2010年07月24日 (土) | Edit |
昨日、都内のある建物に設置されているゴンドラ(ビルの外壁を掃除したり窓を掃除したりするアレです)に乗る機会がありました(もちろん仕事で)。高いところは好きなので、一度乗ってみたいとは思っていたので、一つ夢が叶いました。
屋上に設置されたクレーンから二人乗り用のゴンドラがワイヤーで吊り下がっていて、ビル本体から離れる時はさすがに緊張しましたが、風も穏やかに吹いておりとても気持ち良かったです。

(写真をクリックすると大きくなります)

高さは70m程でスカイツリーには到底及びませんが・・・
ゴンドラ2

ビルの中から眺める景色とは全然違いますし、
下は何にも無いわけですから実に爽快でした。
ゴンドラ1

写真だと高さは分かりづらいですが、
都内の名所をいろいろ見る事ができました。
ゴンドラ3
(奥の方にレインボーブリッジ)

ゴン4
(サンシャイン60)


~追伸~
本来の目的の作業も、しっかりとやりましたよ

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
テーマ:風景写真
ジャンル:写真
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
暑くてムダに早起きしました(笑)休みだというのに・・・

高い所、私も好きです♪
写真、いい眺めを楽しませていただきました(*^_^*)
飛行機とか高層ビルの上の方とかから下を見るのが好きです。
が、机の上とかにのるのは苦手・・・(^_^;)

暑いのでお体に気をつけて
お仕事頑張ってくださいね~!!
2010/07/25(Sun) 09:08 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
りゅきさん、おはようございます
あの作業……。
いつも仕事をしながら、外を上がり降りしている方々を見て、『あー怖そう~』とブルブル震え上がっていたのですが、りゅきさんは爽快でしたか!

写真を撮られる余裕があるぐらいですものね。(^-^)

これはどの辺りから見た風景なのでしょうね。
私はA山●●目の駅ビルに居ますが、意外とニアミスだったかもしれませんね。

お疲れ様でした。m(_ _)m
暑いのでお身体ご自愛下さいませ。
2010/07/25(Sun) 10:06 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
misaさんへ
こんばんは^^

早起きは3文の得といいますけど、
いいことありましたか?

景色が良くて高いところは気持ちいいですね♪
飛行機は窓際がいいです^^
高見沢さんは、よく飛んでましたが、
桜井さんは高いところ苦手そうですよね~

そちらも暑いようで・・お互い気をつけましょうね☆
2010/07/26(Mon) 23:10 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは

見てると怖そうですけど、乗っているとそういうこと
忘れてしまいますよ~
風が強いとベテランさんも怖いと言っていましたが・・

写真は絶対撮らなきゃと思ってましたから。
でもゴンドラから撮ったという感じではないですね~(汗)

ここは秋葉原駅近辺です。
Aは合ってましたね~^^

minakoさんも通勤大変ですが、お体に気をつけてくださいね☆
2010/07/26(Mon) 23:19 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんにちは^^

部屋の中なら高い所も平気ですけど、
ゴンドラの中は足がガタガタして、
ちゃんと立ってられないと思います。

ずっと前に瀬戸大橋で車から降りて橋の上に立った時、
下の海が隙間から見えるんですけど、
相当恐かったのを思い出しました^^

でも、もし平気だったら
一度は経験してみたいゴンドラですね。
空中に浮かんでいる様で不思議な感覚になりそうです。
ちょっとスーパーマンになった様な気分かも^^

高層ビル群を上から見下ろす気分て最高でしょうね。

2010/07/28(Wed) 12:16 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんばんは^^

なんかゴンドラに乗っているのを忘れてた感じもありました^^;
操作されていた方がお上手だったんだと思います♪

潮の流れを見るとちょっと怖いかもしれませんね。
吸い込まれてしまいそうになりますよね~

> ちょっとスーパーマンになった様な気分かも^^

ゴンドラから飛びたたないように気をつけなくては^^;
風が気持ちいいですから、是非機会があれば♪
2010/07/30(Fri) 18:23 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可