2010年11月18日 (木) | Edit |
今朝のラジオのニュースで、
「ボージョレヌーボー2010解禁」の話題が取り上げられていました。

自分は今までワインを飲んだのは数えるほどしかありません。
しかもボージョレヌーボーという言葉を知ったのは、つい数年前。

そのボージョレヌーボーも、ペットボトル入りで販売されたり、
低価格化も進んでおり、販売数が増えているらしい。
そんなことを聴いていると、「一度飲んでみたい」と思わされたのですが、
今はドクターストップでお酒は飲めません。

ワイン好きな方は、今夜はワインを美味しく飲まれていることでしょうね♪


ふたりだけの夜/BEAT BOYS


今週は火曜日から朝5時起きで、帰りも遅い日が続いていたので、
頭がクラクラとして、ほろ酔いのような変な感覚。
とりあえず・・あと一日頑張って、週末はダラダラと過ごせたらなぁ。。

無理だろうなぁ。。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ 音楽広場

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
この曲は・・・・・・!
私としましては・・・・・・カップリングのほうが印象にありすぎまして・・・・・・。


『安物のワインより/高いシャンパンが好き』
(↑コレを最近娘が聴きまして・・・吹き出しました)


それはともかく。
『ふたりだけの夜』ではティンパニの音が印象的(私見ですが)なので、結構好きですねぇ・・・。
バックのパーカッションに耳を傾けてみると、いろんな楽器が使われてます・・・・・・音は聴いた事あっても、名前が思い出せないものばっかりですけれど。
2010/11/19(Fri) 06:16 | URL  | すずめ #-[ 編集]
懐かしいような・・・(*^_^*)♪

ボジョレー、一応毎年飲んでます。(今年のはまだですが)

にしても!ペットボトルだなんて!!言語道断(>_<)
ワインは気高く、値段も高価であって欲しい・・・
でないと、頑張れない。

私はフレンチレストランでいただく派です(^^ゞ
2010/11/19(Fri) 23:03 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
すずめさんへ
こんにちは♪

この曲のカップリングは度肝を抜かれた感がありました。
確かに強烈な印象ですよね!


『ふたりだけの夜』は、コーラスも深みがあって、
聴けば聴くほど、味が出てくるようなサウンド的にも大好きです。
もう十何年前の曲ですが、聴いていて心地よい曲ですね。
2010/11/21(Sun) 11:38 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
こんにちは♪

ちょっと前の曲かと思っていたけど、
自分が独身時代に聴いたので、かなり前の曲でした^^;

> ボジョレー、一応毎年飲んでます。(今年のはまだですが)

misaさんには、やっぱりワインがお似合いですね♪
花とワイン♪素敵なコラボレーションです!
フレンチレストランでの写真も楽しみにしています(^^)
2010/11/21(Sun) 11:42 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可