2009年03月11日 (水) | Edit |
前回に続いて川嶋あいさんの曲からです。
絶望希望』という題名から思ったことを少しだけ書いてみます。

誰でも希望をもって暮らしていると思うけど、ちょっとしたきっかけで、
絶望を感じて一人、殻に閉じこもってしまことが多いと思います。
でも、絶望と感じていたことを、他の人に勇気をもって打ち明けると、
心に余裕ができて、まったく違った新しい自分を見つけられるかもしれない。

その勇気を出すことが大変なのですが、絶望希望なんて紙一重ですよね。
それだったら、希望に満ちた明るい人生を過ごしたほうがいい。

な~んて、最近の自分に言い聞かている今日この頃です




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

FC2ブログランキング→←に参加しています
たくさんの方のブログが大集合 →にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ← ポチッとよろしくお願いします。

関連記事
テーマ:YouTube動画
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
川嶋あい,お好きなんですね^^

絶望ですか~
そんな時期もあったような??
今は感じなくなりました。

確かに人に話すとすっきりする事も
ありますね。

自分の心にも癒しを作ると
自浄作用が出来ますよ。
今は自然体で生きてます^^ポチっとね!
2009/03/12(Thu) 16:15 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
Re: こんにちわ^^
たえさんへ

こんばんは☆

> 川嶋あい,お好きなんですね^^

好きというか、歌詞が心に沁みるというか。。好きです^^;
ちょっとしたきっかけで、最近よく聴いてます♪


> 絶望ですか~
> そんな時期もあったような??
> 今は感じなくなりました。

絶望まではいかないですけど、この先どうすれば・・ってなことを、
考えることが多くなった気がします。


> 確かに人に話すとすっきりする事も
> ありますね。

最近、悲しい犯罪が多発しているので、一人で考え込まないで、
他人に話すことで何か解決ができるのではないかと思ったりしますね~


> 自分の心にも癒しを作ると
> 自浄作用が出来ますよ。
> 今は自然体で生きてます^^ポチっとね!

そうそう^^自分の心に癒しを作ると、余裕ができますよね♪
どんどん自浄作用できればいいなと思います。
自然体を心がけて頑張りましょう^^♪
2009/03/12(Thu) 23:02 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック