2010年10月17日 (日) | Edit |
もう日にちが経ってしまって、13日のことになりますが、
一応無事に義母が退院することができました。
まだポリープについての検査結果は出ておらず、
心配な面は残っていますが、体調が今は安定しています。
次の診察日が22日なので、その日に説明があると思うのですが、
どういう結果にしろ快復に向かってくれるといいと思います。

一時退院の時よりも、気分は落ち着いているようで、
たまに反応が薄い時もありますが、よく話ができるようになりました。
食事もまぁまぁできているし、あとは体力をつけていってくれれば・・。
少しずつリハビリをやって、自分で立って歩けるようになれば、
我々もだいぶ楽になりますし、本人も元気がでてくることでしょう。

義父母の部屋を覗くと、ベッドが二つ並んで寝たきりの要介護者が2名。
なんか病院のような光景に、ため息ばかりついてしまいますが、
家族全員が明るい雰囲気になれるよう、無理しない程度に頑張ります。


にほんブログ村 健康ブログへ  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

関連記事
テーマ:健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、おはようございます
夜中の更新ですが、大丈夫でしょうか?
眠れませんか?
りゅきさんと奥様のお身体が本当に心配です。
なかなか難しいでしょうけれど、どうぞ出来る限りご無理をなさいませんように……。(^人^)

私も精神安定剤と抗鬱薬で何とか眠っていますが、毎日5時間程度なので、なかなか睡眠が満たされる事は無いですね。
土日もどちらか1日ぐらいは数時間でも昼寝をしたいと思うのですが、全く出来ない時もありますし……。

通勤電車の中で立ったまま寝てしまう事も多々あります。

どうか義両親様ともどもりゅきさんのご家庭が安泰でありますように、と祈るばかりです。

本当にお身体の調子がお悪いのですから、ご注意なさって下さいね……。
2010/10/17(Sun) 08:56 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
りゅきさん!お疲れさまです(*^_^*)

人生にはいろいろな『時期』があって
上手くいく時期、いかない時期
幸せな時期、それほどでもない時期
楽な時期、大変な時期
明るい時期、暗い時期・・・などなど
これらが繰り返されていくんだそうです。
だから、「止まない雨はない」とか
「必ず夜は明ける」とか言われるんですね~。
やっぱり、頑張れるときは頑張った方がいいと思います。
そして、疲れたら休む!うんうん、それがいい!
(何言ってんだ、あたし)

ストレス解消してくださいね~(^-^)

皆さまの幸せをお祈りしています☆彡
2010/10/17(Sun) 11:24 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
minakoさんへ
こんにちは

> 夜中の更新ですが、大丈夫でしょうか?
> 眠れませんか?

夕べは体がだるくて早寝してしまい夜中に起きてしまいました。
ご心配お掛けしてすみません。

> 土日もどちらか1日ぐらいは数時間でも昼寝をしたいと思うのですが、全く出来ない時もありますし……。

旦那様と介護を分担できていればいいのですが、
なかなかそういうわけにもいかないようですね。
minakoさんも、時間を作って少しでも休んでください。
2010/10/17(Sun) 11:51 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
おはようございます^^

> (何言ってんだ、あたし)

misaさんワールドに引き込まれてしまいました!
自分より人生経験豊富だったりして^^

> 皆さまの幸せをお祈りしています☆彡

いつもありがとうございます。
misaさんも風邪早く治してくださいね♪
2010/10/17(Sun) 11:55 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ^^
お久しぶりになってしまいました。
お義母さまの回復は順調ですか?
22日が診察日だそうですが
少しでも良い結果が得られると良いですね。
お二人の介護は大変だと思いますが
あまり深く考えずに、人生万事塞翁が馬
と、割り切って、ストレス解消も
忘れずにいて下さい。
2010/10/20(Wed) 21:47 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
りゅきさん、おはようございます
りゅきさん、その後いかがお過ごしですか?
お身体を壊しておられないか、とても心配です。

私も今週から急に異常な位仕事が忙しくなりまして、心身ともに疲労困憊状態です。
こんな時にアルフィーに逢えたらな~って思います。
ライヴはまだまだ先ですね……。

お身体に気を付けて、お時間が出来たらまた更新して下さる事を楽しみにしております。
決してご無理はなさいませんように。
2010/10/30(Sat) 09:09 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
たえさんへ
おはようございます^^

お返事が遅れてすみません。
義母のことは、やっと記事に書く事ができました。
今後もご心配をお掛けしてしまいますが、
これからもどうぞよろしくお願いします。
2010/11/06(Sat) 08:46 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
おはようございます。

お返事が遅れてすみませんでした。
自分もハードな状態が続いて、
更新する気力も減ってしまいご心配をお掛けしました。
minakoさんも、かなりハードな中、頑張られていますもんね。
自分も気持ちを入れ替えて頑張ろうと思います。
もうツアーも始まっていますし、気持ちが逸りますね。
体調に気をつけて、参加できるようにしましょう!!
2010/11/06(Sat) 08:50 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可