2010年07月31日 (土) | Edit |
ここ一ヶ月ほど、職場近くの車販売店にお邪魔して、
新車購入の交渉をのんびりしておりましたが、
ついに今日、無事交渉が成立。新車購入の契約を結びました♪

補助金や減税のこともありましたし、
今乗っている車が、だいぶくたびれてきていましたし。

減税に関しては、要介護の義父と同居してることで、
自動車税や取得税の減税に対しての優遇は受けられませんでした。
(もともと介護者と同一生計ということで減免されているのです)
でも、補助金はいただけるので、良いタイミングだったかもしれません。
あと1年半早く今の車を乗っていれば13年といことで、
補助金25万円だったんですけど・・9月末で終わりですもんね。

自分にとって、今回4代目の車になるわけですが、
これまでずっとNI社だったのを、初めてMA社に切り替え、
少し気分転換になるかと・・思います。

今の車の手続きに時間を要することと、8月はお盆休みもありますし、
納車は8月下旬ということで、まだまだ先ではありますが、
納車後、少し落ち着いたら遠出でもしてみたいなぁと思っています。

その頃には、少し涼しくなっているといいのですが♪

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
テーマ:ひとりごと
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可