2009年03月13日 (金) | Edit |
東京から九州へ向かうブルートレインが今週で運行を終えます。
自分が小学校の頃はちょうどブームで、よく写真を撮りに朝早く起きて出掛けたものです。
そして高校を卒業して上京した時、初めてブルートレインに乗りました。
その後も何度となく、九州へ帰省するときは、『九州往復割引きっぷ』で利用していましたが、いつからか正月やお盆、GWは割引対象外になり、割高感もあって利用することがなくなってしまいました。
利用しなくなったのに、こう言うのも変ですが、やっぱり寂しいですね。
新幹線0系にしてもそうですが、また一つの時代が幕を閉じてしまいますね
最近はSLが所々で復活していますが、ブルートレインにしても、たまに走ってもらえるといいですね。
ブルートレインの一番の思い出と言えば、初めて上京で利用した時、スリッパのまま列車を降りたことかな
東京駅のホーム階段を下るときにやっと気づいて慌てて戻り、車掌さんと大笑いしたことです恥ずかしかったけど、20年前のいい思い出です

たくさんの夢を運んでくれてありがとう
そして長い間、お疲れ様でした
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ああ・・・
ブルートレインの事、ニュースで
知りました。
私は乗った事無いんですけど・・・

今まであったものが無くなるって、
しかも自分の思い出や体験と
絡んでいたら、淋しいですよね~

不景気でそう言うものが増えて
きました。
また新しい想い出が出来る事を
期待しましょう^^
2009/03/14(Sat) 13:41 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
Re: ああ・・・
たえさんへ

こんばんは☆


> ブルートレインの事、ニュースで
> 知りました。
> 私は乗った事無いんですけど・・・

列車の中では特殊な部類だったでしょうから、
乗ったことがない人がほとんどなんでしょうね~


> 今まであったものが無くなるって、
> しかも自分の思い出や体験と
> 絡んでいたら、淋しいですよね~

はい。淋しいですね~。
乗ったことなくても、ニュースなど観ると淋しくなるのでは・・


> 不景気でそう言うものが増えて
> きました。
> また新しい想い出が出来る事を
> 期待しましょう^^

そうですね!よい思い出作りしたいですね~
僕も頑張らなくては・・自然体で^^

いつもありがとうございます♪感謝です
v-421
2009/03/14(Sat) 22:33 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック