2010年11月15日 (月) | Edit |
プラグインの時計を猫に替えたように、
猫を見ていると、ほっこりしてしまいます。

トラックバックのテーマに「ほっこり」という
言葉が入っていたので、意味を調べると、
「ほっとする」という京都の言葉だそうで、
なんとなく温かみがあって、優しい言葉ですね。

なので、先述の「猫を見ていると、ほっとします」
というような意味になるんでしょうね。
・・ということは、自分のブログタイトルも
「ほっこりできるといいな」になるのかな(^^)

そんなわけで・・少し強引ですが(笑)、
猫の画像とアルフィーのハーモニーでほっこりしてください♪

曲は坂本九さんの「涙くんさよなら」をTHE ALFEEがカバーしたもの。
以前からミュージックフェアーで、高見沢さんがよくカバーして、
ソロで歌ったりしていましたが、これはメインボーカルが坂崎さん。
とても優しく歌い上げていて、コーラスにもほっこりしますよ♪


涙くんさよなら/THE ALFEE

だんだんと寒くなってきましたが、体調を崩さないように、
温かい気持ちで、これからの季節を乗り切りましょう!!♪♪

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ 音楽広場

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!

私も猫大好きです♪
猫の姿を見てるだけで癒されます(*^_^*)
で、私も人から猫みたいだと言われるのですが
私は人を癒せません!(笑)

動画の猫ちゃん、舌を出してるのがウケました!
足が短いコも可愛い~♡

実家で暮らしていた18年間は、猫を絶やさず飼っていたんですけど
今は実家に帰っても猫がいないので、つまんない・・・(-_-;)

萌え萌えの動画、ありがとうございましたm(__)m
アルフィーのハーモニー、最高です!!
何をカバーしても上手ですよねぇ~(*^_^*)
2010/11/15(Mon) 20:52 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

misaさんも、時計が猫でしたよね♪
猫の仕草って可愛いですよね^^
僕は猫にすぐ馴かれるようでです。

そういえばmisaさん・・・^^

自分は猫を飼った事がないのですが、
知り合いの家に行っては、よく遊んでました♪
癒されました!

> アルフィーのハーモニー、最高です!!
> 何をカバーしても上手ですよねぇ~(*^_^*)

何のカバーをやるにしても、安心して聴けますよね♪
カバーアルバムを出して欲しいですね!
2010/11/16(Tue) 23:43 | URL  | りゅき #-[ 編集]
うちは猫4匹なので人間が猫様を癒さなくてはなりません^^;
坂崎さんのネコロジーは大好きな本です。
2010/11/19(Fri) 01:46 | URL  | paru #dl8.WT02[ 編集]
paruさんへ
こんにちは♪

4匹も飼ってるんですね!
とても賑やかそうです、
多いと癒してもらうよりは、たしかに癒してあげなくてはですね。
嫉妬する猫もいるかもしれないですし・・
ネコロジー、自分も買えば良かったと思います。
今はなかなか売ってませんもんね。
2010/11/21(Sun) 11:33 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可