2010年10月10日 (日) | Edit |
ただでさえ、ブログの更新が滞り気味なのですが、
9月から、さらに更新が滞ってしまってます。

家族のこともあるのですが、
もっとも大きな原因は、自分の仕事に変化がありました。

9月いっぱいで、退職された方の仕事を、
徐々に引き継ぐ作業をしており、
9月中旬以降は、ほとんど毎日出張しておりました。

今までは夜7時には帰宅できる生活だったのが、
夜10時以降帰宅が当たり前になってしまいました。

その仕事を引き継ぐ際には、
今の家庭状況では、絶対に出来ない!突っぱねていたのですが、
なんやかんや説得されてしまい、やらされる羽目に・・

ただ引き継ぐだけなら、なんとかなるかもですが、
「今の仕事」+「その人の仕事」・・無理。
しかも、長年二人でやってきた仕事の相棒が10月から転勤。
8月に新しく来た人は、まだまだ仕事を覚えられていない。

この先、どないせぇちゅうねん!!

あまり自分一人で抱え込まずにやっていくしかないですね。
「できないことは、できない!」と割り切って行こう!!

また来週から出張三昧です。。あぁ憂鬱・・

何か明るい話題を書きたいのですが・・今のところ、ありません




関連記事
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!

いろいろ大変でお忙しいのに
私のブログまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

家族に仕事に・・・お気持ちよくわかります。
私も今、(特に祖父が)いろいろアレなので・・・
家族のことに関しては「後から後悔しないように」というのが私の信念です。
仕事は「無理しない」ようにしてます。
とはいっても、無理しないわけにもいかないことが多いんですよね・・・

気の利いたことが書けなくてすいません(^_^;)
りゅきさんもお体に気をつけてくださいね!
2010/10/10(Sun) 23:57 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
misaさんへ
おはようございます♪
>
> いろいろ大変でお忙しいのに
> 私のブログまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

いえいえ、読むのはタダですし^^
最近あまり訪問できなくてすみませんm(__)m

misaさんもいろいろと大変なようですね。
自分はいつも後から悔やんでしまうことが多々ありますので、
misaさんの信念に少しでも便乗できればと思います。

misaさんも風邪早く治してくださいね!!
2010/10/11(Mon) 08:08 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可