2010年11月28日 (日) | Edit |
写真の編集で遅くなってしまいましたが、
今日の日曜日(11月28日)、
普段、通勤で車で通っている道を、
デジカメを持って、片道14.5kmを自転車で、
のんびりと走ってきました。

未明に義父が唸ってて、家内は寝不足気味で、
朝起きられなかったので、義父母の朝食は自分が用意し、
二人に食べさせたりと、気持ち頑張ったので、
気分転換ということで、外出することができました。

自転車で走っていると、車からでは感じられない事が、
たくさんあり所々で立ち止まっては写真を撮ったりしました。
軽い山道なので高低差が結構きつかったのもありますが・・

道沿いの家からは、ちょうど食事のいい匂いがしてきたり、
落ち葉を集め、焚き火をしている風景に煙の匂い。
川のせせらぎや、鳥のさえずり、木や草の匂い。
どれも子供の頃の、懐かしい気持ちにが蘇ってきました。

写真を撮るのは上手ではないですけど、見てもらえると嬉しいです♪
写真をクリックすると、大きく表示されます。

川の流れに沿って走っていたので
20101112801
こんな感じの写真が多くなります。

20101112812
まだ紅葉にも間に合いました。

20101112802

ちょっと路地を入って・・
20101112803
イチョウの葉が綺麗でした。

20101112806
鴨を見つけました(見づらいですけど)

川の中をよく見ると錦鯉が・・
20101112805
気持ち良さそうに泳いでいました。

白鷺が
20101112815
たたずんでいたり、

青鷺も見つけました。
20101112817
中央にいるんですけど、見えないですね・・


ここまで、約10kmを走破。
太ももはパンパンになっていました。
今日は前半ということで、ここまで。。
明日仕事から帰ってきて、元気が残っていれば、
残りの写真をアップしたいと思います。

明日は筋肉痛かな・・(汗)


人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
テーマ:風景写真
ジャンル:写真
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!

綺麗な紅葉ですね!!
錦鯉って川にもいるんだってびっくりしました。
青鷺は初耳で初見?(笑)でした。
自然っていいですね(*^_^*)

10キロですか・・・
私は高校まで8キロを自転車で登下校してたので
卒業したときにもう自転車には乗らないと決めました(笑)
小中高で9年間チャリ通(泣)
以来、必要にせまられて1回乗ったきりです。
2010/11/28(Sun) 23:58 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
こんばんわ^^
気分転換が出来て良かったですね^^b

綺麗な写真を沢山見せて頂いて
有り難うです^^
とても素敵なところにお住まいですね!
私の家の近くには川がないので
とても、インパクト有りました~♪
確かに、自転車に乗ると、空気が変わる気がして
リフレッシュにも運動にもなるので
GOODですね^^b
2010/11/29(Mon) 18:38 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

> 綺麗な紅葉ですね!!

実際はもっと綺麗でしたよ♪

> 錦鯉って川にもいるんだってびっくりしました。

近くに錦鯉の養殖をやっているところがあって、
そこから逃げたのか、放流しているのかわからないですけど、
川を覗いたら数匹いました。

> 10キロですか・・・

まだ片道の途中ですけど^^;

> 以来、必要にせまられて1回乗ったきりです。

自分は高校だけ、自転車通学でした。
最後に心臓破りの坂があって、そこを降りずに登る事が、
生徒達の根性の見せ場でした(笑)
自転車はノンビリ乗ることは楽しいですよ♪
健康にもいいですし!またゆっくり景色を見ながらサイクリングしてください^^
2010/11/29(Mon) 22:24 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんばんは^^

> 気分転換が出来て良かったですね^^b

はい!気分転換もできましたし、
懐かしい気持ちにもさせられて楽しめました♪

> 綺麗な写真を沢山見せて頂いて
> 有り難うです^^

こちらこそ見ていただいて、ありがとうございます♪
実際はもっと綺麗なんですよ~

> とても素敵なところにお住まいですね!
> 私の家の近くには川がないので
> とても、インパクト有りました~♪

いやいや・・田舎なだけです。
山・山・山ですから。来年の春が怖いです。

> 確かに、自転車に乗ると、空気が変わる気がして
> リフレッシュにも運動にもなるので
> GOODですね^^b

良い運動になりました。帰り着いて降りたときの、
足の重いこと重いこと。笑ってしまうくらい変な歩き方してました(汗)
2010/11/29(Mon) 22:28 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可