2010年07月18日 (日) | Edit |
カーペンターズの楽曲の中で一番好きな曲です。
カーペンターズの曲は父親の影響でしょうか、
物心ついた頃には、よく聴いていました。

CDが世に出始めた頃、
よく駅とか高速道路のサービスエリアで安く売っている、
カーペンターズのベスト盤を購入しましたが、
この曲が入っていなくてガッカリした思い出があります。

しばらく経って、「学校へ行こう!」というテレビ番組の
「未成年の主張」というコーナーで、この曲が挿入歌として流れ、
やっぱり良い曲だと思い、改めてCDを購入しました。
もちろん歌詞の意味はわかりませんでしたが、
緩やかなメロディと歌声には、何度も癒されました。

この歌の歌詞を、もっと若い頃に知っておけば良かったと、
昔を振り返りながら、この映像を何度も観ていました。

この映像、イントロの最初にピアノ伴奏があるのですが、
短いですが、その旋律が心に沁みます。
(他の動画にはこの部分があまりありません)

素敵な和訳も映像に流れますので、どうぞお楽しみください。


青春の輝き/カーペンターズ

The Carpenters - I Need to Be in Love

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ 音楽広場

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:洋楽
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!

カーペンターズ、私はそんなに聴きませんが、この曲は知ってます。
そういえば、カーペンターズで英語を勉強してた人がいました。
私もやればよかったかなぁ~
素敵な声ですよね~、曲も素敵♪

↓秋ツアーの予定が発表されて嬉しいです。
さっそく、職場のカレンダーに書き込まなければ・・・(*^_^*)
楽しみですね!

2010/07/18(Sun) 23:33 | URL  | misa #sktWpA2Y[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

この曲はテレビとかでよく流れてますもんね。
そういえば、自分も高校の授業でカーペンターズを
教材に英語を教わった記憶があります^^;

秋ツアー今度は地元で参加できそうですか?
お仕事、ズル休みして武道館にも来てくださいね(笑)
2010/07/18(Sun) 23:54 | URL  | りゅき #-[ 編集]
りゅきさん、こんにちは^^

私もカーペンターズの中でこの曲が一番好きで、
りゅきさんと同じで嬉しいです^^

邦題は「青春の光と影」ですよね。
ピアノのイントロがとっても素敵で、
ピアノでも時々弾くんですよ。

ヴォーカルのカレンの声は、
どうしてあんなに美しいんでしょう。
何度聴いても聞き飽きない声ですよね。
2010/07/19(Mon) 13:31 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんにちは^^

もりぽっぽさんも一番好きな曲なんですね♪
やったーe-446

邦題は「青春の輝き」でいいようです^^

もりぽっぽさんはピアノ弾けるんですね!
僕もピアノを習っておけば良かったと、
いまだに思っています。素敵ですよね~

カレンさんの声は身体に染み渡るような感じがしますね。
どんな気分の時に聴いても癒されます。

もりぽっぽさんは、ジュリーe-349ですよね^^
2010/07/19(Mon) 17:04 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんは^^

りゅきさん、ごめんなさい
私、ず~っと題名を間違えて覚えてましたよ(汗)

今回それに気が付いて良かったです^^

返信要りませんよ。
2010/07/21(Wed) 21:18 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんばんは^^

返信してしまいました。

僕なんて、最近思い込みが激しくて、
いろんなことを間違えて覚えていることに気づかされます。
自分も確認できて良かったです♪
これからもよろしくお願い致します☆
2010/07/21(Wed) 23:05 | URL  | りゅき #-[ 編集]
この曲、ドラマの「未成年」で使われてましたよね?
2010/08/09(Mon) 00:19 | URL  | 猫 #mQop/nM.[ 編集]
猫さんへ
はじめまして

コメントありがとうございます♪

> この曲、ドラマの「未成年」で使われてましたよね?

ドラマは観てなかったんですけど、今調べてみました。
それで、学校へ行こう・・の「未成年の主張」で使われて
いたのかもですね!

ありがとうございます^^
2010/08/11(Wed) 23:14 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可