2010年11月06日 (土) | Edit |
ご無沙汰してしまいました。
前記事から、だいぶ日にちが経ってしまいました。
まだ暑かった頃から、今はもう朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。
家の事や仕事の事でバタバタしていて、更新がまた滞ってしまい、
ご心配をお掛けしてしまい、お詫び申し上げます。

さて、何から書けばいいのか・・
更新が滞ると悩んでしまいますね。

義母の摘出したポリープの検査結果が、2週間ほど前に判明しました。
結果は「悪性」ということで、3つのうち2つは摘出できたのですが、
もう一つがまだ取りきれていないということで、
そのものを摘出する手術をするかしないかを義母の容体をみながら
医者や詳しい人に相談してきましたが、結論はいまだ出ておりません。

今の義母の年齢や体力を考えると手術はかなり重荷になる気がします。
本人も手術するのは、かなり拒んでいるので、
退院後、やっと元気になってきているので、このまま様子を窺がって、
その時々の状況で、診察を受けたりするのが一番いいのかもしれません。

今日もこの後、病院に行ってくる予定でいます。
以前、義父を担当していた医師が病院を替わったので、
今後義父を診てもらう手続きと、義母が入院していた病院からの
紹介状を持って行き、義母を診てもらうのが主目的です。
義母は、これまで自分が仕事でどうしても連れて行くのが無理な日は、
介護タクシーを往復で利用していたのですが、
その病院では送迎もしてもらえるので出費を抑えられます。
また、その医師は訪問診察もやってくださるということで、
一ヶ月ほど前に実際診察に来ていただけました。

義母の性格は前向きなので、早くリハビリも行きたいようです。
その義母、10月24日に81歳の誕生日を迎えました。
まだ自分で動くこともままならなく、体に爆弾を抱えてる中ですが、
少しでも体力をつけて、元気になってくれればと思います。

義母の事は、何か情況に変化があった時、ご報告させていただくこととし、
これまでの通常モードでブログ記事を書いていこうと思います。

皆様にはご心配をお掛けしてしまいすが、今後ともよろしくお願い致します。


にほんブログ村 健康ブログへ  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ




土曜日の診察の結果、新しい担当医からは、
「進行はたぶん遅いでしょうから、
体力をつけてからで間に合うと思いますよ」と、
おっしゃっていただき、家内も気持ちがだいぶ楽になったようで、
ため息の数がだいぶ減りました。
リハビリも始めるために、食事で栄養を摂るようにして、
なんとか体力をつけさせるようにしていこうと思います。
関連記事
テーマ:健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!

お忙しい中、ご報告ありがとうございました。
りゅきさんはお元気でしたか?

通常モードの更新、楽しみにしていますね(*^_^*)
2010/11/07(Sun) 00:03 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

自分はなんとかですが、なんちゃって元気に過ごしていました。
忙しいと言うか、何をしていいのか途方に暮れている感じです。
通常モードの話題があまりないので、どうなるかわかりませんが、
今後ともどうぞよろしくお願いしますね!
2010/11/07(Sun) 00:36 | URL  | りゅき #-[ 編集]
りゅきさん、お疲れ様です
どうかのんびり出来る時間が少しでもできますように……。
それだけを心から願っております!
2010/11/07(Sun) 20:40 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

お忙しい中、ありがとうございます。
仕事でも家でも、のんびりする時間はお互いないですね。
minakoさんもどうか少しでものんびりできますように☆
2010/11/07(Sun) 23:50 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可