2010年08月29日 (日) | Edit |
THE ALFEEの「The Way」という曲です。

この曲は以前にも紹介しましたが、
いろいろ考えされられたり、励まされたり、
気分が少し落ち込んでいる時に聴くと、
歌詞のフレーズ全てが心に沁みます。

というわけで、そういう気分なので、
元気を取り戻すため、この曲を載せておきます。

実は、今日楽しみなこともありますので、
今夜にでもご報告できればと思います♪


The Way / THE ALFEE


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ 音楽広場

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


歌詞はTHE ALFEE OFFICIAL SITEを御覧ください。
関連記事
テーマ:心に沁みる曲
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
出張、お忙しかったのでしょうね?
ご苦労様でした^^
ひょっとしてまだ続くのかな???

何か楽しみな事があるのですか?
そう言う事があると、エネルギーに
なりますよね^^b
2010/08/29(Sun) 10:06 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは^^

出張は最近落ち着いています。
これから、まただんだん増えそうですが・・
いろいろ悩みは尽きませんです。

> 何か楽しみな事があるのですか?

はい♪楽しみというか、少し気分転換というか^^
2010/08/29(Sun) 21:11 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ!

少し早く来すぎたようです(^^ゞ
どんな楽しいことがあったのでしょうか?気になります(笑)

アルフィーの曲はどれを聴いても落ち着きます。
パワーがもらえる曲もあるし、心を静かにできる曲もあるし
ワクワク元気になれる曲もあるし・・・♪♪

この曲は桜井さんが歌ってるところがいいですよね!
こういう“じっくり聞かせる曲”を桜井さんの声で聴くと
涙が出るときがあります。
感動してるのか、病んでるのか自分でもわかりませんが・・・

あ、話変わりますが
私に文才なんてないですよぉ~~(ーー゛)

ではでは、次の更新を楽しみにしてます!

2010/08/29(Sun) 21:43 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

ちょうど記事を書いていたところでした。
途中、入院手続きとかの書類の相談で家内に呼び出されたりして、
1時間以上もかかってしまいました(汗)

アルフィーにはほんと癒されます。
自分の好きなアーティストだから当然でしょうけど、
ファンになって良かったと、いつも思っています。

> この曲は桜井さんが歌ってるところがいいですよね!
> こういう“じっくり聞かせる曲”を桜井さんの声で聴くと
> 涙が出るときがあります。
> 感動してるのか、病んでるのか自分でもわかりませんが・・・

ありますねぇ。この曲は特に・・歌詞に心を奪われて、
桜井さんのボーカルと、美しいコーラスハーモニー。
照明にも感動して、ついついウルウルしてしまいます。
僕は、この歌は感情的になって、きっと歌えないと思います。

> あ、話変わりますが
> 私に文才なんてないですよぉ~~(ーー゛)

じゃあ、僕に文才が無さ過ぎるだけでしょう^^
misaさんのブログ、とても読みやすいですよ~♪
新しい挑戦に向け、頑張ってくださいね!!
2010/08/29(Sun) 23:07 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可