2010年11月06日 (土) | Edit |
8月末に購入した車のエコカー補助金支給確定の葉書が、
今日ポストに入っていました。
9月上旬で補助金支給が打ち切りだったので、
自分は大丈夫だろうとは思っていたのですが、
なかなか通知が来なく、補助金申請の進捗状況のページを見ては、
ハラハラドキドキの中でしたので、久しぶりに嬉しい通知でした。

ここ最近、義父母関係の医療費や介護施設からの請求書ばかり。
その補助金もほとんどが義父母の医療費に充てられるのでしょうが、
苦しい家計にはホッと一安心です。
(もちろん、車を購入したので支払いは、たんまり残っています・・)

11月4日付の通知でしたので、車を購入してから2ヶ月ちょっと。
8月以降は補助金の早期打ち切り報道で、車の駆け込み購入が多く、
審査機関も手続きで大忙しだったことでしょうね。

ギリギリで購入して不安に思われている方、
こちらのページで進捗情況を確認してみてください。
→ 補助金申請進捗確認システム ←
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あっ!時計が可愛くなってるぅ~♡

こんばんわ!
エコカー補助金て、現金でもらえるんですか?
だったら超嬉しいですよね!!(←性格がゲンキン)

私は最近テレビ買ったんですけど
エコポイントはギフト券に換えようかと思ってます(*^_^*)

しかし、こんなことしてもらって経済は大丈夫なんでしょうかね・・・(^_^;)
2010/11/07(Sun) 22:52 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
misaさんへ
こんばんは^^

> あっ!時計が可愛くなってるぅ~♡

前に使っていたのが、表示されなくなってしまったので・・
猫が好きなので、自分に似合わず可愛いのにしてみました^^;

> こんばんわ!
> エコカー補助金て、現金でもらえるんですか?
> だったら超嬉しいですよね!!(←性格がゲンキン)

口座に現金が振り込まれますよ~♪
なので、いつの間にか遣ってしまっていそうです(汗)

> 私は最近テレビ買ったんですけど
> エコポイントはギフト券に換えようかと思ってます(*^_^*)

自分もつい先日テレビを買いました!
お店のポイントと、車を買った時に少しギフト券をメーカーから戴いたので♪
大変助かりました!
自分もギフト券に替えようと思っていますよ~(^^)

> しかし、こんなことしてもらって経済は大丈夫なんでしょうかね・・・(^_^;)

なんだか大赤字らしいですもんね。将来が不安です・・・
2010/11/07(Sun) 23:56 | URL  | りゅき #-[ 編集]
りゅきさん、おはようございます
会社からなので、上の曲は聴く事が出来ず……。
こちらに書き込んでいます。
この度はお慰めのお書き込みを戴き、ありがとうございました。
まだ悩み苦しんでいますが、今日も『対象外』の逆切れの方々と格闘します。
苦しいですが、何とか乗り越えたいと思います。
どうもありがとうございました。
2010/11/10(Wed) 08:51 | URL  | minako@会社から@始業前 #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
おはようございます。

お返事が遅れてすみません。
介護も大変ですし、お仕事も大変ですよね。
なかなか自分の思うようにいかないのが常です。
新年度を迎える頃には、思った職場にいけるといいですね♪
お互いに頑張りましょう!
2010/11/13(Sat) 09:34 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可