2009年01月29日 (木) | Edit |
今年に入って、まだ風邪をひいてません。
例年なら、1月中に風邪を引いて熱を出して唸っているのですが・・

今までと違うことは、極力マスクを着用、帰ってから毎日うがい。
それだけのことですが、やっぱり違うんでしょうかね。

マスクを着用していると、周りから「風邪か?」と避けられます。
自分も「インフルエンザ・・」と言った後、「・・の予防です」と言う。
相手も安心して笑いながら近寄ってきます。

まずは予防! それから他の人にうつさないようにしたいですね。


FC2ブログランキングに参加しています→
関連記事
テーマ:健康第一
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
私もとうとう、体調を崩してしまったんですが・・・
どうにか、インフルエンザは免れました。

感染者と24時間、ずっと一緒にいるにも関らず^^;
やっぱりマスクのお陰ですかね(笑)

60枚大人用と子供用買って来て、一日中使い捨てで使用してます。
こんなにマスクのお世話になるなんて、想像もしませんでした。
2009/01/31(Sat) 00:40 | URL  | ひよこまめ♡ #3fIBvpkA[ 編集]
Re: こんばんは^^
ひよこまめ♡ さんへ

体調は大丈夫でしょうか?
インフルエンザではなくて良かったですが、
風邪は万病のもとですので、お大事にしてくださいね!
ご家族がみんな元気になりますように・・
2009/01/31(Sat) 13:13 | URL  | ryumapon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック