2010年08月29日 (日) | Edit |
少し前の記事で書いた、新車の納車日が今日でして、
午前中、職場近くのディーラーまで出向き、
無事に納車をすることができました。

この一週間は軽の代車を使っていたので、
ディーラーから家に帰る時は、とても緊張しました。

車は、マツダのアクセラという車で1500ccです。

前車が11年乗り続けて、走行距離が20万km。
よく走ってくれましたが、ところどころガタきていたのと、
車体が少し大きめで座席が高く、義母が乗り切れなくなったことも
買い替えの要因でもありました。

ただ義母が入院したり、自分の検査などで、
これから出費が増えるかもしれない・・
ということで、ちょっと購入時期を誤った感もありますが、
それは後の祭りであります。どうにかなるでしょう・・

今度の新車は、今のところ街中で見る機会が少ないうえ、
買った車体の色があまり出回っていないのが、少し優越感です。
(でも、今日・・初めて見てしまいました。。不思議です)

しばらくは、ぶつけたりしないように気を遣いますが、
少しでも気分転換できるように、心がけたいと思います。

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
テーマ:納車
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

うわ~っ、いいな~
納車だったんですね!

りゅきさんご自身やご家族のご病気で
ご心配が続いていたから
新車でドライブしたら少しは気分転換になりそうですね。

車の事は詳しくないので
どんな車なのか写真が見たかったですよ。
2010/08/30(Mon) 13:31 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
こんばんわ!

なるほど、戦車が新車が来たんですね!!(面白く間違えたのでそのまま残しました(笑))
それは嬉しい~♪

私は車には詳しくないんですけど、乗り心地はいかがですか?
あまり出回ってないのに、納車後すぐ見るなんてホント不思議・・・
何かの縁を感じます(*^_^*)
2010/08/30(Mon) 20:58 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
こんばんわ^^
楽しい事と言うのは納車でしたか?
うんうん、分かります^^
新車ともなればなおさらでしょう??
楽しい事もなくてはやってられませんよね^^
ホント分かる^^b
2010/08/31(Tue) 17:46 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんばんは☆

まだまだドライブというほどではないのですけど、
少し気分転換にはなっています♪
新車乗るのに緊張したりしてますけど^^;

> 車の事は詳しくないので
> どんな車なのか写真が見たかったですよ。

何かの機会に、車の写真を載せますね♪
2010/09/02(Thu) 22:49 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

> なるほど、戦車が新車が来たんですね!!(面白く間違えたのでそのまま残しました(笑))
> それは嬉しい~♪

あはは^^ 戦車を買ったら、misaさんをドライブに誘っていいですか?(笑)
乗り心地は、まぁまぁでしょうか・・
カーブが多い道は運転しやすい車です^^
あまり出回らないでほしいような、出回ってほしいような・・
でも、ちかくに同じ色の同じ車があると思うと、少しホッとしました♪
2010/09/02(Thu) 22:55 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ^
こんばんは☆

> 楽しい事と言うのは納車でしたか?

「楽しい」というか「楽しみ」というか、
少し気分転換になっています♪

> 新車ともなればなおさらでしょう??

新車の匂い結構好きなので^^今だけですね♪

> 楽しい事もなくてはやってられませんよね^^

まだ家と病院の往復くらいしか動いていないので、
ちょっと遠出をできたらいいなぁと思います♪♪
2010/09/02(Thu) 23:00 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可