(どちらが勝ったのでしょうかねぇ)

> 何回か見ているうちに・・・・・・このハモりのメロ譜が欲しくなってしまいました♪

あ・・僕もそれ欲しいです!!
2010/12/04(Sat) 14:52 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ!

あぁ~、ビックリした!!
今日のことかと思いましたよ~(^_^;)
こんなことあったんですね。知らなかった・・・
野球・・・見ないので(>_<)
メンバー全員、ジャイアンツファンなの?!

巨人=ジャイアンツって最近知りました。
読売ってつくのかな?そこらへん、謎です(笑)
2010/12/04(Sat) 22:38 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
misaさんへ
おはようございます♪

> あぁ~、ビックリした!!
> 今日のことかと思いましたよ~(^_^;)

今日の事だったらショックだったでしょう?
良かったです(^^)

> メンバー全員、ジャイアンツファンなの?!

ほんとかなぁ?と僕も思いました(^^;

> 巨人=ジャイアンツって最近知りました。
> 読売ってつくのかな?そこらへん、謎です(笑)

読売巨人軍とか、読売ジャイアンツって言いますよ~
2010/12/05(Sun) 08:03 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんは^^
素晴らしい歌声に選手の方達の顔を見るのを
忘れてしまいました。^^
それでリピートして、もう一回見ましたよ。
この当時のジャアンツのメンバーは、
私でも知ってる人ばかりでした。
今のジャイアンツは知らない人ばっかりです。

それにしても、
ギター伴奏で「君が代」って、アルフィーならではですね。


12月は誰かにお留守番を頼んで
奥さまと一緒に行けたらいいですね~

2010/12/05(Sun) 23:14 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
りゅきさん、こんばんは♪
体調不良でご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。
この映像は初めて見ました。(^-^)
こんな事されていたんですね。
野球に興味が無いので、知りませんでした。

綺麗なコーラスの君が代です。
素敵な物を聴かせて戴き、有難うございました。

下のエントリーも読ませて戴きましたが、自転車で走るのって気分が良いでしょうね……。
紅葉も楽しまれたようで、写真を拝見してお裾分けして戴きました。(^-^)v
ありがとうございます。

私は自転車で近くのコンビニに行く体力も今はありません。
自転車が漕げない……!

歩いてそろ~りそろ~り、とゆっくり買物に出ています。
でないといつ倒れてしまうか解らないぐらい眩暈がひどいのです……。
アスファルトの上で転んだら、軽くても擦り傷ぐらいは負ってしまいますからね……。

8月には駅の階段から逆さに落ちて危ない目にも遭っているので、出来るだけ危機回避したいと思っています。

23日のアルコンまでには体調を戻したいのですが、果たしてどうなる事やら?
あ、因みに今年も2階席でした。
でも、正面なのが救いです……。
2010/12/06(Mon) 20:10 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんばんは^^

お返事が遅れてすみません。

> 素晴らしい歌声に選手の方達の顔を見るのを
> 忘れてしまいました。^^

あはは^^

> それでリピートして、もう一回見ましたよ。

わぁ、すごい♪

> この当時のジャアンツのメンバーは、
> 私でも知ってる人ばかりでした。
> 今のジャイアンツは知らない人ばっかりです。

自分も同じです。ここ数年はテレビ放送もあまりないですもんね。

> それにしても、
> ギター伴奏で「君が代」って、アルフィーならではですね。

ギターもハモリもいいでしょ^^

> 12月は誰かにお留守番を頼んで
> 奥さまと一緒に行けたらいいですね~

それはちょっと無理みたいです。
家内の相棒はすぐ見つかったのですが・・
僕は友達少なくて(汗)
2010/12/11(Sat) 22:10 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは

お返事が遅れてすみません。

> 体調不良でご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。

体調は落ち着いてきましたでしょうか?
こちらこそなかなか行けなくてすみません。。

> この映像は初めて見ました。(^-^)
> こんな事されていたんですね。
> 野球に興味が無いので、知りませんでした。

minakoさんでも、知らないことあったんですねぇ(^^)

> 綺麗なコーラスの君が代です。
> 素敵な物を聴かせて戴き、有難うございました。

いえいえ、アップしていただいた方がいらしたので、
自分も嬉しくて載せてしまいました(^^)♪

> 下のエントリーも読ませて戴きましたが、自転車で走るのって気分が良いでしょうね……。
> 紅葉も楽しまれたようで、写真を拝見してお裾分けして戴きました。(^-^)v
> ありがとうございます。

こちらこそ見ていただいて、ありがとうございます。
自転車は平坦な道ならいいんですけど、結構山沿いなのでしんどかったです(汗)

> 私は自転車で近くのコンビニに行く体力も今はありません。
> 自転車が漕げない……!
> 歩いてそろ~りそろ~り、とゆっくり買物に出ています。

いつ何事かあるかわからないので、お互い気をつけなくてはですね。
自分も最近眩暈が酷いので・・気をつけます。

> 23日のアルコンまでには体調を戻したいのですが、果たしてどうなる事やら?
> あ、因みに今年も2階席でした。
> でも、正面なのが救いです……。

武道館の2階は見やすくて僕は好きですよ~
僕は23日は留守番で行けないのですが、
年に一度のアルフィーを楽めるように体調を整えてくださいね♪
2010/12/11(Sat) 22:40 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可